« 天使と悪魔 | トップページ | 溢れる想いを »

2007年12月16日 (日)

寒がり君♪

寒い毎日が続きますね・・・。

皆様お元気ですか??

HACCHIは冷え性もあって大の寒がりです。

そして・・・

20071215093426 我が家にはもう一人?

大の寒がりタロー君が居ます。

ずっと添い寝をしてあげたいけどお仕事ありますからね。

布団をかぶせ身支度をする間もずっとこの子はこの状態・・・。

イビキをかいて寝ています♪

猫のイビキは安心感があるからだよ・・・って聞いた事ありますが

タロー君はやっぱり太りすぎかなぁ・・・(^^;;

太りすぎ・・・と言えばHACCHIも近頃MAXで太りすぎ!あはは。

明らかに食べすぎです(汗)

だって・・・美味しいものが沢山あるんですよ♪この時期♪

近頃はお餅を入れたけんちん汁とか・・・からーい麻婆豆腐とか・・・

お鍋とかネ・・・。

やっぱり温かメニューが多いです♪

しかも自分で作っちゃうと美味しいから残さず食べちゃう!あはは。

おかげさまで肉厚布団の出来上がり♪

でも寒がりは治らず(^^;;

それでもね。寒くても冬の空は大好きです。

昨日は月も出ていなかったから星を眺めながら

自転車こいでたら(危ないってば!!)

スゥーっって流れる星を発見☆

・・・そう!!ふたご座流星群です!!

もうピークは過ぎてしまったけれど・・・

ホント!ラッキーでした!

オリオン座の左横に赤く光る火星と

その左横で輝く二つの星(カストル・ポルックス)双子座の

少し上が放射点です♪

20日辺りまでは見れるかも??

夜中の3時くらいが良いらしいけど・・・眺めたら見つかるかも??

澄んだ星空も青空も心が吸い込まれるほどの心地良さです。

時には空を眺めて一番大切なものを思い描いてみるのも

ロマンチックですよ♪

« 天使と悪魔 | トップページ | 溢れる想いを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは

うわー、可愛い!!
猫ちゃん達は、絶対に自分の可愛さを知ってるね。


http://www.street7cats.com/
↑素敵な猫サイト見つけました。
野良猫たちの生き様を撮ったサイトです。


http://weekly.yahoo.co.jp/38/nekonabe/p1.html

↑あと、いま密かに流行り(?)の「ねこ鍋」


家で猫飼えない人には癒しのサイトです。

つち様

こんにちは!
時間を見つけて観てみますね!
猫・・・本当に癒しです♪
我が家の猫は朝方起こしに来るのではなく
布団に入れろ!!って叩かれます(^^;;
暫しヌクヌクの時です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使と悪魔 | トップページ | 溢れる想いを »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ