« あれから… | トップページ | 気が付けば… »

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震

東日本太平洋大地震
2011年3月11日PM2:46
大きく長い長い揺れでした。
私は大宮そごうの地下で仕事をしていましたが、あまりの揺れにしゃがみ込んでいました。
暫くすると二度目の大きな揺れが…。

即、お客様を避難誘導し、我々も避難。
そのまま閉店になり帰宅することになりました。

電車が全くストップしていたので、自宅まで歩きました。
猫と父の遺骨が心配でした。
2時間半後帰宅。
地元は停電していました。
暗い暗い我が家で真っ先に猫の無事を確認し、父の遺骨に語りかけました。

『ごめんね。ちょっと待っててね』

その足で車に乗り込み、大宮で足止めされている友人を迎えに行き練馬まで送りました。

困っている人は放っておけませんからね。。。

そして夜中3時に帰宅。
余震もあり眠れない夜でした。

テレビからは宮城、福島の悲惨な被害の映像が…。
地震と津波の恐ろしさ。

一瞬にして運命を変えられてしまった沢山の人々を想うと胸が痛みました。

被災にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた尊い命を思い、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


地球の大きな自然の力には我々は無力です。

私なんて不安で不安でいっぱいです。

これだけの大きな震災です。
被災された街の復興は勿論、日本の景気や治安の悪化も懸念されます。

これから、本当の意味での復興が始まります。

どれほどの困難や苦悩が待ち構えているか未知数ですが、私たちには困難を乗り越える勇気と力があると信じています。

頑張りましょうね。

無力な私。
でも、
愛する猫達を抱きしめること。
わずかな募金。
出来る限りの節電。
そして…祈り続けること。

小さな事からでも、出来る事から頑張りましょう!

昨年プランターで育てた小さな花が種を飛ばして庭のあちらこちらに花を咲かせています。

命を感じます。

« あれから… | トップページ | 気が付けば… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから… | トップページ | 気が付けば… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ