« 慈しみの心 | トップページ | 寒がり君♪ »

2007年12月15日 (土)

天使と悪魔

F1000078 大切にしていた天使と悪魔のストラップ・・・

壊れました(TT)・・・

コレ・・・かなり気に入っていたんですよ♪

人の心には天使と悪魔が存在する。

それはどんな良い人にも悪い人にも。。。

日頃、デパ地下で試食販売とかしていると

人様のある種の醜い部分や嫌な部分に多々遭遇します。

其れは其。。。と仕事と思っていてもさすがに疲れます。

なんだかなぁ・・・

近頃の人(・・・ってお前は何歳だよ!!って感じですが。)

すごくDRYですね。

可哀想・・・。

テレビのニュースを見ても簡単に人が殺されたり・・・。

政治の世界も一向に変わらない感じだし。。。

もうすぐ今年も終わりますよ?

もっと穏やかに優しく大きな心で過ごしましょうよ・・・。

人は弱い生き物だから・・・そして、感情の生き物だから

『天使と悪魔』を上手く使い分けて欲しいです。

決して悪魔の心を持つな!!とは言いません!

だって!

HACCHIだって歌の上手い人には嫉妬するし

『~だったらなぁ・・・』とか。羨ましく思うこともあります。

心無い一言で、きぃぃぃいいい!!って思うこともあります。

でもね・・・

まずは相手の立場や気持ちを思いやる心ですよ。

ほんの少しで良いから考えてみて。

天使の羽は折れやすいけど・・・。

純白なほど汚れは目立ってしまうかもしれないけれど・・・。

悪魔の心は愚痴にする事で時には心も晴れます。

人の噂話が楽しいのはそういう事なのかも??

でも・・・その手に握った剣を振り下ろしては決してダメです。

傷つけてはいけない・・・。

そう思います。

いやぁ・・・久々に愚痴にも似た重い話になっちゃいましたけど・・・

すみません。。。

嫌なニュースやら嫌な出来事が多すぎて・・・。

この場を借りてHACCHIの悪魔な心を吐き出してみました!

さてさて・・・2007年もあとわずかですね・・・

今年は皆さんにとってどんな年でしたか??

HACCHIにとっては人を信じる事の難しさに苦しみながらも

音楽を通して出逢えた沢山の人々に感謝する一年でもありました♪

あと半月あまり・・・

そんなステキな音楽との触れ合いたっぷりな2週間になりそうです♪

まずは20日に『ハーレム・ゴスペル・クワイア』のコンサートに行きまして。。。

21日に青山円形劇場へ『ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン』という舞台を観に行きます。

この舞台毎年12月に約一ヶ月公演されるものですが・・・

音楽仲間には是非観に行ってほしいです!!

・・・とはいえ、もう今年のチケットは完売しているらしいので

来年は是非!!!

そしてそして!!

22日23日は秩父でゴスペルを歌います♪

23日のクリスマスコンサートは秩父の伝承館です♪

是非皆でクリスマスソングを歌いましょう♪

« 慈しみの心 | トップページ | 寒がり君♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愚痴は言ったほうがいいです!
溜め込むのは良くないですからね。

思いやりって、大切ですよね。
難しいけど、あたしも思いやりをいつでも忘れないようにしたいです(´▽`)

EMIちゃん

SACTに行ってえみちゃんの顔を見ると
ホッとするよ・・・。
沢山話したいから今度のみに行きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慈しみの心 | トップページ | 寒がり君♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ