« オジィと甘太郎 | トップページ | ズドーン!…と。 »

2011年6月28日 (火)

盆提灯

今年は新盆ですから、盆提灯を買いに行きましたconfident

知らなかったのですが…flair
新盆の時には、よみの国の扉が開く7月1日の夕方に提灯を燈すのだそうです。
新盆を迎える精霊が迷わないように…との事だそうです。

てっきり13日の迎え火の日だと思ってましたsweat01

新盆を迎える家の自宅用は白い提灯なんだとかflairflairflair
色提灯は贈り物用なんだそうですflairflairflair

知らない事がまだまだ沢山ありますね。

父が迷わないように…祈りを込めて新盆を迎えたいと思いますconfidentheart02

« オジィと甘太郎 | トップページ | ズドーン!…と。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オジィと甘太郎 | トップページ | ズドーン!…と。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ