« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | 七草粥 »

2011年1月 3日 (月)

『くじけないで』

『くじけないで』
元旦から原因不明な頭痛に襲われてますbearingthunder

どうやら二日酔いではないらしい?(笑)

弱り気味で幕開けた2011年早々にHACCHI号泣ですweepheart02

たまたまNHKを観ていたら『99歳の詩人 柴田トヨさん』の特集をやってましたhappy01

99歳トヨさんの『くじけないで』という詩の朗読から始まるんですけど…flair

ポロポロって…涙がこぼれ落ちてましたweepheart02

飾りのない心から素直に綴られた言葉に…何だろう…疲れた心を優しくさすって貰っているような…confidentclover

トヨさんの語りがまたフルフルっときちゃいますheart02

思わず番組終わって速攻で本屋さんで購入shine

『くじけないで』『貯金』では号泣でしたweepweepweep

辛い時…淋しい時…
何度も読み返して心に立ち上がる勇気を貰いたいと思いますupup


みなさんも是非、トヨさんの言葉と心に触れてみて下さいconfidentheart02

« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | 七草粥 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ