« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

いっぱい♪

先日、師匠の松葉美保さんの結婚記念日にもかかわらず

秩父へ遊びに行きましてレッスンとランチへ行きまして

のんびり過ごしてまいりました♪

夜は松葉さん(旦那様)と美保さんとお仲間と

四人で『茶屋 草木万里野』へ・・・

多国籍料理でイタリア・タイ・ベトナム・韓国など

色んな国の料理をアレンジしたメニューの豊富さ♪

出てくる料理の早さにも驚きでしたが

料理の盛り付けも味も

料金がリーズナブルなのにもかかわらず

なかなかの美味しさでした!

調べたら・・・店舗が増えつつあるらしいので

皆様の住む町にもいつか開店するかも??ですね。

さてさて・・・年末に向けて芸術満喫の日々です。

11月4日お友達でギターの奥野健太郎のJiveのライブあるし・・・

翌日は中目黒楽屋で竹中俊二さんと中西俊博さんのDuo聴きに行くし♪

あれやこれや・・・な日々です。

そして・・・11月15日は新宿SACTで

HACCHIが歌います♪

ピアノ大重智恵子さんとデュオライブです♪

素敵な曲ばかりセレクトしました!

心に染み込むような歌声をお届けしますよ♪

2007年10月24日 (水)

私ってばっ!!

きのう・・・ふと気付いたんですけど・・・

来年は年女ですよぉぉぉおお!!

で・・・京都銘匠会で買ってしまいました♪

20071023184808 この瞳にノックアウトされました♪

縁起物ですし♪

お正月は玄関に飾ろうと思いますが

猫たちに襲われないように

ひとまず、CDラックに飾ってあります。

ねずみ年ですけど猫は大好きです♪

リーフレットには・・・
干支頭(がしら)『子』は滋(し)と関連し、しげる、育ち芽生えるの意から
子孫繁栄、物事の展開を示し、時刻の始まり-零時を表し、
北方を司る神、福の神、豊穣の神として親しまれて来ました。
殊に白いねずみは金運の神、大黒天の使いとされています。
・・・とのことです。

2007年10月22日 (月)

美味さに負けた♪

ココ数ヶ月・・・食べ過ぎでして・・・
己の欲に負けている日々。

で。。。
今日こそは!!ってお昼をコーヒーにしてみました。
仕事を無事終え電車に乗った途端に
グルグル目が回り・・・

地元にある『ラムじいさんのインドカレー』に行って
ビリヤニを注文♪
一気食い!!

ココのインドカレーめちゃウマです!!
HACCHIはサグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)大好きですが
ココのビリヤニ(インドの炊き込み?ピラフ)は関東一!!と思います!
セットに添えてある『ライタ』と呼ばれるヨーグルトのサラダを
ビリヤニにトッピングして一緒に食べると
スパイシーな中にまろやかさが出てまたまた美味し!!

はぁ・・・
明日こそ!
ダイエット始めるぞぉ!!

20070905120704
写真は前回食べたサグパニール♪
今回は写真撮る暇無く一気食い♪

さてさて・・・11月15日のLiveまで一ヶ月をきりました。

選曲も決まりつつあります♪

2007年10月20日 (土)

久々の日記♪

優雅だった前回のお休みが終わり・・・

チョッとバタバタでした。

帰宅して夜食をガッツリ食べると爆睡zzz

まるで『ルパン三世カリオストロの城』の

寝込んだルパンみたいです(笑)

寒くなってきたので我が家の猫たちも布団に集まりゴロゴロ。

羨ましいです。

今年は一日家に居てのんびり休暇・・・ってのがほぼゼロでした。

来年こそは緩やかな日々を過ごしたい・・・なんて思ったり。

お婆さんになるにはチョッと早いか(笑)

でも・・・最近は最近の事が思い出せなかったりするのです。

幼稚園の園歌は歌えるのに。

小学校の校歌も歌えるのに・・・。

中学高校の校歌を思い出せないのはなぜかしら・・・。

そんなこんなではありますが・・・元気ですよ。

月末には楽しいイベント盛り沢山なので

楽しい報告できると思います。

来月にはライブもありますしね。

さてさて・・・皆様週末はどのようにお過ごしでしょうか??

今・・・池袋西武では『京都銘匠会』が開催中です。

お時間ありましたら遊びに来てください♪

2007年10月14日 (日)

優雅だわぁ・・・♪

一昨日、久々のお休みでした♪

しかも、思わぬ2連休を取得する事が出来てルンルン♪

あまりに嬉しくて6時に起床♪

身支度を済ませ一路青山へ・・・

ところが・・・

ちょうど上野駅の構内を乗換えで歩いていると携帯に電話が。

『明日スケジュール空いているなら渋谷で仕事して欲しい』とのこと。

一瞬悩みました。

明日はのんびり岩盤浴に行ってインドカレー食べようと思っていたのに・・・

『はい!行きます♪』って何で言ってしまったのか・・・(^^;;

朝からルンルンだったのにヒューン・・・って落ちました。

でも、直ぐに気をとり直して銀座線に乗り。

青山にある『梅の花』へ。

10年ぐらい前からずっと行きたかった豆腐懐石の店。

師匠の松葉美保さんと二人で優雅なランチです。

湯豆腐などお豆腐中心の懐石『梅の花膳』をいただきました。

嶺岡豆腐美味しかったです♪

生麩田楽も♪湯葉グラタンなんて最高♪

約二時間かけてゆっくり味わいました。

『優雅だわぁ・・・♪』また来たいと心で呟きました。

で・・・新橋まで移動しまして・・・劇団四季劇場『海』へ。

ミュージカル『ウィキッド』観ました♪

一曲目から涙出ました!!!!

『オズの魔法使い』のエルファバとグリンダという二人の魔女のはなし。

どう生きるのが善いこと??

情報や噂だけで・・・イメージだけで人を判断していない?

本当の友情って??

ファンタジーなのにワクワクなのに・・・色んなテーマが織り込まれて

とってもメッセージ性の高いミュージカルでしたね。

エルファバ役の歌がめちゃうま♪

いやぁあああ・・・感動した♪

『優雅だわぁ・・・♪』また来たい!と心で呟く・・・。

夕方は美保さんと別れて別行動。

赤から』第三弾!!行ってきました♪

サツマイモのアイスクリーム美味しかった♪

やっぱり辛さは6番がオススメです♪

優雅で楽しかったお休みも終わり昨日からまた仕事です!

怒涛の日々が続きますが・・・めっちゃ忙しい山は越えたかな??

頑張りますよぉおお!!

2007年10月 9日 (火)

ワクワクまであと三日♪

怒涛の連勤もあと三日です!

久々のお休みはのぉ~んびり♪・・・なんてしていられません!!

5月の松葉美保さんのお誕生日のお祝いに

ミュージカルチケットをプレゼントしたのです。

ずいぶん遅くなっちゃったけど観に行きます。

劇団四季『ウィキッド』・・・楽しみです♪

そういえば・・・昨日BSシネマで『オズの魔法使い』やってましたね。

とっても有名で何度も観た事ある人も多いと思いますけど、

今・・・改めて観ても良い映画ですね。

現代の映像技術から比べると

とっても素朴な映像で・・・

でも・・・すごくワクワクしたり心に残るのは

俳優さん達の演技力とかは勿論

とにかく夢のあるもの・・・

メッセージ性の強いものを作る心があるからでしょうね。

この『オズの魔法使い』・・・

ブリキ役は塗料が原因で役者さんが途中交代していた・・・

なんて秘話もある位、

当時のスタッフさんの魔法の世界を作る苦悩を感じます。

さてさて・・・そして『ウィキッド』です!

もう一つのオズの世界・・・。

どんな魔法がかけられ・・・どんなメッセージがあるのか。

とっても楽しみにしています!

感想は必ずblogにUPしますのでお楽しみに♪

そうそう・・・小耳に挟んだ情報では

11月5日に中目黒・楽屋にて・・・

ギター竹中俊二さんとヴァイオリン中西俊博さんのDuoがあるとか・・・

予約しちゃいました!

この二人のDuoは必聴ですよ!!あはは。

弦と弦・・・♪音の曲線・・・♪

何かを越えた素晴らしく楽しい世界があります。

楽屋(らくや)は料理も美味しいのです♪

何だか年末にかけて、楽しみが多いです♪

そうそう・・・11月15日は新宿SACTですよ♪

HACCHIとピアノ大重智恵子さんとのDuoです♪

2007年10月 6日 (土)

やっぱり目眩が・・・

近頃やっぱり目眩がします。

クラクラ・・・フラッとなります。

更年期でしょうか??

医者へ行かないと駄目かしら??

めっちゃ仕事していたので、

10月11月12月は緩やかにスケジュールを組みます。

とは言え・・・休みの日にやる事も多くて。

もう12月のお休みまで予定がいっぱいなのです。

これでは目眩は治りそうも無いですね・・・(^^;;

そろそろ歳も歳なので

人間ドックに行ってみようかと思っています。

怒涛の連勤もあと6日間です。

さて・・・

今朝は空が高くて・・・

すっかり秋めいてきましたね。

皆様も健やかにお過ごしください。

2007年10月 1日 (月)

ちんぷんかん

食欲の秋♪

行楽の秋♪

芸術の秋♪

チョッピリ秋の長雨な今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか???

HACCHIは読書の秋♪

お気に入りの畠中恵著『しゃばけ』シリーズ第六弾!

『ちんぷんかん』を一気読みしました!!

20071001092305_2 毎回毎回楽しく読んでます♪

今回は主人公一太郎さんの兄、

松之助さんの縁談を巡る話あり

母おたえの恋物語あり・・・。

でも・・・やはりHACCHIが一番心に響いたのは

『はるがいくよ』です。

一太郎のもとに現れた桜の花びらの妖・・・小紅

花が咲き散り往く半月あまりの短い命・・・。

そんな小紅を通してこの世に生きるもののはかない命を

嘆き悲しむのではなく、いかに美しく咲き誇れるのか・・・

いつか別れ逝く者達への残される者達への

複雑な想いを綴った作品で

心が少し切なくなりました。

そして・・・ふとHACCHIのオリジナル曲『乱花』が

頭の中で鳴り響きました。

乱花は秩父の清雲寺で観た枝垂桜の咲き乱れる姿を想い

桜の木が恋をしたらどんな気持ちだろうと書いた曲です。

『乱花』

君の涙乾くまで 君の想い出に変わるまで

春の風揺れながら 咲き続ける強さ今信じて

優しさと温もりを 君に伝えよう・・・

ずっとずっとこの場所で そっと君だけを見つめている

陽炎の揺らめきに この熱い想いをただ重ねて

やがて陽が落ちるまで 君を包み込む・・・

季節外れ咲く花さえ 君の為ならそれで良い

一人きりの長い夜も 君を想えばそれで良い・・・

いつか涙乾くから 君の想い出に変わるから

咲き乱れた心も 散り急ぐ時には香りを増す

切なさは君だけに 抱いた苦しみ・・・

涙流すその代わりに 花が散るならそれで良い

風に揺られその花びら 君の元まで届くから・・・

咲き乱れる・・・

咲き乱れる・・・

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ