« ガッツリ☆ | トップページ | 満腹日記♪ »

2007年5月19日 (土)

なまたまご

生たまごって手で握り締めてもつぶれないって知ってますか??

一箇所だけの衝撃には弱いらしいのですが、

周りから均等に加わる力にはめちゃめちゃ強くて

たまごを包み込むようにギューッって力を入れても

決してつぶれないらしいのです。

トンネルを作る時の話でこの原理を聞いたことがあります。

今朝・・・朝食を作りながら手にとったたまごを見つめて

握り締めてみたいけど恐くて出来ませんでした。

どんなに力を入れても決して割れないとわかっていても、

握り締める勇気が無い・・・(^^;;

なんだか・・・わたしの心のようです。

信じてギューッと握り締める事が出来れば安心なのに、

たまごを目に前に、握り締めるのが恐くて臆病で。

いつもバランスが悪くて、

たまごを割る事だけが得意になってしまいそうです。

たまご大好きなのにな・・・。

出し巻きも、オムレツも、フワフワのオムライスも・・・。

« ガッツリ☆ | トップページ | 満腹日記♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/15122528

この記事へのトラックバック一覧です: なまたまご:

« ガッツリ☆ | トップページ | 満腹日記♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ