« 食べましたぁ~♪ | トップページ | ガハハな夜。 »

2007年6月 1日 (金)

刹那の時

先日の親友との有意義な長電話・・・。

出逢ってからもう8年位になるだろうか・・・

会う事こそ少ないけれど、

心から信じられて、心の内側を正直に話せる

・・・そんな友に巡り逢えた事に感謝。

会話の中で・・・

もがきながらも前を向いて歩み続けてきた

お互いの存在。交わした言葉の一つ一つが

キラキラと輝いているようでした。

幸せ者だなぁ・・・って思いました。

美保さんや音楽仲間に出会えた事・・・

私を温かく見守ってくれる友達に心から感謝。

私は、人と出逢う事で力を貰い

その一瞬一瞬を大切に生きてきました。

そしてこれからも・・・

・・・そんな想いを・・・

刹那の時』という詩に書き留めました。

お時間のある方は読んでみて下さい。

さてさて・・・

今日から6月ですね・・・

6月は・・・

14日に荻窪ルースターへ

Vo.矢幅歩 G.竹中俊二 P.太宰百合

26日に新宿SACTへ・・・

『Real Groove!』

心に響く音楽を聴きに行きます。

HACCHIは仕事に追われながらも

新曲制作中♪

一瞬一瞬の戻る事の出来ない時の中で、

一つ一つの事を大切に

心に染み込ませて・・・

その輝きを皆様の心にちゃんとお届けしたいと思います。

HACCHI BAND Liveは8月下旬を予定。

楽しみに待っていてください。

« 食べましたぁ~♪ | トップページ | ガハハな夜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやっ、背景が変わりましたね。
何か大人っぽい印象です
最初アクセスした時、違うサイト来たのかとビビりました(笑)

刹那の時、読ませてもらいました。
何個か場面が出されてますが、情景が浮かびますね。
僕の知識不足で「刹那」っていう言葉の意味が曖昧だったので、この機会に調べてみました。


せつな【刹那】
1仏語。時間の最小単位。1回指を弾く間に60あるいは65の刹那があるとされる。
2きわめて短い時間。瞬間。


そういう意味だったのか。素敵な言葉だね。
日常ではあまり使う機会なさそうだけど

まさし様
読んでくれてありがとう♪
・・・そうなんですよぉ・・・
『刹那』・・・素敵な言葉ですよね♪
日本語って探せば探すほど
美しい言葉だなぁ・・・って思います。
日本人に生まれてよかった。
世間では歌の中にあえて英語を使ったり・・・
確かに世界で生まれた素敵な曲の数々には
素敵な言葉が添えられているけど。。。
私は英語も得意じゃないし
自分の言葉として歌えるようにしたいと思いましたので。。。
HACCHI BANDの曲には英語は殆ど使っていません。
でも・・・共通語だし・・・困る面も多いので
英語は勉強してますよ。
・・・そうそう・・・
背景は以前使っていたものです。
6月はHACCHIの誕生月でもありまして。。。
少し気分を変えてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/15275472

この記事へのトラックバック一覧です: 刹那の時:

« 食べましたぁ~♪ | トップページ | ガハハな夜。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ