« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

きっと楽しい一日になる♪

T02200314_0588083910173559630 いよいよ本日noteshine

原宿クロコダイルにて

松葉美保MOON HOLICですnight

私が歌を始めたいと思ったキッカケを与えてくれた

素敵なミュージシャンたちによるステージですnote

HACCHI昨晩は頭痛が酷くていつもより早めに就寝sleepy

そのせいか??

はたまた、遠足に行く子ども心か??

早起きしちゃったのでしたhappy01notes

長い一日・・・きっと楽しい一日になるheart04

お時間ありましたら是非クロコダイルへnote

2009年5月26日 (火)

マリーゴールド

マリーゴールド
暫く使っていなかったプランターに
マリーゴールドを植えましたtulipshine
春から秋まで絶え間無く花を咲かせるマリーゴールドtulipshine
以前、マリーゴールドは虫よけになるから、薔薇とかの近くに植えると良いflairと聞いた事がありました。
当時その話をしたところ…
『江尻(ハッチ)さんも胸ポケットにさして飾らないとshine変なムシがつかないようにnote』っと言われて少し心がくすぐったくなりましたheart02
素敵な言葉をさりげなく言える人が好きですねconfidentclover

マリーゴールドを観るとあの時のトキメキを思い出しますconfidentheart02
『聖母マリアの黄金の花』ですが、
ハッチにとっては淡い恋心を思い出す花なのでしたcoldsweats01sweat01
ちなみに花言葉は
『常に可愛らしい』ですshine

∞ HACCHI ∞

2009年5月24日 (日)

生きてる。

映画『余命1ヶ月の花嫁』を観てきました。

乳がんで24歳という若さでその人生を生きた長島千恵さん。

彼女と彼女を支えた人々の愛と優しさが溢れた映画でした。

実在の人物。

元々は彼女自身が若い女性にも乳がんになること、

生きていることの幸せを彼女自身が多くの人々に伝えたい。との想いから

制作されたドキュメンタリー番組が反響を呼び

書籍化され、更には映画化されたものです。

『昼は何してた?』との恋人太郎の問いかけに

『生きてる。』と応えたシーンがとても印象的でした。

『皆さんに明日が来ることは奇跡です。

それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています。』という

長島千恵さんのメッセージ。

生きることが輝いていました。

きっと、想像できないほどの苦しさや辛さや悲しみの重さを背負って

同じ重さで・・・それ以上に生きている幸せを感じていた

千恵さんはきっと幸せだったと思います。

そんな彼女を支えたお父さん叔母さん親友、そしてかけがえのない恋人。

その温かさに涙が止まりませんでした。

当たり前の毎日を精一杯生きなきゃなぁーって

もっと優しさと愛を放出するぞぉーって思いました。

この映画。。。音楽がまた良かった。

サントラ買っちゃおうかな?

心に染みました。

皆さんも是非ご覧下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

はてさて・・・flair

さいたま新都心けやき広場で

今日までビアフェストbeerやってると小耳に挟んだのでearshine

ちょっと覗きに行ったら雨天中止でしたのcryingsweat01

朝から豪雨でしたものねrain仕方ないですcoldsweats01sweat01

その代わりに美味しいクレープ食べましたpigブヒッnotes

2009年5月22日 (金)

勝手に告っちゃいます♪

もう・・・かれこれ1X年前の事・・・。
MOON HOLICの演奏を初めて聴き不可思議。。。というか
音楽って益々楽しいものだなぁーって思いましたnote
それが歌を始めるキッカケでしたheart02
その後・・・今の私が何処へ向かっているのかは別としてcatfaceflair
HACCHIの心の奥には
いまだその存在が大きくfujiまさに憧れですhappy02shine
久々のLive楽しみにしております。
お時間ある方は是非sign03
T02200314_0588083910173559630

2009年5月30日
原宿クロコダイル/03-3499-5205
松葉美保(Vo)MoonHolic
竹中俊二(A.Gt/Produce)Gregg Lee(Bass)草間信一(Piano&Key)
岡部洋一(Perc)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そんでもってそんでもってupup
HACCHIがリスペクトしている若手?ヴォーカリストリコちゃんも
2009年6月3日に西荻窪Terraにて歌うそうですhappy01notes
んでもってsign01んでもってsign01
ビール好きピアノ弾きあいあいさんも
2009年6月8日に南青山マンダラで弾いちゃうそうでnoteshine
そしたらflairそしたらflair
HACCHIが妹のように可愛いなぁ。。。って思ってるエイミーちゃんも
2009年6月17日に新宿SACTで歌うそうでpenguinnotes
みんなの事宣伝しちゃうshine
ほいでsign03ほいでsign03
HACCHIも2009年7月22日
原宿クロコダイルで歌いますhappy01notesshine
今回はワンマンですnoteshine
初ワンマンheart01shine
詳細は近日scissors
たくさんの音楽に触れて
繋がって
想いと音を重ねましょnoteshine

2009年5月21日 (木)

歩きましたの・・・

今日は仕事も早く終わって用事も無く

真っ直ぐ家に帰れるupupって嬉しく思っていたら・・・impact

あと一駅・・・って所で人身事故により電車が運転見合わせwobblysweat01

どうしようかなぁ・・・って悩んで一先ず電車を降りまして・・・flair

バスbusshineって思ったら次の発車まで一時間後だしsweat02

flair田舎路線だから一日数本しか走らないので仕方なくgawktyphoon

タクシーcardashshineとも考えたけれど・・・flair

無駄遣いよねcatfacedollarbomb・・・って事でtyphoon

結局次の駅まで歩きましたのrunsweat01

コレで脂肪も燃焼かなぁupupって思ったのもつかの間coldsweats01

帰宅後のビールbeerは美味しかったーbeerhappy02beershine

それにしてもcatfacesign01

新型インフルエンザdanger確かに突然変異とかで

突然強毒性になるのは非常に心配ですけれどもsweat01

ちょっと騒ぎすぎのような気がしますthinkpaper

コレだけ流通が便利になったり

海外への渡航も多くなる現代なんですから・・・

インフルエンザに限らず色んな恐怖と隣り合わせなのは

人間が築き上げてきたエゴの果てとも否めませんよねsnailsign03

先日、通勤途中で烏に追われる雀を見かけましたchicksweat01

必死で追う烏thunder

必死で逃げる雀thunder

大切なことを思い起こさせてくれました・・・keyshine

私たちは命を食べて生きているのだと言うことをconfidentbud

大きな地球の中で生きる私たちには

定めがありますclover

人間はその大きな流れの中で考え行動することが出来ますclover

情報ばかりに惑わされないで生きることが大切だと思いましたconfidentclover

2009年5月17日 (日)

GWを過ぎたというのに…

GWを過ぎたというのに…
甘いものが止まりませんの…pigsweat01sweat01

せめて…ルイボスティーをマグポットに入れて持ち歩いて健康と節約を意識してみたりしてますdollarshine

精一杯頑張っているつもりだけど…coldsweats01sweat01

いつもこなしきれて無いような気がしてますcatfacetyphoon

ライブ告知もそろそろUPせねばsign03

そうそうflair

ゴスペラ・ミュウがNHKのドラマに出演するとか…shine
どんなシーンなんだろか?
『コンカツリカツ』と言うドラマで22日の最終回に出演らしいけど。
それより何よりflairflairflair
このタイトルに…世の中の今を感じましたeyesweat01

恋愛、結婚、離婚が昔に比べたら自由な時代clover

私は色んな色を重ねるような恋はしたいですがheart01

結婚は今現在過去未来もする気ゼロheart03ですcoldsweats01sweat01sweat01

せめて素敵なパートナーに巡り会えた方には心から幸せになって欲しいと願うばかりですconfidentclover

2009年5月13日 (水)

すっきりモモちゃん♪

20090513125304 だいぶ暖かくなってきたので

モモちゃんをシャンプーしましたspa

ちょっと怒ってますよね・・・顔が・・・sweat02

でも・・・皮膚にアレルギーのあるモモにとっては

シャンプーは大事なことです。

憎まれ役も時には必要ってことでしょうかねcatfaceflair

2009年5月11日 (月)

松葉美保とゴスペラ・ミュウ♪

HACCHIが時々参加させて頂いておりますhappy01note

秩父のゴスペルグループ『ゴスペラ・ミュウ』ですがflair

この度、ブログが出来ましたshine

松葉美保とゴスペラ・ミュウ

是非見て見てeyeshine

そして今日は久々の秩父ですcardashnotes

秩父ですが・・・熊谷へ行くようですsweat01

行ってきますhappy02notes

2009年5月10日 (日)

カーネーションを見ると・・・

20090510200615 今日は母の日・・・

HACCHIの母は他界しています・・・

もう何年経ったのだろう。

53歳という今の時代には短い生涯。

でも。母は太く短く人生を全うしたと思います。

母の告別式はちょうど母の日でした。

母の日がくる度に・・・カーネーションを見る度に

母を思い出しますconfidentclover

今日は母の日・・・

カーネーションを玄関に飾りtulipshine

オジィに新品の下着をプレゼントpresentshine

HACCHIに出来るのはこれぐらいです・・・。

2009年5月 3日 (日)

速報です!!

HACCHI BAND の次回Liveが決まりましたsign03

2009年7月22日(水)

原宿クロコダイルですnoteshine

詳細は後日改めてhappy01notes

夏ですからワイワイとお祭り気分で

楽しめるLiveにしたいですねupup

今からアレコレ頑張りますgood

皆さんもスケジュールチェックして来て下さいねheart04

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ