« 『ア・ラ・カルト』な夜 | トップページ | 今年も・・・ »

2007年12月27日 (木)

オジィと太郎焼・・・そして3日間を振り返る

20071220225524 川口駅前の名物『太郎焼』・・・

先日、川口リリアにハーレム・ゴスペル・クワイアの

コンサートを聴きに行った時に購入。

この太郎焼きはオジィ(父)の大好物です♪

もともと、オジィは川口育ちでした。

オジィの父(祖父)が亡くなる間際に

『父さん何が食べたい??』って聞いたら

『甘太郎・・・』と言ったのでオジィは走って買いに行ったそうです。

でも・・・オジィが戻った時には祖父は亡くなってしまい、

オジィはこの太郎焼きを食べる度に亡き父(祖父)をしみじみ想い出すのです。

そしてHACCHIもこの太郎焼きを食べる度にそんなオジィの姿が胸に迫ってきます。

高価なものではないけれど・・・オジィにとっては最高のご馳走なのです。

さてさて・・・そんな想い出話をご紹介したところで・・・

先日の満ち足りた3連休後半を振り返りましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日目の『ア・ラ・カルト』のステキな舞台は先日の日記でもご紹介しましたが・・・

二日目は秩父の施設での『ゴスペラ・ミュウ』のボランティアライブでした♪

ボランティアはいつも沢山の笑顔が嬉しくなります。

一緒に歌っていると思いがけずコチラの方がパワーを貰います。

美保さんがいつも口にしている『慈しみの心・和(輪)の心』

大切にしたいと思います。

ボランティアが終わって美保さんと松葉(旦那)さんと三人で温泉に♪

ゆっくり温まった後は美保さん宅で

『ハリーポッター不死鳥の騎士団』を大画面で観ました♪

すると・・・空からちらちらと・・・雪です。

嬉しいよりも帰りの車が心配になっちゃうHACCHI・・・(苦笑)

美保さん宅の毎年恒例のイルミネーションもキレイだった♪

20071223222252 帰りの心配なんてしなくても大丈夫なくらい

余裕が欲しいなぁ・・って思ってみたり。

でも暖かい布団に包まったら

めちゃめちゃ幸せな気分でした♪

美保さんが寝ている間に後からもう一枚毛布をかけてくれたからですね♪

さてさて・・・23日の伝承館でのクリスマスコンサート。

全てが手作りのコンサート♪

20071223105342 会場入り口の看板も

美保さんの手書きです☆

20071223105404 会場作りをしてリハーサルをして。

本番には立ち見が出るほどの

超満員でした♪

本当に温かい心で楽しく歌えてよかった♪

皆さん一人一人に感謝ですね。

美保さんが歌った『Christmas Heart届けよう』・・・

♪プレゼントもケーキも何も無くてもChristmas Heart届けよう・・・♪

が心に残りました。

温かい心に満ちた3日間が今年最後の自分自身へのご褒美になりました♪

さてさて・・・今年も後わずかですね。

忙しいとは思いますが頑張りまっしょ♪

そして良い新年を迎えましょうね♪

« 『ア・ラ・カルト』な夜 | トップページ | 今年も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ア・ラ・カルト』な夜 | トップページ | 今年も・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ