« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年も・・・

今年も無事・・・

オジィと二人で『お疲れ様!一年ありがとう!!』って

お酒を飲む事が出来ました!

今年はLiveも少しだけ自分自身が前に踏み出せる

そんなステージが作り出せたのでは??と思っています。

音楽に触れ、色んな想いを歌う事が出来て

本当に幸せです。

来年はますます皆様の心に響く歌をお届けできるように

一歩前へまた歩き出したいと思います!

ほんとうに・・・応援してくれる皆様に心からの感謝を申し上げます!

『ありがとう♪』

皆様にとって2008年も実りある一年になりますように♪

いつも笑顔が輝きますように♪

良い年をお迎えくださいませ!!

20071023184808 2008年が

キラキラとした日々になりますように♪

来年は3月にLiveを予定しております♪

Love HACCHI

2007年12月27日 (木)

オジィと太郎焼・・・そして3日間を振り返る

20071220225524 川口駅前の名物『太郎焼』・・・

先日、川口リリアにハーレム・ゴスペル・クワイアの

コンサートを聴きに行った時に購入。

この太郎焼きはオジィ(父)の大好物です♪

もともと、オジィは川口育ちでした。

オジィの父(祖父)が亡くなる間際に

『父さん何が食べたい??』って聞いたら

『甘太郎・・・』と言ったのでオジィは走って買いに行ったそうです。

でも・・・オジィが戻った時には祖父は亡くなってしまい、

オジィはこの太郎焼きを食べる度に亡き父(祖父)をしみじみ想い出すのです。

そしてHACCHIもこの太郎焼きを食べる度にそんなオジィの姿が胸に迫ってきます。

高価なものではないけれど・・・オジィにとっては最高のご馳走なのです。

さてさて・・・そんな想い出話をご紹介したところで・・・

先日の満ち足りた3連休後半を振り返りましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日目の『ア・ラ・カルト』のステキな舞台は先日の日記でもご紹介しましたが・・・

二日目は秩父の施設での『ゴスペラ・ミュウ』のボランティアライブでした♪

ボランティアはいつも沢山の笑顔が嬉しくなります。

一緒に歌っていると思いがけずコチラの方がパワーを貰います。

美保さんがいつも口にしている『慈しみの心・和(輪)の心』

大切にしたいと思います。

ボランティアが終わって美保さんと松葉(旦那)さんと三人で温泉に♪

ゆっくり温まった後は美保さん宅で

『ハリーポッター不死鳥の騎士団』を大画面で観ました♪

すると・・・空からちらちらと・・・雪です。

嬉しいよりも帰りの車が心配になっちゃうHACCHI・・・(苦笑)

美保さん宅の毎年恒例のイルミネーションもキレイだった♪

20071223222252 帰りの心配なんてしなくても大丈夫なくらい

余裕が欲しいなぁ・・って思ってみたり。

でも暖かい布団に包まったら

めちゃめちゃ幸せな気分でした♪

美保さんが寝ている間に後からもう一枚毛布をかけてくれたからですね♪

さてさて・・・23日の伝承館でのクリスマスコンサート。

全てが手作りのコンサート♪

20071223105342 会場入り口の看板も

美保さんの手書きです☆

20071223105404 会場作りをしてリハーサルをして。

本番には立ち見が出るほどの

超満員でした♪

本当に温かい心で楽しく歌えてよかった♪

皆さん一人一人に感謝ですね。

美保さんが歌った『Christmas Heart届けよう』・・・

♪プレゼントもケーキも何も無くてもChristmas Heart届けよう・・・♪

が心に残りました。

温かい心に満ちた3日間が今年最後の自分自身へのご褒美になりました♪

さてさて・・・今年も後わずかですね。

忙しいとは思いますが頑張りまっしょ♪

そして良い新年を迎えましょうね♪

2007年12月22日 (土)

『ア・ラ・カルト』な夜

『ア・ラ・カルト』・・・レストランなどで客が好みに応じて献立表の中から選んで注文する料理。

毎年12月に青山円形劇場で公演される

『ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~』観に行ってきましたぁ♪

今年で19回目を迎えるそうですが、何とHACCHIがこの公演を知ったのは昨年の事。

でも・・・その時はチケットが既に完売していたので

来年こそぉ~!!って執念で(笑)行ってきました♪

役者・・・高泉淳子・白井晃・陰山泰・筒井道隆(Guest)

音楽家・・・中西俊博(violin)/クリス・シルバースタイン(Bass)/竹中俊二(Guitar)/林正樹(Piano)

もう・・・笑いました♪

レストラン・・・しかもクリスマスにフランス料理のフルコースなんて

特別な人と特別な想いでしか行かないですよね?

そんな・・・一つ一つのテーブルの一つ一つの料理と語らいと音楽を

オムニバス形式でショートなお芝居とステキな音楽で綴る舞台です。

ずっと微笑んで観てました♪

時には『ガハハ』と笑っていました。。。

来年は必ずまた行きます♪

一年の終わりに自分自身への一番のご褒美になりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・『ア・ラ・カルト』を観る前に

中野のuna camera livera へ三人展『きのこごっこ』を観に行きました♪

HACCHIのLIVEのお知らせイラストなどを描いてくれている

キクチマサエちゃんの出品しているイラスト展です。

家庭風の喫茶店での展示でしたので・・・

アプリコットのケーキを注文

20071221160626 白ワインに良く合います♪

温かい感じの喫茶店。

帰り際にお店の方が

『良いクリスマスをお過ごしください♪』って。

マサエちゃんのイラストもPOPで個性的でステキだった♪

さぁ!!

今日から二日間はゴスペルです♪

今から秩父♪行ってきま~す♪

2007年12月21日 (金)

溢れる想いを

おはようございます!

HACCHIは本日から三連休です♪

毎年クリスマスは休みを取って歌ったり心の癒しを感じたりして

一年をいろんな想いで振り返ります。

休暇前の昨日は川口リリアへ行きました!

楽しみにしていた『Harlem Gospel Choir』のクリスマスコンサート♪

9名のChoirによる厚みのある歌声・・・。

前回も思ったけど一人一人がソリストで本当に優しくて温かくて

心に届く歌声だからこそこの厚みが生まれるのだと感動。

Harlem Gospel Choir のゴスペルは観客参加型です。

一緒に歌う・・・一緒に踊る・・・そして一緒に温かい気持ちになる。

だからより一層、『同じ気持ちになれる♪』

客席にメンバー全員が降りてきて観客の手を握り締めて

マイク無しで歌う。。。

響き渡る歌声・・・何とも言えない想いを抱きました。

そして・・・一人のシスターがソロが終わって観客の喝采を受け

涙を手でぬぐいながら歌いつづけていました。

沢山の溢れる想いがあるのだなぁ・・・って。

HACCHIもゴスペルを歌っていると涙が溢れます。

歌う事で聴いてくれる人達に逆に沢山の温かい心を貰うのです。

感謝の気持ちと慈しみの心で

22日23日は秩父で歌ってきます♪

さてさて!!

今日は待ちに待った『ア・ラ・カルト』を観に行ってきます♪♪

2007年12月16日 (日)

寒がり君♪

寒い毎日が続きますね・・・。

皆様お元気ですか??

HACCHIは冷え性もあって大の寒がりです。

そして・・・

20071215093426 我が家にはもう一人?

大の寒がりタロー君が居ます。

ずっと添い寝をしてあげたいけどお仕事ありますからね。

布団をかぶせ身支度をする間もずっとこの子はこの状態・・・。

イビキをかいて寝ています♪

猫のイビキは安心感があるからだよ・・・って聞いた事ありますが

タロー君はやっぱり太りすぎかなぁ・・・(^^;;

太りすぎ・・・と言えばHACCHIも近頃MAXで太りすぎ!あはは。

明らかに食べすぎです(汗)

だって・・・美味しいものが沢山あるんですよ♪この時期♪

近頃はお餅を入れたけんちん汁とか・・・からーい麻婆豆腐とか・・・

お鍋とかネ・・・。

やっぱり温かメニューが多いです♪

しかも自分で作っちゃうと美味しいから残さず食べちゃう!あはは。

おかげさまで肉厚布団の出来上がり♪

でも寒がりは治らず(^^;;

それでもね。寒くても冬の空は大好きです。

昨日は月も出ていなかったから星を眺めながら

自転車こいでたら(危ないってば!!)

スゥーっって流れる星を発見☆

・・・そう!!ふたご座流星群です!!

もうピークは過ぎてしまったけれど・・・

ホント!ラッキーでした!

オリオン座の左横に赤く光る火星と

その左横で輝く二つの星(カストル・ポルックス)双子座の

少し上が放射点です♪

20日辺りまでは見れるかも??

夜中の3時くらいが良いらしいけど・・・眺めたら見つかるかも??

澄んだ星空も青空も心が吸い込まれるほどの心地良さです。

時には空を眺めて一番大切なものを思い描いてみるのも

ロマンチックですよ♪

2007年12月15日 (土)

天使と悪魔

F1000078 大切にしていた天使と悪魔のストラップ・・・

壊れました(TT)・・・

コレ・・・かなり気に入っていたんですよ♪

人の心には天使と悪魔が存在する。

それはどんな良い人にも悪い人にも。。。

日頃、デパ地下で試食販売とかしていると

人様のある種の醜い部分や嫌な部分に多々遭遇します。

其れは其。。。と仕事と思っていてもさすがに疲れます。

なんだかなぁ・・・

近頃の人(・・・ってお前は何歳だよ!!って感じですが。)

すごくDRYですね。

可哀想・・・。

テレビのニュースを見ても簡単に人が殺されたり・・・。

政治の世界も一向に変わらない感じだし。。。

もうすぐ今年も終わりますよ?

もっと穏やかに優しく大きな心で過ごしましょうよ・・・。

人は弱い生き物だから・・・そして、感情の生き物だから

『天使と悪魔』を上手く使い分けて欲しいです。

決して悪魔の心を持つな!!とは言いません!

だって!

HACCHIだって歌の上手い人には嫉妬するし

『~だったらなぁ・・・』とか。羨ましく思うこともあります。

心無い一言で、きぃぃぃいいい!!って思うこともあります。

でもね・・・

まずは相手の立場や気持ちを思いやる心ですよ。

ほんの少しで良いから考えてみて。

天使の羽は折れやすいけど・・・。

純白なほど汚れは目立ってしまうかもしれないけれど・・・。

悪魔の心は愚痴にする事で時には心も晴れます。

人の噂話が楽しいのはそういう事なのかも??

でも・・・その手に握った剣を振り下ろしては決してダメです。

傷つけてはいけない・・・。

そう思います。

いやぁ・・・久々に愚痴にも似た重い話になっちゃいましたけど・・・

すみません。。。

嫌なニュースやら嫌な出来事が多すぎて・・・。

この場を借りてHACCHIの悪魔な心を吐き出してみました!

さてさて・・・2007年もあとわずかですね・・・

今年は皆さんにとってどんな年でしたか??

HACCHIにとっては人を信じる事の難しさに苦しみながらも

音楽を通して出逢えた沢山の人々に感謝する一年でもありました♪

あと半月あまり・・・

そんなステキな音楽との触れ合いたっぷりな2週間になりそうです♪

まずは20日に『ハーレム・ゴスペル・クワイア』のコンサートに行きまして。。。

21日に青山円形劇場へ『ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン』という舞台を観に行きます。

この舞台毎年12月に約一ヶ月公演されるものですが・・・

音楽仲間には是非観に行ってほしいです!!

・・・とはいえ、もう今年のチケットは完売しているらしいので

来年は是非!!!

そしてそして!!

22日23日は秩父でゴスペルを歌います♪

23日のクリスマスコンサートは秩父の伝承館です♪

是非皆でクリスマスソングを歌いましょう♪

2007年12月11日 (火)

慈しみの心

9日の日曜日に武蔵境へ
ゴスペルの慰問ライブに行ってきました♪
おじいちゃんおばあちゃんに
クリスマスソングを歌って来ました♪
手拍子をしてくれたり一緒に歌ってくれたり・・・。
ソロとは違う楽しさがあります。
『慈しみの心』『和(輪)の心』
沢山の事を教えられました。
『君は一人じゃない』と
師匠の美保さんにいつも言われます。
ゴスペラ・ミュウの歌は
神への歌ではなく・・・人を大切に想う気持ちがあります。
だから歌っていると涙が出ます。
この涙は何なんだろう・・・。

2007年12月 3日 (月)

12月といえば・・・

いよいよ12月もスタートしましたね♪

皆様走ってますかぁ??

HACCHIはチョッと仕事が忙しくて・・・

おまけにチョッと風邪気味ですので

プロポリスでうがいしてローヤルゼリー飲んでます♪

毎年同じネタを書いていると思いますけど

12月といえば『34丁目の奇跡』です!!

HACCHIが一番好きな映画でビデオもDVDも持ってます!!

12月になると3回以上は観ます!!

物語は・・・

キャリア・ウーマンの独身ママと大人びた生意気な6歳の少女の前に

謎の老人が現れます。

彼の名はクリス・クリングル。

赤い服を着た瞬間に彼は世界中の人々の夢のシンボルとなり

人々の心を動かしていきます。

クリスマス商戦たけなわなNY西34丁目にあるデパートを舞台に

『あなたはサンタクロースを信じますか??』

そんな問いかけに信じる事を許されなかった少女と大人たちの

『信じる心』の物語が始まります。

HACCHIが持っているのは1994年作のリメイク版ですが・・・

今年は是非1947年作のオリジナルも観てみたいと思います。

皆さんも是非ご覧下さい♪

きっと心に届きますよ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ