« 7.7.7 | トップページ | 7.10 »

2007年7月 8日 (日)

色鮮やかに

昨日の七夕の夜は玉川学園前のサマータイムへ・・・

矢幅 みほさんのLiveへ行きました。

彼女との出会いもまた・・・不思議なめぐり合わせでしたね。

ちょうど一年ぐらい前でしょうか??

ギターの竹中俊二さんが出演するLiveを聴きに

表参道のプラッサオンゼに行った時・・・

座ったカウンター席の隣に座っていたのが、みほさんでした。

初めて会った時から

『この人は自分自身のカラーを持った素敵な人だな・・・』って思っていました。

きっと、素敵な人生を歩んできたのだろう・・・と。

mixiを通じてみほさんと再会。

彼女の日記を通じて見えてくる人柄に・・・

すごく惹かれるものがありました。

だから、今回のLiveに行けると決まってすごく楽しみでした。

実際のお歳は知りませんが・・・

きっとHACCHIの母と同じくらいだろうな・・・。

キリリとした姿に、飾り過ぎない黒の衣装。

赤いイヤリングと赤いブレスレットが上品でした。

1stでは黒い帽子を深くかぶり・・・

少し低めで深い声。

七夕・・・ということで、トゥインクルスターなどの星シリーズから

始まったステージでした。

言葉の一つ一つが丁寧で生きた言葉。

深みがあって・・・歌は上手に歌う事も大切だけど、

言葉の説得力・・・っていうのでしょうか?

その人の人生が色鮮やかににじみ出るものなのですね。

とても温かい気持ちになりました。

女性として。妻として。母として。。。

素敵な人生を良い事も悪い事も色んな道のりを乗り越えて。

『今が幸せ♪』と言えることの素晴らしさ。

気張らない等身大の笑顔も歌声も本当に素敵でした。

2ndでは、赤い帽子でしたね。

そのセンスの良さは彼女の塗り絵にも生かされ・・・

イギリスのTrolley Books発行「マリオ曼陀羅ぬりえ」の表紙に

彼女の塗ったものが採用されているとか・・・。

日本でも9月に発売されるそうで。。。楽しみです。

『この塗り絵は見る方向によって色んな見え方がして楽しい♪』

みほさんはそう言ってました。

私も、一つの形にとらわれずに、

色んな方向から自分らしく素敵な色を重ねられるような

深みのある色に染まれるようになりたいと思いました。

自分だけの色・・・。

観る人・・・聴く人・・・触れる人の

心に響く・・・そんな存在になれたらと強く思った

そんな七夕の夜でした。

« 7.7.7 | トップページ | 7.10 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今になっての書き込みですが、、、
遠くから来ていただいてとっても嬉しかったです。
ライブの反省点は多々あるのですが、こういう風に感じてもらえて救われます。
この日記読んでいたら目頭が熱くなりました。
心からありがとう!

mipo様
コメントありがとうございます♪
Liveは本当に心に染みる
素敵なひと時でした。
HACCHIはmipoさんのアカペラで
思わずホロホロ・・・と涙が零れましたもの。
またスケジュールが合えば
Liveにも顔を出しますね。
そしてまた・・・プラッサオンゼ辺りで
ビール一緒に飲みましょう♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/15688311

この記事へのトラックバック一覧です: 色鮮やかに:

« 7.7.7 | トップページ | 7.10 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ