« どうも調子が・・・ | トップページ | こんな感じ♪ »

2008年3月 8日 (土)

じぃ~ん♪

花粉舞う季節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

HACCHIはまたまた朝の連続テレビ小説にのめり込みhappy01

今は『ちりとてちん』です。

上方落語の楽しさを交えながらの落語家を目指す主人公の物語。

家族の温かさとか、人の輝きって何だろう・・・と

笑いの中にも心に響くシーンの多い

ステキな物語です。

若狭塗箸の職人を祖父と父にもつヒロイン。

物語に出てくる塗箸の話で・・・

『塗箸は塗り重ねたものしか削っても出て来ない。

人の人生と一緒・・・』という台詞があるんです。

楽しい事、嬉しい事はもちろん

辛い事も苦しい事も悲しみも

一生懸命に生きて塗り重ねた人生があればこそ

削り磨きをかけたらその人にしかない

美しい輝きになるということ。。。

なかなか心にジィ~ンときますheart02

一つ一つの笑いの中にも

色んなメッセージが込められてて楽しい物語です。

HACCHIも一生懸命生きていきます。

私だけの色を塗り重ねて

いつか輝けるように。。。

その輝きに気づいてもらえるようにshine

« どうも調子が・・・ | トップページ | こんな感じ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうも調子が・・・ | トップページ | こんな感じ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ