« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

GWは?

GWは?
今朝は暖かいですねsun

ひなたぼっこしたいなぁ…catnotes

皆さんはGWはいかがお過ごしになられますか??

これ以上景気が悪くならないように、適度な消費は大事ですよ〜flair

デパートでは、物産展があちらこちらで開催中ですnote

写真は池袋西武の『全国味の逸品会』でゲットした『ひびき』の焼き豚ですpignotes

特製味噌だれは絶品にて、ビールがすすみますbeerhappy02beer
このタレはマヨネーズと和えると野菜スティックが更に美味しく食べれちゃいますよ〜shine

その他にも会津の串かつや、赤福も食べれちゃいますよnote

池袋東武の北海道展とはしごしてみては如何でしょうか??

2011年4月23日 (土)

何かを感じて一歩前へ・・・

HACCHI BANDでもお馴染みのパーカッション小宮山斉君が

宮城の被災地へ・・・その想いや状況を語っています。

blog『Hit it

情報社会だからこそ実際に行かれた方の声は大事です。

あの地震の日から・・・

日本人・・・いや・・・世界中たくさんの人々が

『何が出来るだろう』・・・って問いかけていますよね?

実際に被災にあわれた方々は毎日が本当に闘いだと思います。

これから復興へ向けて・・・

永い永い道のり。

人それぞれ出来ることはさまざまだと思います。

募金も、節電も、東北のものをあえて購入しようとする心も、

生きている事に感謝の気持ちで日々暮らすことも。

音楽で被災地にエールをおくる『Song for hope 希望のうた』などの取り組みも。

少しでも皆さんに発信出来ることをこのblogでもご紹介したいと思います。

そして、私が出来ることを考えながら明日の自分を見つけていきたいと思います。

これからGWを迎える中、被災地へ・・・と考えている人も多いと思います。

中途半端な気持ちではきっと駄目だと思いますが、

迷っている人が居たらぜひ、小宮山君のblogを読んでみて下さい。

2011年4月21日 (木)

音楽は笑顔を運ぶ!!

久々の歯医者で麻酔が効いて笑えない(笑)HACCHIですcoldsweats01

今日は父の月命日だったので川口にあるお墓へ行ってきましたよconfidentclover

さてさて

先日、お仕事がなかったので横浜に行ってきました

伊勢佐木町『CROSS STREET 』

途中、大道芸がやっていて・・・

「110417_150318.jpg」をダウンロード

舞台『ア・ラ・カルト』でお馴染みな山本光洋さん発見eyeshine

わかるかなぁ・・・

そして目的のクロス・ストリート

「110417_162142_ed.jpg」をダウンロード

大好きな実験台モルモットのライヴへ・・・

大好きな『くすりやさん』も聴けたよnote

6月12日には実験台モルモット企画ライブもあるらしいcatfaceflair

楽しみnote

そして、この日はRIKOちゃんの誕生日shine
新中野弁天にてバースデーライブnote


「110417_211524_ed.jpg」をダウンロード

素敵RIKOちゃんの笑顔いっぱいなライブでしたheart02

音楽のパワーってやっぱり凄いですねshine

笑顔いっぱいな一日でしたhappy01notes


久々blog更新しようとしたら画像が上手くアップ出来ないcoldsweats01
家帰ったらパソコンで再チャレンジしてみよぉupup

2011年4月13日 (水)

秩父で出会ったイギリス

秩父でおいしいイギリスに出会いました。

The Queen Victoria

お勧めです!

師匠の美保さんと美保さんの姪っ子みどりちゃんと三人で行ってきましたhappy01heart04

本格的なイギリスパブですが、ランチも美味pignotes

お店は手作り感溢れる温かな空間でしたshine

の…飲みたいbeerhappy02beer…と本音は言えず(笑)

今度、秩父に泊まれたら行ってみようupup


…飲みにbeershine

2011年4月11日 (月)

一ヶ月

一ヶ月
東日本大震災から一ヶ月経ちましたね。

沢山の亡くなられた方々…
そして今なお1万人以上とも言われる行方不明の方々やそのご家族を想うと心が痛みます。

今年の桜は開花が遅く、何だか心切なく花を眺めています。

満開に咲き乱れるその姿には、『精一杯生きなさい』と励まされているようにも思えます。


これから始まる復興へむけて、一人一人がいま出来る事を少しずつ…『もう大丈夫』と言える日まで頑張りましょう!

お亡くなりになられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、未来を信じて…合掌。


∞HACCHI∞


追伸

先日、無事父の四十九日法要と納骨をおこないました。

皆さんからの沢山の励ましのお言葉と、温かい心に心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ未熟者ですが、これからも温かく見守って下さいねconfidentclover

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ