« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

盆提灯

今年は新盆ですから、盆提灯を買いに行きましたconfident

知らなかったのですが…flair
新盆の時には、よみの国の扉が開く7月1日の夕方に提灯を燈すのだそうです。
新盆を迎える精霊が迷わないように…との事だそうです。

てっきり13日の迎え火の日だと思ってましたsweat01

新盆を迎える家の自宅用は白い提灯なんだとかflairflairflair
色提灯は贈り物用なんだそうですflairflairflair

知らない事がまだまだ沢山ありますね。

父が迷わないように…祈りを込めて新盆を迎えたいと思いますconfidentheart02

2011年6月19日 (日)

オジィと甘太郎

オジィと甘太郎
父の大好きだった川口の甘太郎ですnote

父の父…flair
つまり祖父も大好物だったらしく、父はいつも一緒にお墓参り行った時や私が川口の仕事で甘太郎を買って帰ると嬉しそうに…そして懐かしそうにconfident
『やっぱり甘太郎は美味いなぁ〜。親父が亡くなる寸前に甘太郎が食べたいと言うから走って買いに行ったなぁ…heart02』と言ってましたconfidentnotes
私にとっては父の想い出の味がしますheart02


今日は父の日&父の月命日ですが、あいにくの仕事でしたので、仕事終わってダッシュでお墓参り行ったのですが、お寺は既に閉門してましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
明日の朝リベンジしますgood

あれから四ヶ月…。
日ごとに悲しみが増してるような気もしてますが…flair
食欲だけは健在なので大丈夫でしょうcatfaceflair

皆さんは父の日note
『ありがとう』を伝えられましたか?

2011年6月17日 (金)

VOCALips Season 2 @ JZ Brat

VOCALips Season 2 @ JZ Brat
傘の柄を目に刺したおバカなハッチですeyethunder
…い…痛いbearingsweat01

梅雨ですね〜rain
ジメジメジトジト嫌ですねsaddowndown
おまけに今朝も電車遅れてるし…sweat01sweat01

とは言えflair
昨夜は渋谷JZ Bratへ行ってきましたよ〜heart04

私が尊敬するヴォーカリストの皆様が勢揃いでしたshine
面白くない訳が無いupup

それぞれのソロは勿論shine
デュオあり〜note
ラストの『スマイル』でのヴォーカリスト4名の声の重なりは必聴でしたconfidentnotes
めったにこんなラッキーなステージありませんからねflair
楽しかったO(≧∇≦)onotes

澤田かおりさん、牧野竜太郎さん、矢幅歩くん、ギラ・ジルカさんshine

皆さん要チェックですよぉ〜note

2011年6月15日 (水)

Angeriko@南青山マンダラ

Angeriko@南青山マンダラ
親友のAngerikoライブへ行ってきましたnote

オリジナル中心のライブで、アレンジも気持ちいい感じでしたよhappy01notes

リコちゃんの歌声が前をしっかり向いてて力強かったなぁ〜heart02

近頃、精力的にソロ活動してるリコちゃんに、何だか背中押されてますshine

とは言え、ご覧の通りにむくみ顔な私ですcoldsweats01…この日は夕方まで起き上がれずにグッタリしてました…coldsweats01sweat01

歳…ですかね?
更年期ですか?

青い空に白い入道雲wave
そんな気分になりたいなぁ〜shine

明日は渋谷JZ Bratへnote
VOCALips Season 2
という事でflair
私の大好きなヴォーカリスト澤田かおりさんをはじめ、牧野竜太郎さん、矢幅歩くん、ギラ・ジルカさんという豪華な豪華な声の響きと重なりを楽しみにしておりますconfidentnotes

2011年6月13日 (月)

実験台でした♪

阿佐ヶ谷ぱすてる屋にてキクチマサエちゃんの個展『ピラニア!』行ってきましたよnote

6月15日までやってるのでお時間ありましたら是非art

さてさて楽しみにしていた実験台モルモット初企画LIVE行ってきましたheart04

世界観といい・・・バンド感といい・・・

芯のしっかりとしたセツナBANDですね・・・shine

本当に。この世界観が大好きでheart01

瞳が羽音をたてて舞い上がってましたeyeshine

いや・・・gawkflair

樹(たつき)さんの弓の下にひれ伏したい(笑)

皆さん暗譜だし・・・よほどリハやステージを回数やっていかないと出来ないタイム感だと思います

私も頑張らないとなぁupup ライブとかって、かなーり力が要ることなので不器用な私は年数回が限界ですがcoldsweats01

私なりに心に届く歌歌えるようにめいいっぱい頑張るので楽しみにしていてくださいねnotes

もうすぐ楽しいお知らせが出来ると思いますからw

帰りにあいあいさんにお誕生日プレゼント貰ったよheart02

110613_114039

嬉しいーなぁ〜confidentheart02

ますますビールが美味しくなりそうbeerhappy02beer

2011年6月11日 (土)

ビアフェス参戦!

ビアフェス参戦!
ちょっと前ですがflair

『チャリティ・ビアフェス東京2011』という事でbeer
恵比寿ガーデンプレイス行って来ましたhappy01heart04


木内酒造(ネストビール)さんや箕面ビールのブースにも知り合いが居まして、ハッチのビールネットワークが少しずつ拡がって嬉しい限りですshine

ここ数年ずっと行きたくても仕事で行けず…sweat01
あいあいさんのblogを読んでは想いを募らせてましたが(笑)

170種程のビールが勢揃いbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeershine

飲んだbeershine飲んだbeershine

20代のお友達六人で楽しく飲んだつもりが…お若い人達の方がずっと大人で…coldsweats01

みんなと別れてから山手線をグルグル廻った私です(笑)

おかげさまで、以来ムカムカな胃袋でございましたが、ようやく復活しましたhappy02notes


来年はビール紹介ちゃんと出来るように程々に楽しみます(汗)

会場ではブルーマスターが行列でしたねhappy01happy01happy01happy01happy01

私は箕面ビールのスタウトを飲み忘れたのが少し後悔なので、近々ビアパブ行って来まーすnote


2011年6月 8日 (水)

甘えん坊

甘えん坊
すっかり甘えん坊ですcatnotes

幸せそうだconfidentheart02

下痢も少し良くなりましたclover

私も誰かに甘えた〜い…なぁーんちゃってbleah(笑)

2011年6月 7日 (火)

デリケートな心

デリケートな心
愛猫タローの下痢が止まらず…catsweat01

病院へ連れていったら胃腸炎との事。

とても神経質な子なんですheart02
淋しがり屋だしheart02


2月に父が亡くなってからこの子達も辛い想いをしてたんだと思いますweepweepweep


出来るだけ傍に居てあげたいですconfidentclover

2011年6月 3日 (金)

多忙です♪

多忙です♪
宮崎マンゴー食べたいハッチですpignotes

…言ってみただけです(笑)

さてflair
今月はちょっと多忙なんですsweat01

あんな音楽やこんなミュージカル見て聴いてheart02
ぅ〜んまいnoteビールなどなどbeerhappy02beer

イベント盛り沢山なのですhappy01heart04

沢山の音に触れて刺激貰って来ますshine

楽しいレポート出来るかな??

お誕生月ですものbirthday

そりゃあ張り切って言っちゃうよsmilenotes

『宮崎マンゴー食べたーいshine』(笑)


6月25日16:00から
『ゴスペラ・ミュウ サマーフェスタ チャリティーコンサート』
秩父 宮側公会堂にて
HACCHIも歌いますよんnote

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ