« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

発見!!

今朝・・・仕事用のブラウスを着たときに
『あれ???キツイなぁ・・・って』
そうです・・・HACCHI今年MAXで
お腹廻りが太くなったようです。。。

我が父、通称オジィは本当に凝り性で
ずっと同じ行動をとります。
そんなオジィの流行は朝おにぎりを握る事 ♪
しかも・・・食べる事ではなく握る事。。。
HACCHIが食べないと夜まで保存されている・・・。

おにぎりは大好きだから嫌ではないのですが
ついつい食べ過ぎると罪悪感を抱くのが女心ですよね

でも・・・家の掃除やHACCHIのためにおにぎりを握る
オジィの愛に感謝です。

さてさて・・・お腹も気になるし
近所の鴨川まで30メートルダッシュ。
(あんまり効果無いですが・・・)
20071126100500
今朝は亀を発見
『頑張って生きろよぉ~!!』って言いながら
自分にも呟いてみたり

2007年11月21日 (水)

今朝は

今朝はめちゃめちゃイイ天気ですね。

冬の空はどこか吸い込まれそうな気分になります。

空を眺めるのが大好きです。

時間を忘れてしまいます。

日頃雑踏の中での生活で

大事な何かが削り取られているような気がします。

そして・・・人の心の難しさに触れて

淋しくなったり傷ついたり・・・

せめて自分自身は誰かを傷つけまいとそう思って

日々過ごしているけれど・・・

コレばっかりはワカラナイ世界です。

何だか不安・・・。

でも・・・私は私で思うように生きることしか出来ないので

そのことで誰かに甘えてしまうかもしれない。。。

心配をかけるかもしれない。。。

嫌な思いをさせてしまうかもしれない。。。

それでも。

私は私。。。

この空のように曇りなく生きていきたい。

頑張れるかな??

2007年11月18日 (日)

コレは観なきゃぁ♪

日頃テレビをニュース番組とNHK以外あまり観ないのですが・・・
HACCHIの大好きな大江戸ファンタジー小説『しゃばけ』(畠中恵著)が
実写版でフジテレビのドラマになります!


コレは観なきゃぁ♪

廻船問屋長崎屋の若旦那一太郎さんをとり巻く
妖(あやかし)たちとの物語。

本を読んだ時に・・・映像化は難しいだろうなぁ・・・
って思っていたのですが
実写とVFX(って何だろう?)という技術を駆使した作品らしいです。

しゃばけ
2007年11月24日(土)
21:00~23:10
フジテレビ・・・だそうです♪

楽しみです♪

2007年11月16日 (金)

LIVE @新宿SACT

11月15日は新宿SACTでのLIVEでした♪

沢山のご来場本当にありがとうございました!

初Duoでかなり緊張しておりました(^^;;

始めは緊張で声も震えてしまったけれど

自分自身の世界を。伝えたい想いを。

心を込めて歌う事だけを考えていました!

いつもとは明らかに違う空気を感じながら

皆さんの心に繋がる歌が歌えたと思います♪

私は誰かの為に歌う事で

自分自身がこんなにも喜び幸せになれるのだと

改めて思いました♪

今回来れなかった人からも・・・遠くは博多から

応援メールが届きました♪

たとえ会場に居なくてもその人たちにも届けとばかりに

歌う事が出来ました♪

心からありがとう♪

そして・・・わざわざ心配して秩父からリハーサルだけの為に

足を運んで下さった師匠の松葉美保さん・・・

その愛の深さに感謝しております♪

HACCHIのわがままを聞いてアレンジし演奏してくれた

ピアノ大重智恵子さんにも感謝です。

新宿SACTのPA鳥羽さんスタッフのえみちゃん

ありがとうね。

またSACTでLIVEしたいです。

もっともっと、強くて優しい月の光になって

皆さんの心を照らしたいと思います♪

2007年11月13日 (火)

歌いまぁす♪

ピアノ大重智恵子さんとのDuoです♪
心に染み込むメニューにてお待ちしております!
初Duoです♪
緊張しているのに痩せません(笑)
お時間ありましたら是非♪

2007年11月15日(木)
新宿SACT
http://www.sactsow.com/
OPEN 17:00 START 17:30
HACCHIは21:20頃の出演予定です。
CHARGE 前売り2,000円 当日2,300円

2007年11月10日 (土)

百段階段

華道家假屋崎省吾の世界へ行ってきました!

会場は目黒雅敘園の園内にある『百段階段』
ここは国の登録有形文化財指定にもなっている
昭和10年に建てられた木造建築で
ケヤキの板材で造られた99段の階段廊下をもつことからそう呼ばれ
階段廊下の南側には6つの部屋があり
各部屋の天井や欄間には当時屈指の著名画家たちによる
美の世界が描かれ、『昭和の龍宮城』とも呼ばれているそうです。
(フライヤーより抜粋)

桃山風…と言うのでしょうか??
千と千尋の世界ですよ!
こんなにも素晴らしい会場での華の展覧会♪
絶対観るべし!!…と行ってきました(^O^)V
いやぁ…めちゃめちゃ混んでて満喫…とまではいきませんでしたが、
建物そのものの美しさに充分溶け込む華の存在感にドキドキでした♪
11日までやっているそうです
大混雑に勇気のある方は是非行ってみて下さい

2007年11月 6日 (火)

熱弁

昨日は中目黒へ友人と二人で素敵な弦の響きを聴きに行ってきました。
向かう途中、渋谷で東横線に乗り換える時、切符を買おうとする私に友人が…
『何してるの?』って…。
私…知らなかったんです…
Suicaで地下鉄とか他線も利用出来るって事…(;^_^A
先日、二子玉川で仕事あった時も回数券購入して、一回分得しちゃった♪ラッキー♪…ってたけど…。
パスネットを購入してたのは無意味だったのかしら…( ̄ω ̄)

昨日は友人に…
駅に貼られたミュージカル『ウィキッド』のポスター見ては熱弁をふるい…
中目黒の楽屋に着くまで、弦の巨匠達への想いに熱弁をふるい…
素敵なステージ前には恋愛論に熱弁をふるい…
そんな私に『伝えたい事が沢山あるんだねぇ…執筆とかすれば?』と言われました♪
なので…11月15日は新宿サクトで歌います♪

友人には熱弁をふるう私とSuicaの機能を知らない私のギャップが面白いそうです♪

2007年11月 1日 (木)

待ってましたぁ♪

日頃あまりスナック菓子は食べないんですけど・・・

20071101083636 カルビー『堅あげ』大好きなんです。

歯ごたえが良くて。

歯ごたえが良いと止まらないんですよ。

で・・・ついつい食べすぎで(^^;;

小パック出ないかなぁ・・・って思っていたら

昨日スーパーで見つけちゃいまして(喜)

15gとお手ごろサイズで4パックセット♪

ビールのおつまみに最高です♪

あと!あと!

全世界の皆様へ!!

・・・ってかなり規模のデカイ話し方ですが・・・

HACCHIの愛猫タローの可愛い姿をご紹介。

20071101084626 『いやぁぁ~♪可愛い♪』

(ハイ!親バカです!)

タローは蛇口から水を飲むのが大好きで

朝晩HACCHIと洗面所へ行動を共にします。

HACCHIがシャワーを浴びる時にも『水を飲ませろ!』って来るので

忙しい朝は蛇口の争奪戦です。

HACCHIは下着姿又は裸で待機・・・冬はさすがに寒いです(笑)

でも・・・猫は水を沢山飲ませないと尿道が詰まったりするので

タローにとってこの水飲みタイムは大事なんですよね♪

さてさて・・・今日から11月です。

早いですね・・・今年もあと二ヶ月♪

12月まで予定がビッチリです。

近頃物忘れが激しいし相変わらずの目眩・・・。

忙しくなるのでこれ以上壊れないように気をつけつつ。

街は今日からクリスマスムードたっぷりになりますね。

クリスマスツリー・・・沢山眺めたいです。

HACCHIは初台のオペラシティー??の中庭??に

毎年飾られるツリーが大好きです。

今年は12月の初台出没は無さそうなのが残念↓

寒くなりますが心は温かく・・・。

2007年ラストスパートです♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ