« 勝手に告っちゃいます♪ | トップページ | マリーゴールド »

2009年5月24日 (日)

生きてる。

映画『余命1ヶ月の花嫁』を観てきました。

乳がんで24歳という若さでその人生を生きた長島千恵さん。

彼女と彼女を支えた人々の愛と優しさが溢れた映画でした。

実在の人物。

元々は彼女自身が若い女性にも乳がんになること、

生きていることの幸せを彼女自身が多くの人々に伝えたい。との想いから

制作されたドキュメンタリー番組が反響を呼び

書籍化され、更には映画化されたものです。

『昼は何してた?』との恋人太郎の問いかけに

『生きてる。』と応えたシーンがとても印象的でした。

『皆さんに明日が来ることは奇跡です。

それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています。』という

長島千恵さんのメッセージ。

生きることが輝いていました。

きっと、想像できないほどの苦しさや辛さや悲しみの重さを背負って

同じ重さで・・・それ以上に生きている幸せを感じていた

千恵さんはきっと幸せだったと思います。

そんな彼女を支えたお父さん叔母さん親友、そしてかけがえのない恋人。

その温かさに涙が止まりませんでした。

当たり前の毎日を精一杯生きなきゃなぁーって

もっと優しさと愛を放出するぞぉーって思いました。

この映画。。。音楽がまた良かった。

サントラ買っちゃおうかな?

心に染みました。

皆さんも是非ご覧下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

はてさて・・・flair

さいたま新都心けやき広場で

今日までビアフェストbeerやってると小耳に挟んだのでearshine

ちょっと覗きに行ったら雨天中止でしたのcryingsweat01

朝から豪雨でしたものねrain仕方ないですcoldsweats01sweat01

その代わりに美味しいクレープ食べましたpigブヒッnotes

« 勝手に告っちゃいます♪ | トップページ | マリーゴールド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

体調崩してますshock
今日は呑まずに寝ます

毎日酒が飲めるてしあわせなんだったんだなぁぁぁ~coldsweats02sweat01sweat01sweat01sweat01

のぶこ様

大丈夫ですかぁsweat01sweat01sweat01
お大事にして下さいねheart01

私は梅雨のせいか??
はたまた更年期か??
頭痛に悩まされてますbearingsweat01
美味しいビールを飲みたいですねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝手に告っちゃいます♪ | トップページ | マリーゴールド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ