« 車窓 | トップページ | 愛がいっぱい♪焼酎もいーっぱい♪ »

2010年4月23日 (金)

ふふふ♪

ふふふ♪
仙台のあぶら麩を使って『肉じゃが』を作りましたpignotes

つい何年か前迄は、『お麩』って食卓に縁が無かったんですけど…sweat01

お仕事とかの影響もありflair
『お麩』がだんだんと身近な食材になり…catfaceflair

お鍋に入れたり、すき焼きに入れたり、卵とじにしたり酢の物にしたり…pigshine

料理法も様々で…
フワッとした食感が美味しいですgood

先日、以前から気になっていた『仙台のあぶら麩』を購入shine

早速作ってみましたupup


ふつうの車麩とかは焼いてるから香ばしくあっさりとしてるのに比べて、あぶら麩は揚げてるのかな?…やっぱりちょっぴり油っこいですけど、肉じゃがのような料理にはオススメかもしれませんねflair

皆さんもお試しあれpignotes


« 車窓 | トップページ | 愛がいっぱい♪焼酎もいーっぱい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旨そうだなぁ~lovelyheart04

のぶこ様

麩チャンプルー??
…でしたっけ?
卵とじも美味しいですよね〜pignotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車窓 | トップページ | 愛がいっぱい♪焼酎もいーっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ