« 解禁間近♪ | トップページ | 調査結果☆ »

2007年5月 6日 (日)

眠れぬ夜

真夜中ふと目が覚めて・・・眠れず・・・

きっと昨晩食べた軟骨の唐揚げが胃にもたれたのかな。。。

眠れずに、心に想う事は、亡くなった母の事。。。

母が亡くなったのは、今年のようにGWに急に暑くなった年の5月の事でした。

母は、太く短く・・・人生をわがままに・・・そして孤独に逝った人でした。

家族の幸せを願い、祈りつつも、

独りの生活を選んだ母。。。

その母の想いを振り返ると、

もっと、私に出来る事があったのではないか??

その想いに胸が絞めつけられます。

ときに人は、どんな選択をしても後悔が付きまとう事があります。

『母の最後の電話にもっと耳を傾ければよかった・・・』

『母の心に向き合ってあげればよかった・・・』

『もっと母を愛してあげればよかった・・・』

どう悔やんでもあの時をやり直す事はできません。

過去のやり直しは出来ないけれど、

その分。充分な事は出来ないかもしれないけれど

後悔の無いように父を大切にしよう。

優しい人になろう。

・・・そう思っていたのに、

昨晩は久々に父と喧嘩・・・些細な事ですけど・・・

朝がきたら『ゴメンネ』と言おう。

« 解禁間近♪ | トップページ | 調査結果☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後悔する前に『今』ですね!
ありがとう! 私も 気づかされました!

12日の歌声が お母様に届きますように!

yuka様
ありがとうございます。
『今』を大事にして生きます。
5月は悲しみの別れもありましたが、
私が美保さんの弟子になった始まりの月でもあります。
12日は宜しくお願い致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/14968599

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜:

« 解禁間近♪ | トップページ | 調査結果☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ