« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月24日 (水)

カンフーパンダ2と神様のカルテ

大好きな映画『カンフーパンダ』の第二弾を観に行ってきたよ〜shinemovie

大食いパンダのポーがカンフーの伝説の戦士として活躍するという映画ですがflair

第一弾ではポーとお師匠さんとの絆…そして自分自身を信じる心がジーンときました…。

第二弾では、ポーの出生の秘密や、仲間達との絆…そして何よりも血の繋がりを越えた親子愛confidentheart02

笑いあり笑いあり涙あり…笑いありな映画で益々ポーが大好きになりました。

映像がまた美しくて…さすがだねcatfaceflair
ドリームワークスshinemovie

皆さんも劇場で是非観てみてねheart01

昨日は自宅で半身浴をしながら『神様のカルテ』という本を読みました。

主人公『一止』の語り方や 古めかしいキャラ設定が読んでいて楽しかったし、涙がポロッとこぼれ落ちる心が温かい気持ちになるような懐かしい感覚でした。
もうすぐ映画も公開ですよね…。

ツルッと読めますから皆さんも読んでみてflairflairflair


さてとnote
私は今日から畠中恵著『やなりいなり』を読みながらアレコレと頑張りまーすupup

足首の包帯はまだ取れないし、痛みもしばしばありますが…へのかっぱshineですsmilenotes

そうだflairflairflair
9月7日は新宿サクトで歌いますよupup

忘れないでね〜heart04

2011年8月16日 (火)

長瀞船玉まつり

長瀞船玉まつり
長瀞船玉まつり
長瀞船玉まつり
長瀞船玉まつり
毎年8月15日に埼玉県長瀞で行われる『船玉まつり』へ行ってきましたshine

水難事故が無いように〜との願いも篭められたお祭りですが、亡くなられた精霊への想いを篭めた灯籠流しが行われますconfidentheart02
今年は東日本大震災でお亡くなりになられた多くの方々への想いも篭め、例年よりも多くの灯籠が流されました。

お囃子が響き渡る中、ゆっくりと万灯船が動きますshine

最後は打ち上げ花火shine

沢山の協賛されている会社や個人からのメッセージと共に打ち上げられる花火。

88歳を迎える方へのお祝いの花火や、旦那様から奥様への感謝を篭めた花火などもあり、心が温まりましたconfidentheart02

ただただ賑やかなだけでなく、心に染みる夏祭りでした。

川をゆっくりと流れる灯籠の優しい光を眺めながら、見る人それぞれが、大切な人を想う…。


亡くしてしまった過去が甦るような不思議な心境でした。

フィナーレの仕掛け花火が何とも幻想的です。


皆さんにも一度見て貰いたいです。

2011年8月14日 (日)

これ!

これ!
病み上がりにガッツリ食べますpignotes


ラムじいさんのインドカレーのビリヤニpignotes

これ以上の味に出会った事無いくらいな美味しさよpigshine

∞HACCHI∞

2011年8月12日 (金)

グッタリンコ…

グッタリンコ…
またまたやっちまいましたbearingsweat01

駅で人がぶつかってきてヨロけた瞬間にグリッとthunder
先月捻挫した所をまたまた負傷しまして…。

生まれて初めて駅員さんに車椅子で運ばれたハッチです〜coldsweats01

でもねcatfaceflair

基本お仕事は頑張るしup

自分に優しく生きてまーすhappy01scissors

2011年8月 7日 (日)

ハッチのおバカさん♪

『夏風邪は…』という言葉もありますが…coldsweats01sweat01

夏風邪をガッツリひいてダウン中のハッチですsweat01

ライブまであと一ヶ月というのに…ハッチのおバカさんsweat01

何やら流行ってるらしいので皆様もお気をつけてねflair

2011年8月 4日 (木)

気づいた??

気づいた??
blogのデザインをほんのちょっぴり変えてみましたflair

わかるかなぁ〜catfacesweat01


あと、ホームページは只今閲覧出来なくなっていますflairflairflair

新しいホームページ作りたいので、暫くお休みですpc

どなたか手伝って下されば幸い(笑)


相変わらず右足首の捻挫が痛くて…歩けるけど正座等は出来ませんbearingsweat01

それでも左足にしがみつく甘えん坊なタローなのですcatheart04

愛しいヤツだheart01

2011年8月 1日 (月)

今年も暑い熱いバルバロス@大宮

今年も暑い熱いバルバロス@大宮
今年も暑い熱いバルバロス@大宮
今年も大宮の夏祭りを盛り上げるサンバチームのバルバロスnote

ハッチのお仲間で、ちょいイケメンなパーカッション小宮山斉くんも参加してますshine
小宮山くんの後頭部をひたすら追いかけるハッチ母なのですが…(笑)

今年は爽やかなブルーと白が眩しかったわeyeshine

随分前にサルサバンドのコーラスで出演したライブ衣装が白パンツに白い帽子だったのを思い出したよconfidentheart02

あの時の帽子…結構気に入ってたんだけど、バンマスに記念にプレゼントしたんだったっけ〜note

あのバンドでドラムスの染ちゃんやサックスの里実ちゃんに出逢ったんだよね…confidentheart02
私には大切な大切なバンドでしたshine

いやぁ〜それにしても、小宮山くんノリノリで楽しそうでしたわupup

9月7日もハッチを盛り上げてくれるはずcatfaceflairflairflair

というか…flair
来年こそ、『小宮山ぁ〜sign03』って呼びかけたい(笑)
サンバ熱いねshine


∞HACCHI∞

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ