« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

肉食べた♪

いま・・・二子玉川での仕事。

初めてこの町にやってきましたが・・・

高島屋S.C付近はキレイに整備されてまして

チョッと優雅な気分になりますね。

されど、仕事。

・・・お昼休みはコーヒーで読書♪って決め込んでたけど、

お仲間のアコさん推薦の『つばめグリル』に行って来ました!

『つばめ風ハンブルグ』はハンバーガーとビーフシチューのコンビ。

ホイル焼き状態で出てくるのでアツアツです♪

お肉が・・・柔かくてジューシーでめっちゃ美味しかった。

ドミグラスソース最高♪

牛肉料理は焼肉よりもHACCHIはシチュー派なのです!!

皆様も一度機会があったら食べてみてください♪

あと・・・キムカツも気になっています。

肉が食べたいなんて・・・

疲れているのかな??

元気が無いのかな??

今日は雨です。

寒くなってきたので猫が布団を占拠してます(^^;;

皆様も寝冷えには要注意です。

2007年9月27日 (木)

最終週ですから!

昨日・・・出勤前のほんのわずかな時間を使って

木場の東京都現代美術館へ『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』を

観に行って来ました!20070926112503

朝の10時からチケットを買う人々の行列は

10分待ち☆

最終週ですからね♪

でも・・・良かったですよぉ♪

思っていた以上に素晴らしかった!

アニメの背景画・・・特に男鹿さんの描く背景画には

その一つ一つに風・光・音が感じられる深みのある世界です。

『もののけ姫』の最初のシーンで私が泣いた深い森を

コノ目で間近に見ることが出来て心が震えました!

『幻魔大戦』なんてもう何年前の作品なのだろう。

TVで観た時より背景画を直に見るほうが

その色鮮やかさや深みがより伝わってきますね。

本当に短い時間でしたけど、

心の栄養補給できました。

そして・・・最終週・・・と言えば

どんど晴れ』です♪

盛岡の老舗旅館加賀美屋を舞台にしたドラマ。

人と人との繋がり・・・人を信じる心・・・

観ていると心温まります。

どんな問題にも笑顔で前向きに取り組み

出会う人々を包み込み心を解かす主人公夏美。

今週でその姿も見れなくなりますね・・・。

最終回は見逃せませんぞぉ!!

・・・さて・・・

チョッと仕事が大忙しです。

でも・・・Liveは決まりましたよ♪

2007年11月15日です。

新宿SACT』です。

詳細決まりましたらUPしますね♪

2007年9月25日 (火)

空を見よ!

皆さん♪

今日は中秋の名月ですよ♪

お月見です♪

団子です♪

ススキです♪

今日は天気も良いから見えますよ♪

見つめすぎて・・・

狼にならないように気を付けてくださいませ♪

2007年9月22日 (土)

め・・・、めまいがっ!!

誰かが言ってた・・・

『更年期の始まりは目眩よ!!』って・・・

近頃、疲れたり心が動揺したり嫌な事があると

直ぐにクラクラします・・・。

コレはやっぱり更年期の始まりでしょうか??

いま・・・通勤がちょいと遠いのでまたまたクラクラしてます。

出来る限り睡眠だけは摂るようにしているのですが。

さて・・・今日は自宅近くの小学校で運動会♪

懐かしいなぁ・・・

コノ小学校はHACCHIが小学校へ上がる年に開校されました!

ピカピカの校舎で学んだ六年間。

卒業してから滅多に校舎に立ち入る事は無くなってしまったけど。

時々懐かしくなります。

今もプライベートでは小学校時代からの友人も居ます。

小学校って行事が多いでしょ?

その一つ一つを今でもよく覚えています。

特に。運動会。

一生懸命に練習した応援合戦☆組体操☆

中でも、運動会の最後に皆で輪になって踊った盆踊り。

私の母校には『北小音頭』というオリジナルの盆踊りがありました。

小学校の時は、代表で太鼓に合わせて歌った事もあります♪

途中で誰かがエレピのラインを抜いちゃって

アカペラ状態で歌った運動会。

今日は、そんなセピア色の想いを胸に

小学校脇を自転車で通り抜けました。

あれから20年以上も経ってしまい・・・

時の経つのは早いですね。

いつまでも純粋に私らしく大きな声で歌い続けていられたら♪

そう改めて想う秋の空でした。

2007年9月17日 (月)

あっという間の10日間

池袋西武で開催中の『北海道うまいもの会』も本日が最終日!!

10日間・・・意外と早かった。

今回は、仕事が比較的早く終わったので

会場内を満喫する事が出来ました。

毎日大沼ビール飲んでたし(^^;;

きゃらうえいふらの』のベーコンも美味しかった。

念願のROYCE’のポテトチップチョコレートも購入♪

遊び心な10日間でした。

さて・・・明日からも働くぞぉ!!(え?コノ10日間は?)

そうそう・・・昨日『Harlem Gospel Choirl』の

クリスマスコンサートチケットをゲット!!

12月はゴスペラ・ミュウのコンサートもあるし・・・

今年も公演されるであろう舞台『アラカルト』も観に行きたいし♪

一年で一番忙しい12月にあまり仕事をしないHACCHIです。

そのためにも今月来月はヨレヨレになるまで頑張ります!

2007年9月14日 (金)

面目ない!!

どもです!!

お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが・・・(^^;;

近頃、めっきり更新が遅れ気味です・・・面目ない!!

ちょっと、忙しかったんです。

おまけに・・・生活に追われて楽しい事に触れる時間も少なくて・・・

話題も無くなっちゃうものですね。

忙しくても・・・自分の好きなことから離れるといかんですよ!!

おまけに食欲旺盛で・・・(^^;;;

お腹の脂肪が膨張中です☆

早くLiveの日程決めないと取り返しがつかないことに!!

ステージの予定が無いと自分自身に無関心になるのですよ。

仕事も忙しいと尚更です。

コレは末期的症状ですからね・・・。

でも・・・今年は歌うぞ!!って決めたのだから

頑張ります♪

そうそう。。。畠中恵著のしゃばけシリーズ!!

第六弾『ちんぷんかん』も読まなきゃぁ~♪

お金にも時間にも追われない・・・

そんな夢のような毎日が訪れたら、

わっちは日々どう過ごすのだろう・・・

自分自身を見失わずに熱中出来る毎日を送れるだろうか。

全ては自分次第ですね。

・・・にしても・・・

近頃の政界の動きにはチョッとチリッとします。

2007年9月11日 (火)

食欲の秋

食欲の秋ですかね…。
よく食べてます。
ストレスかな??
いや…やっぱり食欲の秋。
いま、池袋西武7階で『北海道美味いもの会』が開催中です。
17日までやってます。
海鮮弁当は勿論、北海道の美味しいものが勢ぞろい!
大沼ビールを飲みながらジャガバター食べたり♪
ソフトクリームも欠かせませんね♪
いやぁ…太りそうだ(^_^;)
皆さんも是非出かけてみては如何でしょうか?

函館『みかど』の鰊みがき弁当もオススメですよ。
(o^-’)b

2007年9月 7日 (金)

三連休♪西荻→秩父

9月5日からの三連休♪

久々の!!そして今月唯一の休み☆

5日は西荻窪Terraへ・・・『Far East Soul』Liveへ♪

Vo: RICO

G: 石井完治

Sax: ボブ斎藤

Pf: 近藤和明

B: TAK斉藤

Dr: 波田野 哲也

もぉぉぉぉ!!!スゴイですよ♪

この人達ッたら☆☆☆

ステージも客席も一体になるコノGroove感は何なんだ!!

パワフルかつ遊び心溢れるステージには

憧れすら抱きます♪

もっともっと沢山の人達にこの喜びを味わって頂きたいです!

そして・・・わっちも自分のステージを楽しめるようになりたいと

熱い想いでいっぱいになるのでした。

初西荻窪の街並みにも心トキメキ☆

居酒屋行きてぇ~と呟きながら改札をくぐるのであった。

で・・・翌朝は早起き!!

9月6日は秩父の伝承館にて

『ゴスペル体験教室』なるイベントのお手伝い♪

しかぁぁぁし!!!

台風9号直撃とあって心配もイロイロ・・・。

でも・・短い時間でしたけど、皆で歌えて楽しかった♪

これからクリスマスに向けて月に一回催されるとの事。

是非、秩父在住の皆さんにはご参加いただきたいです。

さて・・・イベントも終わり・・・

そして・・・ココからはHACCHIの癒しタイムです。

美保さんと直美ちゃんと三人でYOSAへ・・・。

マントのような物を羽織って便座のような椅子に座って

身体を温めるスチームサウナのようなもので・・・。

コレがまた気持ち良いし体の毒がにじみ出るように

心地良い汗をかいて。

その後三人でインドカレーを食べに行きました。

美味しかった♪

で・・・美保さん宅へ帰宅してから

二人でDVDの鑑賞会♪

先日のHACCHI BANDのLive映像や

美保さんの昔のLive映像にクギヅケ!

家の外は台風の嵐で風と雨が強烈に襲い掛かっていたのに

途中、一瞬停電した時も

『蝋燭に火を灯そう♪キレイだよね~♪』って。

何事にも前向きに楽しめる美保さんとの

そんな現実を忘れるような楽しいひと時でした。

最後は『ピーターパン』の映画を観ていたのですが・・・

HACCHIさすがに座りつかれて腰が痛くなったのと

過労の疲れからか??睡魔に襲われましてzzz

翌朝は昨日の嵐が嘘のように穏やかで。

・・・でも、ふもとから登ってくる山道が

コノ雨で一部土砂が流され危ない事に!!

そんな騒ぎもよそに二人で近くの温泉へ・・・。

のんびり癒される秩父での時間。

沢山の心の栄養補給になりました!

さすがに湯疲れしたので今日はもう寝ます。

明日からまたモリモリ働きます!!

2007年9月 3日 (月)

赤から第二弾!!

またまた行って来ました!

赤から』です!!

今回は池袋店へ・・・

鶏のセセリ焼きも鍋も美味しかった♪

20070902214739 20070902205921

20070902214904 お友達も大満足でした♪

今宵は8辛にチャレンジ!!

最後はチーズリゾットに♪

ホント!!癖になりそうです・・・

皆様も一度はお試しあれ!!

さてさて。。。

早いもので9月ですよ♪

今月も盛り沢山なひと月になるかな??

一先ず・・・5日~三連休♪

楽しみです!!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ