« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

簡単が難しい♪

いつもHACCHIは帰宅の際にオジィに帰るコールをするんですけど

一昨日はいつかけても電話が繋がらず・・・wobbly

何かあったのか???coldsweats02sweat01・・・と慌てて帰宅したら

オジィはテレビを見てましたgawksweat02・・・

電話のコンセントが抜けてて気付かなかったらしいcoldsweats01sweat01

何かあるより何も無い方が良いconfidentjapanesetea・・・って思った瞬間でしたbud

さてさてflairLiveも近づきまして・・・メニューをイロイロ考えてますnotes

アコースティックをやるようになってから

英語曲を深く掘り下げて歌うようにしているのですが・・・

今回の課題曲はdianne reevesの歌っている『when you know』snailnotes

この曲・・・チョッとブラジルっぽいです。

HACCHIは、ミルトン・ナシメントとか好きです。

聴いていると心の窓を一つ開けてもらった気がします。

だからかなぁ・・・note

なんだか初めてこの曲を聴いたときから

頭の中でグルグルと廻り続けてnotestyphoonnotes

歌詞もですね・・・

好きな人が出来たらあなたはその事に気付かない振りも

逃げ出す事も引き返すことも出来ないのよnoteって

恋愛の歌なんですけれど・・・それに留まらず

何か自分自身の中に見つけた光には

信じて前を歩いていきたくなるような

突き動かされるものを感じます。

・・・しかし・・・catfacesweat02

この曲・・・難しいsweat02

ダイアン・リーヴスさんは[サラッshine]っと歌ってますけどnotes

この・・・誰でも歌えそうなサラッと感shine

これが只今のHACCHIの最大の課題なのです。

重たくウマぶるのではなく(って上手くないけど(coldsweats01sweat01))

軽く優しく歌えるようになりたいですnote

Liveで歌うかはリハ次第ですchicknotes

今回はかなり自信ないなぁdown

でもこの曲大好きですheart04

・・・と近頃コブタ情報ばかりだったのでpignotes

久々にお歌の話をしてみましたshine

2008年5月27日 (火)

オジィ!

20080525191055_2
昨日帰宅途中で雲の切れ目を発見しましたeyeshine
雲の切れたその先の空は
とても綺麗で涙が出そうでしたconfidentclover

さてさて!

オジィが山蕗の下ごしらえをしてくれたので
HACCHIが蒟蒻と一緒に炊き合わせましたup
20080526210506_2 山蕗は細いから皮を剥くのが大変sign03
オジィは不自由な片足で一時間も立って剥いてくれました。
後から腰が痛くなるんだったら
椅子に座るか何かして剥けばよかったのに・・・(汗)
自分自身を顧みないで行動するあたり・・・親子です(大汗)

『蕗は喉に良いから~note』って・・・coldsweats01
そんな話は聞いた事無いぞぉぉぉぉぉおおsign03wobblysweat01って。
心で呟きつつも。
近頃仕事のし過ぎで声がれに悩まされている
HACCHIの事を気にしてくれたんだなぁ~って思うと
感謝の心ですheart04

誰かのために・・・ほんの少しでも
自分の出来る事をやれる人にならなきゃなぁ~って思いますclover
誰かから必要とされる人間になりたいと思いますclover

ほんの少しだけでも・・・ねhappy01clover

2008年5月24日 (土)

2008年6月9日はこんな感じ♪

Liveやりますsign03歌います~note

2008年6月9日(月)

新宿SACT

OPEN 19:00  START 19:30

CHARGE 前売り 2,000円 当日 2,300円

出演・・・

1. Sonic (19:30~)

2.  HACCHI (20:25~)

3.  カキブチユウキ (21:20~)

HACCHIは今回ピアノ:大重智恵子さんと

カホン:どれみ♪ちゃんと三人でお届けしますheart04

お時間ありましたら是非happy01notes

2008年5月19日 (月)

あったか♪

昨日は師匠:松葉美保さんのお誕生日でしたbirthday

flairお友達と二人で秩父へcardash

一緒にお昼ご飯を食べてnote

ハッピーバースデーを歌ってhappy01notes

美保さんと居ると優しい気持ちconfidentclover楽しい気持ちhappy02notes

心が温かくなりますup

嬉しいですねheart04

お友達のえみちゃんも初秩父に感動lovelyheart02

HACCHIの運転に動揺wobblysweat01してました(笑うところです)

で・・・午後から美保さんは旦那様のお誕生日企画の

ナイトクルージングへ・・・shipnotes

わっちとえみちゃんは秩父高原牧場のポピー畑へ・・・tulip

20080518145014 まだ五分咲ですけれど・・・

きれいですぅ~note

20080518145154 えみちゃんとパチリshine

えみちゃんの笑顔は

可愛いなぁ~bud

6月上旬までは見頃のようなので皆様も是非sign03

さてさて今回の温泉は『星音の湯』ですspa

ココflair泉質が良いですcatfacespa

特にややぬるめの露天が最高happy02good

天気が良ければ夜には星とか月とか見えるんですけどねup

温泉で温まるとハッチの大好きな

秩父の本当に美味しいインドカレー』を食べにpigheart04

20080518193620 20080518194215

今回も

大好きなサグパニール(ほうれん草カレー)と

バターチキンのカレーとお野菜の天ぷらチキンのサラダ・・・等等

ナンは久々にガーリックナンも注文しましてnotes

このナンはカレーつけなくてもそのままでも美味しいpigshine

もう・・・満腹goodshine満足goodshine

コブタ指数120%pigpigpigpigpigshine

ホント!ココまで来る甲斐のある味ですscissors

心の身体もお腹もあったかな一日でしたhappy01heart01

さぁup6月9日のライブまで頑張るぞぉpunch

先ずは仕事仕事sweat01

2008年5月15日 (木)

苦しぃ~♪

久々の休暇confident

昨日は小川町の『花和楽の湯』へ・・・spahappy01spa

のんびり~お風呂入ってspaご飯食べてpigshineお風呂入ってspa

お昼寝してconfidentsleepyお風呂入ってspaご飯食べてpignotes

足湯のゆっくり入って帰りはポカポカでしたnote

宿題やらなきゃぁ~って思いながら

20080514213618 COEDOビールの『瑠璃』を飲みましたbeerhappy01beer

これ・・・モンドセレクションで最高金賞を受賞したとか・・・shine

近頃良く耳にするモンドセレクションnote

受賞商品多いのは日本は美味しいものがあり過ぎって事かな?typhoon

でも美味しかったですよぉupup

で・・・グッスリ眠って朝が来て・・・何て清清しい朝sun

久々に気分も爽快ですwinkgood

本当は散歩に行きたい気分・・・chicknotes

ですが・・・impact・・・たまった宿題をhappy02sweat01

新曲書いていますnote

何だか生みの苦しみbearingnotes・・・でも楽しいbearingsoonhappy01shine

さてさて・・・息抜きがてらランチにパスタとサラダを作りましたぁup

20080515111136 オットsign02

またまたコブタ警報がsweat01

ブヒッpignotes

さてさてflair

どうなる事やら・・・新曲もコブタちゃんもcoldsweats01sweat01

2008年5月13日 (火)

今日頑張れば!!

今日一日頑張ればやぁぁぁぁぁぁああsign03っとお休みheart01

昨日はお友達と飲み過ぎまして・・・寝過ごしまして・・・

タクシーのお世話に・・・coldsweats01

『お客さんsign01疲れてますねぇ~notes』・・・って。

でも・・・もう直ぐお楽しみ休暇ですspa

一日は温泉へspahappy01spa

一日はたまった宿題を・・・wobblynotes

そうですup2連休heart04

今日一日note頑張るぞgood

・・・あflair

大事なお知らせですnote

HACCHIのホームページは

只今更新が出来なくなっておりまして・・・

ライブのお知らせなどはこちらのblogを見てチェックして下さいnote

2008年5月10日 (土)

甘~いのから大人の味まで♪

先週までデパ地下グルメを満喫し、

かな~りコブタpigshineになりましたnoteブヒッnote

さてさてflair

『お休みって何だっけ??』・・・ってな感じで働き続けて

今日で24日目sign02

疲れを癒してくれるのは朝一杯の甘~いものlovely20080506082711

近頃のお気に入りは・・・

←コレ・・・

スタバのコーヒーゼリーフラッペチーノup

朝から食べれる自分がたくましく思えます(笑)

・・・というより・・・朝ケーキcakeとか好きですheart04

夜はコレ↓がありますからbeerhappy02notes

20080430170825 池袋駅の構内にある立ち飲みバーbeer

アサヒのハーフ&ハーフを

時間がある日は毎日のように飲んでますnote

元気の源scissors・・・ですが、どちらも飲みすぎ要注意ですpigsweat02

今月は池袋のお仕事が少ないので。。。大人しくしますclover

そうそうsign03

HACCHIのお友達が今、一人はリスボンshine一人はNYshineへ旅行中airplane

この二人の日記を読みながら街の鼓動を感じていますheart02

HACCHIも一人旅がしたくなってきたので・・・

来年あたりに行って来ようかなぁupup・・・とか。

それには頑張って仕事しまぁ~すchicknotes

2008年5月 5日 (月)

微妙~だけど・・・気になるぅ♪

あははhappy02notes

どぉ~しても気になって・・・買ってしまったぁ~bleah

20080505221306 『まりもっこり』sign03

一年程前から北海道では

かなり話題のキャラクターらしいsign02

でもでも・・・やっぱり微妙~coldsweats01

さてさて・・・帰宅後は『凡の風』の塩ラーメンを作ってみたnoodle

20080505221146 コレ・・・思ったよりウマイgoodshine

アッサリかと思いきやコクがあるのですnoodleshine

なかなかオススメですdeliciousnotes・・・って

またまたコブタ警報がsweat01・・・pigshineブヒッnotes

flairちなみにチャーシューは『なな福』ねnote

もう・・・ラーメンになな福のチャーシューは欠かせませんscissors

さてさて!

あれやこれやchicknotes

じたばたbombじたばたsnailbomb

6月9日までファイトbomb・・・impact

新宿SACTですよnote

2008年5月 4日 (日)

いざ!東へ出陣!!!

昨日は仕事を終えてダッシュで池袋東武百貨店の催事場へdash

『初夏の大北海道展』を散策fishshine

20080503222215 佐藤水産のルイベがメッチャ美味いのですfuji

で・・・気になっていた『凡の風』のラーメンnoodleと・・・

クリームコロッケ?も購入up

flairお財布からdollardollardollar消えてゆくぅ・・・typhoonwobblytyphoon

でもでもheart04・・・塩バター生キャラメルも買いましたup

・・・こりがですね・・・口溶け良くてウマイhappy02sweat01・・・ヨ・・・ヨダレがdelicious

勿論scissors会場では食べましたよぉupup

20080503195439 ソフトクリームnote

食べながら・・・お土産品コーナーで

『まりもっこり』なるキャラクターグッズを発見eyesweat01

かなぁ~り微妙~coldsweats01

5月6日までやってますから皆様も是非お出かけくださいねhappy01notes

さてさて・・・仕事で疲れてなかなか作業が進みませんが・・・

そろそろお尻に火をつけてimpact・・・って本当につけないけど(汗)

そんな気分で頑張りますgood

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ