« 盗まれたものは… | トップページ | フリージア »

2012年4月10日 (火)

さくらさく

さくらさく
さくらさく
満開の桜並木を歩きました。

毎年、この桜を眺めるとまた一年…過ぎ行く日々のはかなさを愛おしく想い涙が溢れます。

ちょうど二年前

満開の桜がとっても美しくて、父に散歩がてらお花見に行ってみたら?…と声を掛けました。

でも、父には花より団子だったみたいで…『お花見よりも焼酎買ってきてくれ!』って。

一年に一度しか咲かない桜を…見に行って欲しかったな。

去年の桜を待たずに旅立ってしまった父を想い、今年の桜を眺めながらまた一年が過ぎたのだと思いました。

私もあと何回、桜を眺める事が出来るのだろう…。

近頃、そんな淋しい事ばかり考えつつ…。


満開に咲き乱れる桜の声に耳を傾けてみたりしています。

« 盗まれたものは… | トップページ | フリージア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ