« 舌が・・・ | トップページ | 休日は忙しいのだ!! »

2007年6月22日 (金)

ひんやり・・・

暑い毎日ですねぇ・・・

皆様お元気ですか??

HACCHIは早くも夏バテ・・・あはは。

疲れているからずっと寝ていたいはずなのに、

毎日早朝4時半に目が覚め・・・(^^;;

ゴクッと水を飲み、玄関ホールで猫とごろ寝・・・

注文建築の我が家は両親のこだわりもあり

玄関がめちゃ広いので、布団が敷けます(笑)

寝苦しい時はそこでベタぁ~っとノビテ居ます。

ひんやりして気持ち良いのですよ♪

猫って自分の居心地の良い場所を見つける天才ですよね。

冬にはぬくぬくした陽だまりを・・・

夏にはひんやりとした日陰を探してはごろ寝zzz

そして・・・タローはいつもHACCHIの傍に居ます。

タローにとってHACCHIは『安心』という名の砦なのでしょう。

幼き頃・・・信じた人に手放された経験を持つ彼は

我が家にきて半年間下痢が止まらなかった。。。

病気ではなく精神的なものだと病院の先生に言われた。

そんなタローは今・・・私の傍に居る事で

安心して眠る事が出来るのです。

夜中にトイレに起きてもトイレの中までついてくる・・・(^^;;

朝起きれば一緒に洗面台までついてくる・・・

何処に居てもすぐ傍にタローが居てくれる。

タローが居るから優しい気持ちになれるのだと思います。

タローとひんやりゴロゴロ眠る時間が

慌ただしいHACCHIの唯一穏やかな時間と言えるのかもしれません。

・・・にしても・・・

この時間に目が覚めるのは・・・プチ婆さんですよね・・・(汗)

« 舌が・・・ | トップページ | 休日は忙しいのだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌が・・・ | トップページ | 休日は忙しいのだ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ