« スーパームーン | トップページ | 一ヶ月 »

2011年3月28日 (月)

Song For Hope -希望のうた-

皆さん、お元気ですか??

東日本大震災により多くの人の人生が一瞬にして変わってしまった痛ましい震災の爪跡。

また、続く余震や原発の不安。。。

計画停電などの電車の大幅なダイヤの乱れや、東京の消えたネオンには

少しずつ慣れてきた?・・・というか、

豊か過ぎる便利さに甘んじていたなぁ・・・と思う毎日。

自分自身にはどれ程の事が出来るだろう・・・。

何が出来るだろう・・・。

何かやらなきゃ・・・。

思うばかりでなかなか前には進めないけれど。

HACCHIの大親友ヴォーカル仲間のRIKOちゃんが、

Song For Hope -希望のうた-』というプロジェクトに参加しています。

歌や音楽が街を・・・日本を元気に出来ないか??

そんな想いの詰まった楽曲を一曲ダウンロード200円が義援金として

被災地に日本赤十字社を通じて届けられるというものです。

私も少しでもお役に立てればと・・・。

こちらのblogでご紹介させていただきました。

わたしは・・・今はまだ、節電や募金など・・・そして、

自分自身がいつもの暮らしを取り戻していくことが

やがて始まる復興への一歩と思っています。

でも・・・音楽には人のお腹は満たせなくても人の心を満たすパワーがあります。

きっと・・・そうして疲れた人々の心の糧になる音楽が少しずつ少しずつ・・・

日本中に溢れることを心から願っています。

« スーパームーン | トップページ | 一ヶ月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

追伸heart02

私の師匠も『光の華』という曲を提供していますよ〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン | トップページ | 一ヶ月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ