« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

モルトン病

『モルトン病』・・・そう診断されたのは今から10年位前のことです。

原因は偏平足障害によるもので・・・

ひどくなると足先の神経がしびれて痛くてツライです。

とにかく・・・足に負担をかけないこと。

だから、立ち仕事も本当は駄目なんですけど

そういう訳にはいかないので

せめて足に合った靴を履くこと・・・。

そう注意されておしゃれな靴も履きたかったけど、

靴は出来る限り同じもので、

足に負担がかからないような靴を履いています。

ところが・・・先日その大事な靴がとうとう寿命迎え

新しい靴を買い換えたのですが・・・ツライ・・・

慣れるまで暫く辛抱です。

つま先がしびれ、足がパキパキ痛みますけど、

自分自身と上手く付き合っていくことも必要ですからね。

さてさて・・・

近頃仕事をしていて感じる事・・・

それは母の強さです!!

先日までご一緒したメーカーさんは

息子の作るケーキを売る母でした。

そして。今回のメーカーさんも

家族ぐるみで農園で育てたトマトを販売している母・・・。

女の力・・・ってか・・・母の力はパワフルだなぁ!!って。

そんな勢いを感じて楽しかったです。

ご一緒した販売スタッフの方も向日葵のようなパワーのある人で

なんだか元気を貰っちゃいました。

後少し・・・仕事を頑張ればお楽しみの秩父です。

頑張ります!!

そうそう・・・先日のLiveの写真を友人に送ってもらいましたので

ご紹介ですPhoto

いろいろ凹む事も課題も多かったけど

次回へのステップ♪

聴く人の心に響くように

益々頑張ります!!

2007年8月25日 (土)

機械音痴ですから・・・(^^;;

今朝も清清しい朝ですね・・・。

心地が良いです。

さてさて・・・先日携帯の機種変更をしたのですが

F1000078 何と言ってもこの色に惚れて購入したのですが

機械音痴のHACCHIには

非常にメールが打ち難くて・・・

コレに変えてから殆どメールしなくなりました(笑)

まぁ・・・デジカメを持ち歩くより携帯から写真をUPしたほうが簡単だから・・・と

携帯買い換えたようなものだったので・・・。

と言っても、まだ一枚も撮影していないけど・・・

これからはblogも写真を多くUPしていきますので

楽しみにしていてください♪

機械音痴ですけど・・・これからはもうちょっと頑張って

時代の波について行きたいと思います。

さて・・・2キロばかり太ったのでダイエット開始!!

・・・と思ったら、オジィが心配して朝おにぎり作ってくれました!

なんだかんだ言っても、親なんですね~。

心配してくれるのはすごく嬉しいですけど・・・

時にはオトメゴコロ(ちゅう歳でもないけど)・・・解って欲しいかな?

頑張りますよぉ~♪

2007年8月21日 (火)

クリスマスの準備♪

まだまだ残暑が続いておりますが皆様お元気ですか??

HACCHIは先日の酷暑に軽い熱中症になり。。。

おまけに風邪をひいてしまいまして(TT)

調子悪いッたらっ!!

先日は気分を変えようと携帯機種を変えてみました(^^)

文明の進化に胸がドキドキ☆

どんどん便利になりますね~♪

で・・・今朝は久々に体重計に乗りましてドキドキ☆☆

どんどんヤバくなりますねぇ~♪

ラーメンも鍋も美味しかったしなぁ・・・(^^;;

風邪が治ったらダイエットしよう♪

さてさて・・・話は変わりますけど・・・

先日、スイス・ドイツ菓子こしもとから

クリスマスのシュトレンの注文ハガキが届きました!!

早いですね・・・もうそんな季節とは・・・。

今年もシュトレン楽しみです。

今までは吉祥寺のゴッツェさんに頼んでいたのですが・・・。

ゴッツェさんのお弟子さんが店を開いたと言う事で、

去年からはそちらに頼む事に・・・。

クリスマスクッキーも美味しかったので

今年は少し多めに注文しようかな??

あっという間に今年も後わずか・・・。

悔いが無いように精一杯頑張ってみよう。

不器用でも私らしく生きてみようと思います。

2007年8月18日 (土)

ガッツリ!赤から鍋♪

行って来ましたぁ♪

念願の!念願の!!!

赤から鍋』を食べにぃぃぃ!!!

予想以上の美味さでした!

ボリューム万点で・・・ダイエットを忘れました!

一緒に行ったお友達も辛党だったので・・・お鍋の辛さは6辛☆

でも、ちょうど良い辛さでしたね♪

サイドメニューもバッチリでした♪

『セセリ焼き』も程よい辛さでビールが進みます!

近頃、叩きキュウリ好きなHACCHIは

『白きゅう』も注文♪

サッパリしていて美味しかった!!

お鍋は最後に餅入り雑炊にしまして・・・満腹です♪

そして!何よりも感動したのが

店員さんの接客態度の良さです☆

嫌味の無い笑顔♪機敏な動作♪

途中で冷たいお絞りを交換してくれる心配り♪

本当に勉強になりました!

最後はお店の外までお見送りして頂きまして♪

日頃接客をする身としては心打たれました☆

『また行きたいなぁ♪』そんな想いで帰宅しました!

さて・・・明日からまたダイエット!!

・・・と言いたいところですが・・・

どうやらHACCHIは本格的な風邪をひいたようです(^^;;

食欲はガッツリあるので大丈夫だと思いますが・・・。

急に寒くなったので皆様もお気をつけて!!

満腹満腹・・・汗ダラダラ

今日は仕事帰りに高円寺へ・・・

お友達の旦那の宮崎 悟さんのLiveへ・・・

で。。。チョッと時間があったので腹ごしらえでもしようかと思い

高円寺を散策・・・と・・・

揚州商人』なるラーメン屋さんを発見!!

F1000077 この店先には吸い寄せられました!

HACCHIは一人でも居酒屋に行けますが

ラーメン屋さんへは一人で行けないのです。

でも・・・激辛スーラータン麺に惹かれまして・・・

入ってしまいました!!

で・・・生ビールも注文すればこっちのものです♪

ビール飲みながら食べちゃいました!!

F1000076 コレ・・・辛い・・・と言うより

熱いです。

熱くて辛くて汗だくダクでしたが美味しかったです。

麺も二種類から選べるのですが。。。

HACCHIはチョッと太めの刀切麺にしましたが。。。

あんかけ~なスーラーだったら細麺でも良かったかな??

でも、たっぷり汗をかき・・・食後には老酒。。。(^^;;

心地良く酔っ払いいざペンギンハウスへ♪

宮崎悟さんのギターの弾き語り・・・。

悟さんの歌を聴く度に『声はオンリーワン』だと思う。

すごく魅力的で人を弾き付ける声・・・。

歌詞も独特で、HACCHIはすきです。

今日のメニューでは

『白のデッサン』と『巨人のうた』が好きです。

皆さんも機会があれば聴いて欲しいですね♪

今日はお腹いっぱい胸いっぱいで・・・

おまけに涼しい♪

久々に爆睡出来そうです♪

2007年8月16日 (木)

アチチチぃ~♪

暑いですね・・・。

特に昨晩は・・・あまりの暑さに発熱と頭痛が・・・。

夜中の三時に目が覚めてからはほぼ眠れず。

朝は家の庭に打ち水をしましたが・・・気休めですね。

あまりに暑いので。

今度、『赤から鍋』でも食べに行こうかと思っております。

暑い夏・・・皆様はどのように乗り越えますか??

忘れては駄目です!!

もう日付変更線は越えてしまったけど・・・

昨日は8月15日・・・そうです・・・

終戦記念日です。

我々日本人がずっと忘れてはいけない大切な日です。

HACCHIの父(オジィ)は戦争中川口に居ました・・・。

父親(祖父)は鋳物師でした・・・。

オジィは兄弟を連れ空襲の度に逃げ回ったそうです。

東京大空襲も時の・・・赤く燃える東京の空を

今でも忘れないそうです。

近くの防空壕に爆弾が直撃し、

近所の方が亡くなった事・・・。

その当時の記憶は今も鮮明にオジィの心には焼き付いているようで。

終戦記念日が近くなると

オジィは決まって

『戦争は絶対にやっては駄目だ!!』って言います。

HACCHIはその言葉を聞くたびに

『忘れてはいけない日本人としての心』を感じます。

平和を願った尊い犠牲があったから

今の平和があるのだ!!と。

その。。。一つ一つの命の叫びに恥じない生き方をしなければ!!

そう想うのであります。

世界中の人々が平和で笑顔でありますように!

祈り深く。心から願う・・・

8月15日を忘れないように!!

Love∞Peace♪

2007年8月11日 (土)

歩きつづける事

Liveも終わり・・・

まだ恐くてLive音源もビデオもチェックしてませんが(^^;;

昨日は一日、自分の心と身体を休ませようと

仕事もオフにしてました♪

やや寝不足ではありましたが、

美味しいランチでも食べようと新宿まで出かけて

・・・とは言え、疲れていたのか電車で爆睡しまして

渋谷まで寝過ごしてみたりzzz

慌てて新宿へ戻りまして・・・

友人とその娘さんと三人でランチバイキング♪

大人同士の会話が弾むと6歳の鋭い突っ込みがありながら

楽しいひと時♪

夕方は代々木のスタジオで

ピアノの大重さんとリハでした。

ピアノ一本で歌うの・・・難しいけど

自分自身の色んな表現が自由に出来るかな??とかおもっています。

少しづつですけど・・・

歩きつづけています。

10月か?11月にはLive出来るかな??

頑張ります♪

いやぁぁぁ・・・暑い毎日ですね☆

夜中に何度も目が覚めます。

食欲は少しづつ快復。

皆様も夏バテ要注意ですよ。

さてさて・・・今日から仕事モードです。

ファイトぉぉぉ!!!

2007年8月10日 (金)

『繋がり』

昨日はHACCHI BANDの8回目のLiveでした!!

はっきり言って、余裕無かったんです。

自分自身が・・・。

空回りしていたのかも??

でも・・・リハが進むに連れて

『コレじゃ駄目だ!!』って思いました。

己にハードルを課すのは大事な事だけど。

自分自身が楽しくないと聴いてくれる人にも

心に届かないんじゃないかなぁ・・・って。

もっと自分自身を好きになりたいと思いました。

今回のLiveで一番伝えたかった事・・・。

それは人と人との『繋がり』です。

音楽を通しての出逢えた喜び。感謝。温かい心。

これからも大切にしていきたいと思いました。

今回は・・・バタバタしていて写真が撮れなかったので・・・

メンバーだけご紹介・・・

VO: HACCHI

B: うのしょうじ

G: 森まさき

Ds: そめちゅう

key: 廣瀬満ちる

Sax: 高橋里実

みんな素敵な心と音を持ったミュージシャン達です♪

また新曲を作ってLiveやりたいな♪

暑い中・・・ご来場下さった皆様。

本当に心からありがとうございました!!

2007年8月 8日 (水)

明日はクロコダイルです!!

今日は立秋です。暦の上では秋ですね♪

とは言え暑い毎日ですね。

HACCHIもやや夏バテです。

そして明日はLiveです。

暑い中・・・心温まるメニューにて皆様をお待ちしております♪

2007年8月9日(木)

渋谷クロコダイル

OPEN 18:00 START 20:00

CHARGE 2500円

HACCHI BAND (20:00~)
member/HACCHI(vo) うのしょうじ(b) 森理記(g)
そめちゅう(ds) 廣瀬満留(k) 高橋里実(sax)

BUZZ-WAY CREW(21:30~)
member/松阿彌 靖(vo.g)田中栄二(ds)
早川岳晴(b)近藤和明(k)

久々の夏Liveです。

お時間ありましたら是非遊びに来てください♪

追伸・・・マツアミ様・・明日は宜しくお願い致します。

ドラムセットについての返信はもう暫くお待ちください。

確認しまして本日中に返信致します!!

2007年8月 6日 (月)

へろへろ・・・

昨日に続き・・・

今日も暑くなりそうですね(^^;;

我が家の猫たちもバテバテのヘロヘロです・・・

F1000070 F1000068

そしてHACCHIは・・・

自転車のバルブが壊れて空気が抜けていたので

開店準備中の自転車屋さんに修理してもらいました。

忙しい中、笑顔で応対してくれた店員さんに感謝です♪

小さな事でも『感謝』の気持ち。

今日も笑顔で頑張ります!!

2007年8月 5日 (日)

ウッカリ?ぼんやり??

梅雨も明け、蒸し暑い毎日ですね。

皆様お元気ですか??

HACCHIはやや夏バテ・・・と言うか・・・夏ボケです。

珍しく?朝がツライ毎日で・・・重たい身体を起こし

身支度をするのですが・・・

仕事場に到着した辺りで、

『あ!!歯を磨くの忘れた・・・(^^;;』と慌てて磨いております。

考え事が多いとこうしたウッカリが多くなりますね。

はぁ・・・一日中お酒を飲みながら自宅でボォーッとしてみたい♪

さてさて・・・スイカでも買いに行ってきます。

プチダイエット・・・一歩進んでは二歩下がり・・・(^^;;

でも、いい感じに減量中です♪

2007年8月 2日 (木)

捕まりました(^^;;

昨日はHACCHI BANDのリハでした♪

頭の中がMAXで・・・歌に集中できるには至らずでした。

毎回、リハの後には凹みます。

自分自身の色んな事で落ち込んでみたりします。

大切な世界だから余計にデリケートになるのでしょうね。

でも・・・近頃はメンバーの皆の温かさに救われています。

本当に、心から感謝です。

で・・・夜は南青山マンダラへ・・・

ギターの奥野健太郎さんにお知らせを頂いたので

あいあいさんのLiveへ・・・

あいあい (Pf)

岡崎晶子 (Vn)

山本直子 (Fl)

奥野健太郎 (Gt)

板谷直樹 (Ba)

よしうらけんじ (Per)

ゲスト・shotaro (Vo)

心が穏やかに、優しくなれる

心地良い音楽でした。

あいあいさんの人柄が感じられる素敵な空間でしたよ。

さてさて・・・帰り道・・・

色んな想いを胸に自転車をこいでいると

向こうの方からバイクが二台やってきまして・・・

コチラに近づいてくる・・・(^^;;;

『ひったくりか??』と一瞬ドキドキしましたが

『自転車無灯火ですね・・・今回は警告と言う事で!!』と

レッドカードをきられました(^^;;

そうです・・・巡回中の警察官でした。

たとえ自転車でも無灯火は5万円以下の罰金になるらしいです。

気をつけます。。。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ