« 音楽は笑顔を運ぶ!! | トップページ | GWは? »

2011年4月23日 (土)

何かを感じて一歩前へ・・・

HACCHI BANDでもお馴染みのパーカッション小宮山斉君が

宮城の被災地へ・・・その想いや状況を語っています。

blog『Hit it

情報社会だからこそ実際に行かれた方の声は大事です。

あの地震の日から・・・

日本人・・・いや・・・世界中たくさんの人々が

『何が出来るだろう』・・・って問いかけていますよね?

実際に被災にあわれた方々は毎日が本当に闘いだと思います。

これから復興へ向けて・・・

永い永い道のり。

人それぞれ出来ることはさまざまだと思います。

募金も、節電も、東北のものをあえて購入しようとする心も、

生きている事に感謝の気持ちで日々暮らすことも。

音楽で被災地にエールをおくる『Song for hope 希望のうた』などの取り組みも。

少しでも皆さんに発信出来ることをこのblogでもご紹介したいと思います。

そして、私が出来ることを考えながら明日の自分を見つけていきたいと思います。

これからGWを迎える中、被災地へ・・・と考えている人も多いと思います。

中途半端な気持ちではきっと駄目だと思いますが、

迷っている人が居たらぜひ、小宮山君のblogを読んでみて下さい。

« 音楽は笑顔を運ぶ!! | トップページ | GWは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽は笑顔を運ぶ!! | トップページ | GWは? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ