« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

早く来い!来い!

2012年shine


怒涛の2011年も残り2時間となりましたconfidentclock

今年は元旦から体調不良で寝込んだり…。
2月には膝に大きなケガをして…。
そして何より最愛の父が亡くなり…weep
3月には東日本大震災。
4月には親友のお父様がお亡くなりになり…。
5月に車検出したばかりの車が故障。
6月に修理から戻ってきた車がまた故障。
7月は足首の捻挫や体調不良にみまわれ…。
8月に治ったばかりの足首を再度捻挫し車椅子で運ばれました。
9月に意を決して挑んだライブで思わぬミス連発しdowndown
10月には過労と体調不良を繰り返し…(まぁいつもの事ですが…)
11月には餃子焼いたら手を火傷するし…とうとう愛車が廃車となりました。

12月…原因不明の頭痛に襲われ…。

ずっと2011年は嫌な年だと思ってました。
早く来い!来い!2012年shineって心の中で叫び続けてました。

でもね…。

ずっと嫌な事が起きる度に、2011年のせいにしていたんだと思う。

嫌な事ばかりに目を向けてたんじゃないかな?…って。

そんな自分自身が変わらない限り…明日が来ても同じなんじゃないかflair…って。

凄く大変な一年だったけど、所々で笑顔で居られたのは大切な友達や仲間が居たからでconfidentheart02
素敵な友達との出会いもあったしconfidentheart02
誕生日にもクリスマスにも『一緒に飲もうshine』と連絡をくれた親友RIKOが居てくれたしconfidentheart02


『幸せheart01』に目を向けたら沢山の良い事もありましたconfidentheart02


だから…flair


来年はもっともっとHAPPYを感じられるような私でありたいなheart02


父を亡くした悲しみや苦しみは決して消える事はないと思うけど…。
時々殻に閉じこもってしまうかもしれないけど。


それでも来年はもっともっと幸せになりたいheart02


今年私に笑顔をくれた人々へ心からの『ありがとうconfidentheart02』を込めて。


皆さんにとって幸せな新年を迎えられますようにconfidentclover

喪中につき、『おめでとう』は言えないけど…今年も『ありがとうございましたconfidentclover


HACCHI

2011年12月30日 (金)

ROGUEにて…

ROGUEにて…
怒涛の2011年もあとわずかですねflair

皆さんにとって、この一年はどんな一年だったのでしょうか?

私にとっては…正直…辛い辛い一年でしたweep

大好きだった最愛の父を亡くし…思い出深い愛車も廃車となりましたweep

思うようにいかない一年で、ネガティブにならざるおえない毎日でしたdowndown

そんな中でも…
素敵な友達と出会ったり、歌に邁進する澤田かおりさんや、親友のRIKOには励まされる日々でしたconfidentheart02

人との繋がりは本当に財産ですよねheart02

そんな中…flair

吉祥寺ROGUEの店長さんが今日でお店を離れると聞き…飲みに行きましたよ〜beerhappy02beer

いつも私の話を沢山聞いて下さり…本当にホッとする時を沢山与えて貰い感謝しておりますm(__)m

これから…どんな道に進まれるかはわかりませんが、実りある日々になりますように願っておりますconfidentclover

『ありがとう』を込めて…『お疲れ様でしたconfident

今度はROGUEで一緒に飲みたいですね〜♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

店長のオススメなビールを今宵の締めに致しますbeershine

2011年12月27日 (火)

毎朝目覚めると…

クリスマスイブの朝…

目覚めると涙がこぼれ落ちました


いつも毎朝

『おはよう』と言ってくれる父が居ない…。


誕生日には『おめでとう』
クリスマスイブには『チャコ、メリークリスマス!』

必ず言ってくれた父。


いつもテーブルには特製のおにぎりがありました。


どんなに喧嘩をした翌朝も
『おはよう』と言う挨拶でお互いに許しあえていたような…父と私の心が繋がる一瞬でした。


父が亡くなって十ヶ月が経ちましたが…。


玄関の明かりが消えた我が家へ帰るのは勿論淋しいけど。

『おはよう』と言ってくれる無二の存在を失った朝を迎えるのが1番辛い。


さて…今年もあとわずかです。

今1番の悩みは『元旦の朝をどう迎えるか…。』


愛する猫を腕枕しながら…想いを廻らせるのでした。

2011年12月26日 (月)

X'masライブ@スラジ・バー

X'masライブ@スラジ・バー
X'masライブ@スラジ・バー
昨年に引き続き、大宮のスラジ・バーにてX'masライブに飛び入りさせていただきましたhappy01notes

Piano あいあい
Violin 多ケ谷 樹
ソプラノ歌手 飯田映理子
+飛び入り有り

あいあいさんと樹さんのコンビは最高に楽しく心地好いですねnote

今回は映理子さんの幅広いジャンルの歌声もありnotes

とーっても楽しかったですnote

そんな素敵な方々に混ぜ込んでいただき、本当に有り難く思いますconfidentheart02


ライブ後は更に賑やかな宴になり…テキーラnoteテキーラnoteテキーラnote…と3テキな夜になりました〜happy02notes


素敵なお客様ばかりでconfidentheart02
楽しかったなshine


あいあいさんnoteありがとうhappy02heart04

ゴスペラ・ミュウX'masコンサート@秩父神社参集殿

毎年恒例のゴスペラ・ミュウX'masコンサートhappy01notes

今年は震災の影響もあり…毎年利用していた伝承館が使えないとの事で。

今年は秩父神社参集殿にて開催されましたnote

そして、今年のM-SP(私が参加しているグループ)はミュージカルRENTの『SEASONS OF LOVE』を歌いましたconfidentnotes

“一年をあなたは何で計りますか?”
そんなメッセージに乗せて愛に満ちた季節を精一杯生きたくなるような素敵な歌ですshine

メロディーがとっても美しいし、ハーモニーがジーンと心に響く曲なのですが…。

お客様にちゃんと届くように歌えるのが、私のずっと目標になっているような気がする…。

ハーモニーもソリストが集まらないと完成されないほどの難しさもあります。

一人じゃ出来ない曲。
でも、一人一人がしっかりとその役割を果たさないと出来ない曲。

コーラスって本当に難しいですねsweat01

私ももっともっと頑張らなきゃ〜winknotes


ゴスペラ・ミュウのみんなにいつも感謝confidentheart02
沢山の人と一緒に歌える事は本当に喜びですねnote

ホッカホカ♪(ア・ラ・カルト2編)

青山円形劇場へ『ア・ラ・カルト2 役者と音楽家のいるレストラン』観に行ってきましたnote

毎年12月はコレを観ないと一年が終われないよな大切な舞台xmasshine

X'masの雰囲気漂うレストランでのショートショートなお芝居と素敵な音楽家達による心温まるひと時ですnote

もう5〜6年は欠かさず観てますが、毎年笑っては心弾ませ最後にしみじみと拍手で終われる素敵な舞台ですshine

今年は春風亭昇太さんのゲスト日に見に行きましたnote
昇太さんって年齢不詳な感じ…独身を強調されてましたが(高泉さんのフリもあってかbleah)
歳を重ねて独身って素敵な人も多いんだなぁ〜と思ってみたりflair

普段とは違った舞台(ジャンル?)でお客様の心を見事に引き寄せてましたねconfidentheart02

本当にこの舞台は、出演者…役者さんも音楽家さんも一人一人が一流ソリストでなければ成り立たないなぁ…と常々思いますshine

そして、高泉淳子さんの魂をいつもこの舞台に感じますconfidentheart02

今年はいろいろあって個人的には足踏みしたり落ち込む事の多い一年でしたが、来年は一歩前に踏み出した自分自身に胸を張ってこの舞台が観れる一年にしたいなぁ〜heart01

人生も一人一人がソリストで良い響きが出せないと誰とも音(心)を共鳴させられませんからねconfidentclover

自分磨き頑張りますupup


ア・ラ・カルト2

役者…高泉淳子. 山本光洋. 本多愛也. 中山祐一朗

音楽家…中山俊博(Violin). クリス・シルバースタイン(Bass). 竹中俊二(Guitar). 林正樹(Piano)

ゲスト…春風亭昇太

2011年12月20日 (火)

ホッカホカ♪( コムサカフェ編)

ホッカホカ♪(<br />
 コムサカフェ編)
表参道のコムサカフェで美味しいケーキを食べましたcakeshine

あまおうのケーキheart04

とーっても美味しくてnote
…コーヒーも美味しくてnote

これから始まる舞台に胸ワクワクしながら…confidentheart02


幸せなひと時なのでした…xmasshine

2011年12月16日 (金)

ホッカホカ♪(TULLY'S 編)

ホッカホカ♪(TULLY'S<br />
 編)
昨日は一年一度の自分自身へのご褒美休日note

朝からワクワクしながら、一先ず日本橋へシュトーレンを買いに行きましてxmasshine
せっかくなので東京駅まで散歩しましたconfidentnotes

皆さんは一年前のTULLY'S Coffeeの話を覚えていますか??

ちょうど一年前に仕事で東京駅に居て、毎日のように休憩時間にTULLY'Sでホットラテ飲んでいた私cafe
店員の皆さんは笑顔で温かく迎えて下さり…本当に癒される安らぎの一時confidentclover

でも、とうとう仕事の最終日が近付いたある日のこと…
『私明日で東京駅の仕事最終日なんですweep』と言ったら本当に皆さん寂しがって下さり…heart02

その翌日私がいつものようにカフェラテを注文すると…flair
『最終日ですから…』
と、ハートのリングを描いて下さりましたheart04(写真はその時のものです!)

私…凄く凄く嬉しくて…『ありがとう』のメッセージカードをカップにそっと添えて返却したのですconfidentheart02


あれから一年が経ち…。

もう私の事は覚えている人居ないだろうなぁ〜と思いつつ…私の足はTULLY'Sに向かっていましたflair

あの時と同じようにカフェラテを頼み待っていると…flairflairflair

『お久しぶりですねshineあの時のカードまだ貼ってあるんですよ〜up』って。

嬉しかったなnote
TULLY'S COFFEE PCP丸の内店の皆さんのホッカホカな笑顔と気持ちは私ずっと忘れませんconfidentheart02

また会いに行きたいなぁ〜shine

2011年12月12日 (月)

キーンと冷えた青空に…

清々しい朝shine

イヤフォンをあてて音楽聴いていると空に吸い込まれそうですconfidentnotes

ってかgawkflair


聴き入り過ぎて目の前の特急電車に乗り遅れたハッチですshocksweat01

きゃぁあsign04遅刻するぅshocksweat01sign04shocksweat01sign04shocksweat01sign04shocksweat01


秋頃から仕事が急に忙しくなりまして…typhoonwobblytyphoon

なかなかユッタリ出来ない日々で…。


せっかく楽しみにしてた実験台モルモットのライブも仕事終わってダッシュで行ったのに…終わってた(涙)

せめて一曲でも聴きたかったなぁ〜weepheart02


せっかくなのでCDゲットしてきたよflair
『良い子のための 感傷キセカエ型録』

ピアノのあいあいさんがMix&Masteringしてます力作の一枚shine
皆さんも是非聴いてみてnote


そして…


せっかくなので来場してたお友達のお友達?な皆様とワインをガッツリ飲んで皆既月食も皆で眺めてeyeshine


楽しかったなnote


そして今日も仕事頑張ります!

2011年12月10日 (土)

今宵は皆既月食『赤い月』

今夜は皆既月食だそうですねnewmoon

23:30頃月が赤く染まって見えるとかflairflairflair

東京の空からも見えるかな?

今宵は実験台モルモットのワンマンライブで渋谷Gladに行く予定note

2011年12月 8日 (木)

Angeriko@音楽室DX 12月を感じる第二弾♪

Angeriko@音楽室DX <br />
 12月を感じる第二弾♪
日ごとに寒くなり我が家の愛猫達もあちらこちらで丸くなり…catsweat01

先日は寝ている私の上にズッシリと乗っかるもんだから降ろそうとしたらシャーッと爪で顔面を引っかかれsweat01…女優じゃなくて良かったcatfaceflairと一人ツッコミつつも…真夜中の流血なんてホラー映画じゃないんだからぁ〜shocksweat01と…即刻捕まえてオシオキだべぇ〜thunderangrythunder…と鋭い爪を切るハッチ母なのでした(笑)

と…前置き長くなりましたがflair

12月3日はAngerikoのライブで高田馬場音楽室DXへnote

12月のライブってみんな何でかいつもより温かいよね〜confidentheart02

まぁ、リコちゃのライブはいつも温かいんだけど、X'masソングとかあったりすると尚更ワクワクというか、キラキラとした温もり感じるheart02何だろ〜note幸せconfidentnotes

今回はお弟子の神尾みずちゃんkaraokeもゲスト参加していて…flair

私も10年以上前に初めて師匠のステージで歌った初々しい頃を想いだし何だか微笑ましかったなぁ〜confidentheart04

そして…。
素敵なバンドメンバーに恵まれる事もヴォーカリストとしては凄く大切な事ですよねshine

選曲、アレンジ、歌…全てが外向きだしflair
ちゃんと届ける人に向かって考えられてて…shine

リコちゃを観てると学ぶ事ばかり。。。

私もみんなにちゃんと想いを届けられるライブやらなきゃupupってhappy01heart04

そんな背中押されるような温かいライブでしたshine

Angeriko(Vo)
菅原 潤子(G)
中村 康就(key)
山田 直子(Ba)
滝山 清貴(Dr)
ゆか&まな(cho)

ゲスト
神尾みずkaraoke
菅原 信介karaoke

2011年12月 3日 (土)

澤田かおりさん@六本木JIL

澤田かおりさん@六本木JIL
LIVE in Restaurant 六本木JILへ行ってきました〜note

2011年12月を感じるには、やはりこの方の歌声は欠かせませんよflair

先月iTunesでリリースされた『EveryChristmas』も乙女心にキュンときましたconfidentheart02

本当に素敵なシンガーソングライターです

澤田かおりさんshine

皆さんチェックチェックですよ〜happy01heart04

2011年12月 1日 (木)

優しい光に包まれて

優しい光に包まれて
ヒマラヤ岩塩のキャンドルスタンドを玄関に飾りましたshineshineshine

太古の昔…地殻変動で囲い込まれた海水が自然に干上がって出来上がった岩塩ですflair
ミネラル豊富で美味しいですが、何とcatfaceflairflairflair
この岩塩にはマイナスイオンが発生するらしいのでnotes
優しいピンク色だし癒されるので、昔陶芸で作った星型の皿にのせて飾ってみましたconfidentclover

今年は沢山沢山ツライ事やケガにみまわれたハッチですが、今年の厄落としを兼ねて塩でお清めですshine

せめて今年最後の一ヶ月は私らしく…happy01heart04

音楽や舞台や映画に沢山触れてheart02
沢山の笑顔に会ってhappy01heart02
出来れば沢山歌いたいなぁ〜happy01notes

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ