« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

あっという間に・・・

怒涛の七月でした。。。

ずっと猛スピードで走り抜けるような・・・。

でも・・・あっという間に感じたって事は

満たされた日々だったってことかな?

mipoさんのLiveもSACTのイベントも・・・。

音に触れながら解放される心があったり・・・

自分自身・・・淋しくて泣いている瞬間に

温かい友達の存在を感じたり・・・。

沢山笑って沢山泣いて。。。

あっという間に7月が終わります。

やり残した事も多いけど・・・

時間に欲張りは言えませんから。

明日から8月ですね♪

Liveのお知らせを一つ・・・

2007年8月9日(木)

渋谷クロコダイル

OPEN 18:00 START 20:00

CHARGE 2500円

HACCHI BAND (20:00~)
member/HACCHI(vo) うのしょうじ(b) 森理記(g)
そめちゅう(ds) 廣瀬満留(k) 高橋里実(sax)

BUZZ-WAY CREW(21:30~)
member/松阿彌 靖(vo.g)田中栄二(ds)
早川岳晴(b)近藤和明(k)

久々の夏Liveです。

お時間ありましたらお待ちしています♪

2007年7月29日 (日)

スイカ♪

夏から秋にかけて・・・♪

果物が美味しいですよね♪

特に今は『スイカ』でしょうか♪

安くて美味しいし・・・

しかもHACCHIのように腎臓弱い人にも

優しい?果物です。

相変わらずのプチダイエット中♪

毎日のように夕飯にはご飯を食べずに『スイカ』食べてます。

果糖は摂り過ぎは要注意ですけど・・・(^^;;

心なしかスイカを食べて寝ると夏の体の熱さも和らぐようで

意外に安眠なここ数日です。

今年の夏は『スイカダイエット』・・・ってそんなのあるのか??

でも・・・暫くは続けてみようかな♪

あ・・・でも・・・明日は土用の丑の日ですね。

皆様『う』の付くものを食べて

この夏を乗り切りましょう(^O^)♪

・・・そうそう・・・

このblogに『HACCHIな仲間達♪』・・・って事で

お友達の愉快なblogをリンクさせました!!(右下表示)

皆様も訪問してあげてくださいね♪

2007年7月26日 (木)

居酒屋 咲人(さくと)LIVE360°

昨日・・・7月25日は新宿『SACT』へ・・・

『居酒屋 咲人(さくと)-LIVE360°』という

イベントを観に・・・?・・・聴きに・・・?・・・ってか・・・

飲みに行ってきました♪

新宿SACTはお客で聴きに行く事の多いライヴハウスで

そこで・・・毎度毎度豪快に飲んだくれるHACCHIを

いつも温かく迎えてくれたのがスタッフのえみちゃんでした。

彼女とは今ではすっかりメル友です♪

で・・・昨日は彼女のオススメ・・・ってこともあり・・・

しかも、たまたま仕事が新宿だった事もあり・・・♪

偶然が重なったおかげで楽しいイベント空間で

心地良いひと時・・・。

いつもとは違って居酒屋風なSACT・・・

KOJIさんのギター弾き語り・・・なLiveでして・・・

しかも、客席の中央にステージを作り

お客様が360°取囲むセッティングでして・・・☆

普段のLiveとは一味違った不思議空間でした。

KOJIさんの歌は・・・実は以前にも聴いた事があり・・・

その時の、熱いどさん子で、イイ声しているなぁ・・・と言う

率直な感想のまま、いい空間を創っていました。

2ndで出演されたゲスト Y氏も

KOJIさんとは対照的なヴォーカルで

言葉一つ一つに弾き付けるものがあって

印象的でしたね♪

楽しいLiveの合間に特別メニューのおつまみを味わい。

厚焼き卵・・・美味しかったな・・・♪

SACTは温かいなぁ・・・って改めて思いました。

えみちゃんが毎月書いている『さくさく日和』も全て手書きの

サクトの情報満載の新聞?で・・・。

毎月コレを読むのも楽しみだったり・・・

そんなえみちゃんのblog『さくとこぶろぐ。』も要チェックですよ♪

昨日はHACCHI。。。飲み過ぎました・・・あはは。

帰宅後は爆睡zzz

でも・・・今日はえみちゃんがわざわざ仕事場まで訪ねて来てくれて♪

ホント・・・嬉しかったです。

近頃、こんな素敵な出会いも多くて・・・

人と人との繋がりをより大切に思う今日この頃です。

この出逢いをより素敵に広げて往けたらと思っています。

さてさて・・・8月9日が近づいてきました♪

熱いですぞぉぉぉぉ!!!

2007年7月24日 (火)

青空♪

今日は久々に雲一つ無い青空ですね。

心にも澄んだ空気が流れるような

心地よい朝です。

昨晩・・・ちょっと

寝るのが遅くなってしまったにもかかわらず

思わず5時には目が覚めました(^O^)

この時間は『爽やか~♪』ですが・・・

お寝坊さん達が目覚める頃には

暑い真夏の太陽がパワー全開なのでしょうか??

空が青いのは地球が青いから・・・

なんて言ってしまいたくなる位、

今日の青空は気持ちよいです。

皆様も。一日HAPPYにお過ごしください。

そうそう・・・新曲書きました。

色んな想いを込めて書きました。

BANDの皆と合わせるまでは不安ですが・・・。

上手くいけば・・・8月9日クロコダイルのLiveに間に合うはず。

リハまであとわずか・・・

頑張って自分の『うた』にしないと♪

2007年7月23日 (月)

コワイ?カワイ?

近頃・・・自覚無い間に『変な人』です・・・(^^;;

先日も某百貨店休憩室で人違いをしまして・・・

しかも・・・『~さん♪』って呼べば間違いにも早く気が付いたのに

わっちは持っていたドリンクをその人の視界の前に

何度も出したり引いたりしながら・・・

『よっ♪よっ♪』と囁いてみたり・・・(^^;;

思いっきりドン引きされてしまいました・・・あはは。

ハズカシイ。。。

それにしても・・・今一緒にお仕事している仲間で

わっちが関心してしまうほどの

営業スマイルのめっちゃ可愛い娘がいます。

ほんと・・・可愛いのです。

笑顔ってなかなか誰にでも作れるものではない・・・。

わっちはこの仕事をしていていつも痛感する事です。

だって・・・本当に苦手な事を言うお客様もいますからね・・・。

だから・・・この笑顔は見習わないといけないですねぇ♪

そして・・・昨日・・・同じ売場の人が・・・

『さっきのお客様がこの売場の子はカワイイねぇ・・・』って言ってたよ♪

でも・・・良く聞き取れなかったから『コワイねぇ・・・』かもしれないけど(^^;;

と言った一言で・・・

『カワイイなら○○ちゃんだよ♪コワイなら私のことね☆』

躊躇無く答えました。

ハイ。正直だけが、わっちの取り得です。

誰にでも優しく・・・誰にでも笑顔で・・・って本当に難しいですね。

2007年7月20日 (金)

破壊王?

我が父・・・通称オジィ・・・

何故か??・・・

この方の近くにある電化製品は壊れます・・・(^^;;

只今・・・

電子レンジ ・・ 電気点くし皿回るけど温かくならない・・・(^^;;

ホットプレート ・・ 漏電中。もんじゃ焼こうとしたらシビレタ・・・(☆☆)

電話機 ・・ たまに会話不能に・・・オジィの声が宇宙人の声になる!(って宇宙人の声聞いた事無いけど)

掃除機 ・・ 昨年購入したばかりなのにオジィが『火花が出る!!』って騒いでおります。

どう見ても・・・オジィの丸洗いと雑な取り扱いが原因と思われますが・・・(^^;;

そして・・・

今朝・・・大好きな朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』を観ようとしたら・・・

BSチャンネルが映らない・・・(TT)

BSで朝7:30~一足早く放映されているのですが・・・はぁぁ・・・駄目だ。

多分BSチューナーが寿命を迎えたかな・・・(^^;;

それとも破壊王の仕業か???

はぁ・・・どう考えてもコレだけの電化製品を一気に買い換えるほどの余裕も無く。

優先順位つけて順次買い換えなくっちゃ♪

一先ず・・・電話機ですな・・・。

先日、親友と電話での久々の近況報告会。

自宅電話同士なら通話料ゼロの間柄なのに、

調子が悪いからって携帯にかけてもらっちゃって。。。

1時間7分・・・たいそう経済的なご迷惑をかけました。

早くNTT連絡しなきゃ!!

2007年7月19日 (木)

思ったより・・・

肌寒い毎日ですね・・・。

猫もヌクヌク・・・HACCHIに寄り添って寝ています。

ん~♪・・・愛されてるかな・・・???

今年の夏は暑いかなぁ・・・って思っていて・・・

先日の衣替えでノースリーブを沢山スタンバイさせていたのに・・・

出番無しのようです(^^;;

・・・ってか・・・3キロ痩せるぞ!!宣言をしたものの・・・

半月経って先日の休みに体脂肪計に乗ったら

変化無し・・・(^^;;;

はぁぁぁ・・・。

意志が弱いのか??動物の本能か???

でも・・・気になる極上のお肉・・・何とかしなきゃ!!

さてさて・・・Liveに向けて・・・新曲作りが佳境を迎えております。

わっちのように、楽器系で無い人が曲を書くと

同じパターンに陥りやすくて・・・

だんだんドツボにハマッテおります。あはは。

頑張りまする♪

2007年7月17日 (火)

雨です・・・

梅雨らしい・・・っていうのかしら・・・。

今朝も雨ですね・・・。

肌寒い・・・。

今月の30日は土用の丑の日ですけど、

真夏の暑さがやってこないと

不思議と鰻も売れないものなんですよね(^^;;

昔の人々は季節に合わせて

季節に合った食べ物・・・。

実りの季節には収穫を感謝するお祭り・・・。

自然と共に生き、自然に感謝し・・・

美しい感性が壊れつつある現代に

少しだけ悲しみを感じます。

小さい頃・・・

木漏れ日の隙間から見える空が

キラキラしてました。。。

あのトキメキが懐かしくて・・・

忙しくなった今でも時々・・・公園を歩いてみたくなります。

今日は休み・・・。

雨音に耳を澄ませながら

優しい気持ち・・・

穏やかな気持ち・・・

愛しい気持ち・・・

心のチャージです。。。

2007年7月14日 (土)

飲んでみた♪

昨年6月に紀州梅の良いのが手に入ったので

梅酒を漬けましたが・・・

近頃何やら減っているような気が・・・???

で・・・飲み干される前に飲んでみました♪

F1000066_1 うんまぁぁぁ~いぃぃぃぃ♪

程よい甘さで悪酔いしそうです(#^O^#)♪

今ならまだ・・・おすそ分け出来ます♪

でも・・・美味しくて・・・わっちが飲み干してしまいそう(笑)

しょうしょう・・・ダイエット中でした・・・(^^;;

あはは。。。今日は陽気です。

でも・・・明日は台風の影響が心配ですね。

元気に鳴いているのはカエルさん達だけのようです・・・。

梅酒・・・今年も漬ければよかったなぁ。

来年は漬けますよぉぉぉぉ!!!

2007年7月12日 (木)

デケタ・・・

チョッピリ忙しいHACCHIです。

今回の夏Liveのお知らせが

お友達の宮崎正恵ちゃんの協力により

本日完成いたしました♪

F1000064 正恵ちゃんのイラストは

とっても生き生きしていて・・・

で・・・どこかエロカッコ良くて・・・

HACCHIは、かな~りお気に入りです。

明日印刷をしまして・・・

順次郵送したいと思っております。

・・・着々と準備は良好です。

さてさて・・・

お肌の休息時間・・・早く寝なくちゃzzz

2007年7月10日 (火)

7.10

今日は7月10日・・・

『納豆の日』ですよぉ~♪

・・・それにしても・・・

日本人って○○の日とか好きですよね~♪

きっと、色んな業界のいろぉ~んな思惑があったり・・・(^^;;

ソレを楽しむか??・・・は人それぞれで良いと思いますが・・・

HACCHIは納豆好きだから本日は納豆蕎麦にしました!

雨がシトシト・・・梅雨ですなぁ。。。

恵みの雨・・・だったら良いですが・・・

寒かったり、暑かったり・・・

皆様体調管理にはお気を付け下さいませ♪

2007年7月 8日 (日)

色鮮やかに

昨日の七夕の夜は玉川学園前のサマータイムへ・・・

矢幅 みほさんのLiveへ行きました。

彼女との出会いもまた・・・不思議なめぐり合わせでしたね。

ちょうど一年ぐらい前でしょうか??

ギターの竹中俊二さんが出演するLiveを聴きに

表参道のプラッサオンゼに行った時・・・

座ったカウンター席の隣に座っていたのが、みほさんでした。

初めて会った時から

『この人は自分自身のカラーを持った素敵な人だな・・・』って思っていました。

きっと、素敵な人生を歩んできたのだろう・・・と。

mixiを通じてみほさんと再会。

彼女の日記を通じて見えてくる人柄に・・・

すごく惹かれるものがありました。

だから、今回のLiveに行けると決まってすごく楽しみでした。

実際のお歳は知りませんが・・・

きっとHACCHIの母と同じくらいだろうな・・・。

キリリとした姿に、飾り過ぎない黒の衣装。

赤いイヤリングと赤いブレスレットが上品でした。

1stでは黒い帽子を深くかぶり・・・

少し低めで深い声。

七夕・・・ということで、トゥインクルスターなどの星シリーズから

始まったステージでした。

言葉の一つ一つが丁寧で生きた言葉。

深みがあって・・・歌は上手に歌う事も大切だけど、

言葉の説得力・・・っていうのでしょうか?

その人の人生が色鮮やかににじみ出るものなのですね。

とても温かい気持ちになりました。

女性として。妻として。母として。。。

素敵な人生を良い事も悪い事も色んな道のりを乗り越えて。

『今が幸せ♪』と言えることの素晴らしさ。

気張らない等身大の笑顔も歌声も本当に素敵でした。

2ndでは、赤い帽子でしたね。

そのセンスの良さは彼女の塗り絵にも生かされ・・・

イギリスのTrolley Books発行「マリオ曼陀羅ぬりえ」の表紙に

彼女の塗ったものが採用されているとか・・・。

日本でも9月に発売されるそうで。。。楽しみです。

『この塗り絵は見る方向によって色んな見え方がして楽しい♪』

みほさんはそう言ってました。

私も、一つの形にとらわれずに、

色んな方向から自分らしく素敵な色を重ねられるような

深みのある色に染まれるようになりたいと思いました。

自分だけの色・・・。

観る人・・・聴く人・・・触れる人の

心に響く・・・そんな存在になれたらと強く思った

そんな七夕の夜でした。

2007年7月 7日 (土)

7.7.7

皆様おはようございます!

今日は2007年7月7日です!

空はあいにくの曇り・・・。

織姫と彦星は再会できるのでしょうか・・・。

空に描かれた物語・・・。

その一つの恋を今宵心に抱いて

夜空を見上げる瞳の輝きが

地上の満天星になりますように♪

今日はLiveを聴きに行ってきます。

今年は7.7.7・・・何だかラッキーデーになりそうです♪

皆様も素敵な一日をお過ごしください☆

2007年7月 6日 (金)

ドタバタ☆ドタバタ

いま・・・どこもかしこもSALE中なんですね。

HACCHI・・・今日は仕事帰りにPARCO行って来たら

メガホン持ったきれいなお姉ちゃん達が声をからせて

『お買い得ですよぉぉぉ!!』と叫ぶ姿に

やや恐ろしいような・・・でも、

人様の事は言えない自分が居たりしまして・・・

お目当ての服は案の定売り切れでしたが・・・(^^;;

でも・・・超特価で別ものですが買えたので良かったです。

。。。にしても・・・SALEに訪れる人々のパワーったら・・・

スゴイ!!

帰宅後は、タンスを整理しながら衣替えしまして。

HACCHIは夏でも重ね着が好きで。

特に今年は原色を組み合わせて着てみたいと思っております。

さてさて。。。

Liveも決まり、やらねばならない事が山盛りです。

今回は久々に気合入っております。

仕事帰りにヴォーカル練習できるスタジオも見つけたし(^O^)

忙しいのが楽しいです。

おまけに、近頃飲み仲間も増えて・・・

ダイエット中にもかかわらず、

あちらコチラに出没中。

加えて、アッチのLive。こっちのLive・・・

と行きたい所も多々あり・・・

そんなLiveリポも楽しみにしていて下さいね♪

日頃。早寝早起きのHACCHIですが。

今日はこの時間まで音資料作り・・・。

ホント!忙しいのが楽しいのであります♪

まぁ・・・一つ問題があるとしたら・・・

自宅電話が故障しまして・・・

オジィに帰るコールが出来なくなった事でしょうか??

やれやれ・・・(^^;;;

2007年7月 2日 (月)

KISSの嵐

7月1日は休みを取り秩父へ・・・

小鹿野町の小鹿神社(紫陽花神社)にて

『紫陽花祭り』のイベントでゴスペラ・ミュウのステージ。

20070701140154 お天気もまずまず・・・♪

紫陽花もきれいに咲き・・・

素敵な空間の中・・・

境内においてのゴスペルステージ・・・。

不思議な気持ちになりました。

ゴスペラ・ミュウの出演前には

20070701130902 小鹿野の歌舞伎の披露もあって

何やら楽しかったです。

こういう会場で歌うのは滅多無い事だと思いました。

で・・・ステージ後は夢神楽という蔵のような造りをした

軽食喫茶??のお店に行きまして、

特製のカレーを食べました!!

ココのカレー・・・古代米を使っていて美味しかったです♪

その後・・・美保さんとクアパレスおがのへお風呂に行きまして・・・

お風呂もとっても気持ち良かったのですが・・・

ドクターフィッシュ』の浴槽で足浴☆

約600匹の『ガラ・ルファ』というコイ科の淡水魚たち・・・

人間の皮膚の角質を食べる魚たちで・・・

生まれてはじめての感触・・・

小さな魚たちのKISSの嵐は、

まるで微量の電気をかけられているような

不思議な感覚で・・・

なんだかけな気で可愛かったです。

・・・で・・・入浴後のお肌はスベスベで、

心なしか足がサッパリして軽くなった気分♪

癖になりそうでした(^^)

皆様・・・密かにオススメですよ♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ