« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

スパイス♪

『何が食べたい???』・・・と聞かれたら・・・

『インドカレー♪♪』・・・と速答してしまうくらい

HACCHIはインドカレーが大好きです。

・・・誕生日も秩父にあるインドカレー屋さんに行ってきたし・・・

せっかく地元にも美味しいカレー屋さんが出来たのに・・・

仕事でなかなか行けなくて・・・

どうしても食べたくて・・・

いっそのこと自分で作ろうか・・・と本まで購入♪

で・・・スパイスを買いに行こうと池袋西武の地下二階にある

ガーデンのスパイスコーナーに行ったら・・・

つい最近、スパイス屋さんは退店したらしく・・・(TT)

忙しいので他を探す暇も無く・・・(^^;;

『やっぱり・・・食べに行った方が早いかなぁ・・・』とか・・・挫折してみたり。

そんな今日この頃・・・。

夏が近づくと食欲落ちる人が多いのに・・・(^^;;

しかも・・・素麺とか冷麦とか・・・冷やし中華とか・・・

皆さんアッサリ系にいくはずなのに・・・

HACCHIが今食べたいものは

『インドカレー』と『ラーメン』と『マクドナルドのMEGATERI』・・・(^^;;

あ!!でも・・・昨日は念願の『メガてり焼き』は食べましたぁ☆

ボリュームあって、満腹でしたぁ!!

・・・と・・・朝からガッツリ系の食の話題が出来るなんて・・・

あはは。。。

夏痩せには縁が無さそうです・・・(^^;;;

2007年6月27日 (水)

休日は忙しいのだ!!

昨日、HACCHIはお休みでした!

お休み・・・なはずなのに・・・

お休みほど近頃忙しい日は無いのです・・・(^^;;

朝は6時起床☆

洗濯を終えて・・・イザ池袋へ・・・

8年近くぶり??のまほちゃんとの再会!!

HACCHIが20代前半を良く共に過ごした親友で・・・

旦那様の転勤で京都暮らしをしていたのですが、

またまた旦那様の転勤で東京に戻ってきたのです!!

その間に子どもも産まれちゃって・・・。

でも、久々の再会は感動・・・と言うよりは

会えなかった時間が嘘のようなあっけないもので・・・

まるで最後に会ったのがつい昨日のようでした・・・。

池袋でランチを済ませ、上野公園に行くという母子を見送り

HACCHIは東中野へ・・・

HACCHI BANDでもお馴染みの大重智恵子さんが

2月に男児を出産しまして・・・

会いに行ってきましたぁぁぁ!!

20070626174615 生後4ヶ月の『たけちゃん』は人一倍身長が高くて,

大きな泣き声をあげる元気な赤ちゃんでした(^O^)

シゲシゲもすっかりママになっちゃって・・・

またまたデッカい存在になってました。

みんな素敵なママになってゆくなぁ・・・♪

で・・・東中野でシゲシゲと別れて駅の改札を・・・

すると・・・仕事で大変お世話になった山崎さんに遭遇♪

彼女は某百貨店を退職し・・・今は再度学校へ・・・

自分自身の目標をしっかりと歩む彼女には脱帽でした。

そして・・・HACCHIは新宿SACTへ・・・

毎月恒例の『Real Groove!』のLIVEへ・・・

今回はいつもと楽器の並びも左右逆と違って・・・

しかも、ベースもウッドベースだし・・・

どんな色に変わるのか・・・楽しみワクワクでした♪

一曲目のSOME=1

途中からのシーンの変え方・・・エロかったですねぇ・・・

以降・・・HACCHIは飲み過ぎてながらも心地よく聴いていましたが・・・♪

いやぁ・・・いつ聴いても染ドラは優しい音ですなぁ・・・

人様のLiveはホント!いつも発見が多くて・・・

そして・・・自分自身も頑張りたくなる!!

結局。。。昨晩もほぼ終電。。。

でも、充実した一日でした!!

・・・そうそう・・・HACCHI BANDもLive決まったんでしたぁ♪

詳細は近くなったらまたご連絡いたしますね!!

休日も盛り沢山なHACCHIなのでした♪

2007年6月22日 (金)

ひんやり・・・

暑い毎日ですねぇ・・・

皆様お元気ですか??

HACCHIは早くも夏バテ・・・あはは。

疲れているからずっと寝ていたいはずなのに、

毎日早朝4時半に目が覚め・・・(^^;;

ゴクッと水を飲み、玄関ホールで猫とごろ寝・・・

注文建築の我が家は両親のこだわりもあり

玄関がめちゃ広いので、布団が敷けます(笑)

寝苦しい時はそこでベタぁ~っとノビテ居ます。

ひんやりして気持ち良いのですよ♪

猫って自分の居心地の良い場所を見つける天才ですよね。

冬にはぬくぬくした陽だまりを・・・

夏にはひんやりとした日陰を探してはごろ寝zzz

そして・・・タローはいつもHACCHIの傍に居ます。

タローにとってHACCHIは『安心』という名の砦なのでしょう。

幼き頃・・・信じた人に手放された経験を持つ彼は

我が家にきて半年間下痢が止まらなかった。。。

病気ではなく精神的なものだと病院の先生に言われた。

そんなタローは今・・・私の傍に居る事で

安心して眠る事が出来るのです。

夜中にトイレに起きてもトイレの中までついてくる・・・(^^;;

朝起きれば一緒に洗面台までついてくる・・・

何処に居てもすぐ傍にタローが居てくれる。

タローが居るから優しい気持ちになれるのだと思います。

タローとひんやりゴロゴロ眠る時間が

慌ただしいHACCHIの唯一穏やかな時間と言えるのかもしれません。

・・・にしても・・・

この時間に目が覚めるのは・・・プチ婆さんですよね・・・(汗)

2007年6月18日 (月)

舌が・・・

入梅・・・しかたと思えば晴天が続きますね(^^;;

こんな穏やかな天気が続くと休みたくなります。

・・・でも仕事。

今朝・・・5時ぐらいに寝苦しくて目が覚めて、

何だか舌がしびれているので

水でも飲んで気分を変えようと思い近くのコンビニへ・・・

ミネラルウォーターを一気に飲んだら

ぎゅぅぅぅぅ!!っと胃腸が痛み

舌のしびれもとれず・・・(TT)

布団に戻りタローとごろ寝・・・zzz

体がだるくて起き上がれず・・・

何だか体の調子が悪い今日この頃です。

頭痛薬も手放せないし・・・

お肌も荒れ気味・・・

プチ更年期ではないかと疑いつつ・・・

不摂生・・・という噂も・・・(^^;;

誰かがビタミンEがいいよぉ~♪って言っていたので、

ビタミン飲んでみるかな???

・・・あ・・・あとは休息ね・・・

無理かなぁ・・・(^^;;

欲張りなんだとつくづく思います。

2007年6月15日 (金)

盛り沢山な一日♪

ただいまぁ~♪

朝一番で秩父へ行き・・・

ゴスペルレッスンに参加♪

ゴスペル仲間のくにちゃんさんにお花を貰い・・・

皆には『Happy Birthday』を歌ってもらいまして・・・

温かな空間でのひと時♪

美保さんにはバルーン型のブラウス?を頂きました♪

その後・・・美保さんと直美ちゃんとトモさんと四人で

インドカレーを食べに行きまして・・・

美味しかったです♪

美保さん宅へ戻り、

美保さんと語らいながらの楽しい時間・・・

隣の畑で採れたてのサニーレタスとじゃが芋を頂きました。

美保さん宅を出て。一路川越の埼玉医大へ・・・

幼馴染が目の手術をして入院中。

短い時間でしたがお見舞いに行く事が出来ました。

そして・・・

夜は荻窪ルースターへ・・・

Vo:矢幅 歩

G:竹中 俊二

P:太宰 百合

素晴らしきミュージシャンのセッションライヴ♪

歩君のしなやかなヴォーカルと、

竹中さんと太宰さんの多彩なる音の競演・・・

本当に心地よかった♪

自分自身への素敵な誕生日プレゼントになりました!!

・・・そうそう・・・

お祝いメッセージを下さった皆様・・・

本当にありがとうございます。

心から嬉しく思います!

どんな高価なプレゼントより

『おめでとう!』の一言が心に染みて、

喜びの一日になりました♪

ありがとうございました!!!

2007年6月14日 (木)

誕生日休暇♪

本日。HACCHIはまた一つ歳をとりました。

世間ではかなりオバチャン年齢なのかも??

・・・でも・・・

何だかこのごろの自分自身が

良い意味で・・・熟してきたなぁ。。。って思ってます。

人としての『味』が出てきたのでしょうか・・・。

沢山の想いの中で揺れ動く事もあって、

苦しかったり、切なかったり・・・

楽しかったり、嬉しかったり・・・

もっともっと大きな器が欲しくて

日々反省もあったり・・・

とにかく熱くって、本当によく涙を流す・・・

これからも、そんな自分で居たいと思います。

誕生日は、この世に存在する事に感謝。

両親のもとに生まれた事に感謝。

沢山の仲間に出逢えた事に感謝。

いつまでも、『ありがとう』の心を大切に・・・

これからも沢山泣いて沢山笑いたいと思います。

本日は誕生日につき一ヶ月ぶりの休暇。

何だか眠れず・・・早朝に起床。

休みとは言え・・・

今から秩父です。

・・・でもって・・・夜は荻窪・・・♪

実のある一日でありますように♪

2007年6月11日 (月)

再出血☆

先日、指を切ったのですが・・・

思ったより傷は深いのか??

はたまた、HACCHIが無頓着にも

重い荷物を平気で持ったからか???

傷が開いて再出血・・・(^^;;

アレマ・・・

今更病院へ行くのもなぁ・・・と思い。

自然治癒力を信じて放置します。。。アハハ。。。

昨年、愛猫のモモが乳腺腫で手術をしたときに、

傷口のふさがりが悪くて再手術したのを思い出しました。

傷口のくっつきを善くするには新に切り直した方が

新鮮な皮膚と皮膚がくっつくから良いんですと・・・

でも・・・痛々しかったなぁ・・・

HACCHIは痛いのが大の苦手・・・。

けがをして整形外科へ行った時にも

『イタイイタイィィィ!!!』って騒いだら

『これっぽっちの痛みに耐えられなかったら子ども産めないよ?』

・・・って言われたけど・・・

大丈夫(^O^)V・・・予定ありませんから・・・アハハ・・・

皆さんも。注意一秒怪我一生・・・

お気を付け下さいマセ♪

2007年6月 9日 (土)

『指きぃーったっ☆』

今日は・・・

天気予報で雷やら大雨やら。。。

そんな予報を信じて折り畳み傘を持っていきました。

雷はおろか・・・大雨にもならず、小雨程度でしたが、

濡れるのも嫌だと思い折り畳み傘を広げた瞬間・・・

指を切りました。。。(TT)

軽い素材を使った折り畳み傘は骨組みも細くて・・・

その骨組みのところでスゥーっと切ってしまいました☆

よく、紙でも指を切りますが・・・

今回はかなり深く切ってしまったので

出血も止まらず・・・

急遽、コンビニでバンソウコウを購入。

明日までにお肉が着いてくれればよいのですが。。。

でも・・・折り畳み傘も気をつけないとなぁ・・・って思いました。

さてさて・・・

約一ヶ月ぶりのお休みまであと5日・・・

頑張ります♪

2007年6月 7日 (木)

かえるの歌

昨日は駅からの帰り道、珍しくいつもとは別のルートで帰宅。

近くを流れる鴨川沿いを自転車で走りながら

『グゥワッ!グゥワッ!・・・』と牛蛙の声を久々に聞きました。

HACCHIの自宅付近は今でものどかな街並みではありますが、

昔はもっと、田舎・・・というか田んぼや畑や・・・

林も多くて、自然・・・と呼ぶにはスケールこそ小さいけれど

季節を感じる風景があって・・・

近所の田んぼには蛙やタニシが多く生息していました。

ですから、夏が近づくと何処からともなく蛙の合唱が聞こえて

それはそれは賑やかでした。

久々に聞く蛙の歌に・・・

幼き頃・・・そんな賑やかな蛙の合唱を聞いて

『かえるが鳴いて可哀想だからお部屋に入れてあげて・・・』と言って

父を困らせた事をふと思い出しました。

もうすぐ夏がやってきますね。。。

何故だか。

冬よりも秋よりも・・・そして春よりも・・・

幼き頃の夏の思い出というのは多いような・・・

やっぱり、子どもにとって夏というのは

特別なシーズンなのでしょうかね??

HACCHIは今でも夏は大好きです。

蛙の歌に・・・少しだけ夏の訪れを感じました。

さてさて・・・

8月のHACCHI BAND Liveもそろそろ決まりそうです。

2007年6月 4日 (月)

デコレーション♪

HACCHIのスケジュール帳は無地です。

近頃、スケジュール帳の汚れが気になって・・・

きれいにふき取ったついでに・・・

デコレーションしちゃいました!!

20070604224037 もう・・・高校生気分です♪

シールをペタペタ・・・

はがれないようにラメの入ったマニキュアで

キラキラコーティング♪

題して・・・『幸せの黄色い手帳』

これで、汚れも気にせず使えるかな???

あと半年近くお世話になるこの手帳に。。。

楽しいスケジュールが沢山埋まるといいなぁ・・・♪

・・・にしても・・・

ロフトの文具コーナーで色んなシールを物色・・・

本当に、多彩なシールの数々・・・

今年の暑中お見舞いのカードとかは

そんなシールを使ってオリジナリティー溢れるカードが

流行りそうですね。

久々に、楽しい工作?でしたぁ(^O^)v

2007年6月 3日 (日)

ガハハな夜。

昨日は仕事を終えて阿佐ヶ谷へ・・・

阿佐ヶ谷MIXというBarで

Vo.りこちゃんとG.まささんの

アコースティックLiveを聴きに行ってきました。

日頃、Bandでガォーッと歌っている彼女は

何度か拝見していますが、

アコースティック・・・良かったですよ。

自由自在に動き回る彼女の歌を聴いていて

すごく刺激になったし心地よかったです。

HACCHIが何度も足を運びたくなるミュージシャンって、

ただウマイだけじゃなくて・・・

押し付けではなく音楽を楽しめる空間を与えてくれる・・・

色鮮やかで温かい音を創り出せる人。

昨日は楽しかったな・・・。

日本昔話の歌が聴けるとは・・・

『この木何の木・・・』が聴けるとは・・・

HACCHIも大好きな『Somebody Else’s Guy』も聴けて♪

幅広いジャンルを歌いこなせる。

しかも自分らしく・・・。

りこちゃんを見ていると、その芯の強さを感じます。

イイ女・・・だのに、ガハハと笑うりこちゃんが大好き。

また、出没したいと思いました。

2007年6月 1日 (金)

刹那の時

先日の親友との有意義な長電話・・・。

出逢ってからもう8年位になるだろうか・・・

会う事こそ少ないけれど、

心から信じられて、心の内側を正直に話せる

・・・そんな友に巡り逢えた事に感謝。

会話の中で・・・

もがきながらも前を向いて歩み続けてきた

お互いの存在。交わした言葉の一つ一つが

キラキラと輝いているようでした。

幸せ者だなぁ・・・って思いました。

美保さんや音楽仲間に出会えた事・・・

私を温かく見守ってくれる友達に心から感謝。

私は、人と出逢う事で力を貰い

その一瞬一瞬を大切に生きてきました。

そしてこれからも・・・

・・・そんな想いを・・・

刹那の時』という詩に書き留めました。

お時間のある方は読んでみて下さい。

さてさて・・・

今日から6月ですね・・・

6月は・・・

14日に荻窪ルースターへ

Vo.矢幅歩 G.竹中俊二 P.太宰百合

26日に新宿SACTへ・・・

『Real Groove!』

心に響く音楽を聴きに行きます。

HACCHIは仕事に追われながらも

新曲制作中♪

一瞬一瞬の戻る事の出来ない時の中で、

一つ一つの事を大切に

心に染み込ませて・・・

その輝きを皆様の心にちゃんとお届けしたいと思います。

HACCHI BAND Liveは8月下旬を予定。

楽しみに待っていてください。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ