« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

食べましたぁ~♪

行ってきました!!

元祖焼きかつ『桃タロー』♪

桃タローなんて・・・家の猫と同じ名前で親近感沸きます!

で・・・ランチで食べたのがコレ・・・

20070527130033 かな~りボリューム万点で

お肉が柔かくて・・・

アツアツで・・・

美味しかったですよ♪

浅草満喫♪

昨日仕事仲間との会話で・・・

『食べ物の話している時が一番楽しい~♪』って言ってましたけど・・・

HACCHIも食べ物の話と家族(猫∩オジィ)の話と

仲間の話と・・・好きな話題はイッパイあります♪

音楽は・・・語るより聴いたり歌ったりするほうが好きです。

音楽に詳しい人は知識が生かせてウラヤマシイ人も居ますけどね・・・

あ・・・でも今日は久々に音楽仲間と近況報告会です♪

よき仲間が居る事は幸せで・・・

私もいつも背中を押してもらえて感謝しています。

さて・・・その前に仕事仕事☆

行ってきます~♪

2007年5月27日 (日)

浅草散歩♪

只今、仕事で浅草です。

一昨日を除き天候にも恵まれ・・・

お昼休みは浅草散策をしています。

ほぼ毎日・・・浅草寺へ・・・

毎日手を合わせる瞬間・・・

己の欲ではなく、大きな心を育めるように

祈ります。

昔から、母に似て気が強く頑固な私。

でも、優しくなることは強くなる事。

他人に優しくなるには自分に優しくなる事。

大切な仲間にそう教えてもらいました。

穏やかな気持ちで祈りを済ませると・・・

いざ散策です☆

道を選ばず。気の向くまま・・・

観光地色の強いメインストリートもなかなか楽しいですけど・・・

一歩路地に入ると匂いが変わります。

どうしても飲食店に目がいってしまうのはHACCHIの本能でしょうか(笑)

『モンブラン』という名のハンバーグ屋さんとか・・・

さすがに天ぷら屋さんも多いですね。

で・・・ずっと気になっていたのが、

『桃タロー』という焼きかつ屋さん♪

最終日までには食べてみたいなぁ・・・。

そして・・・今回HACCHIのお気に入りスポットは

隅田川の川沿いの公園・・・。

木蔭でのんびりボーっとしてます。

大事な時間だなぁ・・・と思いました。

古い街で・・・何処か新鮮な気持ちになりました。

・・・しっかし・・・天気良いと日焼けするなぁ(^^;;

2007年5月23日 (水)

見えない存在

幼い頃・・・

夜布団に入ると怖い事ばかり考えて眠るのが恐かった。

電気の傘がお化けの顔に見えたりして・・・

そんな恐がりHACCHIはいまだに独りで家に居る事が苦手。

夜、ミシッと音がするだけでもビクッとします。

でも・・・『しゃばけ』という小説を読んだり、『どんと晴れ』というNHKドラマを見ていて・・・

家鳴とか座敷童という家神の話をよく知ることが出来てから少しだけ

意識が変わりました。

家鳴という子鬼たちが楽しくはしゃいでいる姿・・・

座敷童がいたずらをしながら頬を赤く染めてはしゃぐ姿・・・

目に見えない存在を楽しく思い浮かべながら

チョッとした物音に耳を傾けてみる。

なんだか楽しいです。

鳥の鳴き声や風の音・・・

猫のイビキ・・・(^^;;

いま・・・ココに存在する喜びを感じながら

日常の嫌な事を笑ってやり過ごせるようになりたいと思います。

日々・・・そう思いながらも

日々・・・反省・・・(^^;;

なかなか仙人にはなれませんけど(^^;;

今日から浅草の仕事・・・

浅草は古い街並みで・・・散歩には楽しい町です。

今日は天気も良いし♪

ワクワクの一週間になればよいと思っています。

デケタ♪

二ヶ月ほど前から煮詰まっていた詩が出来ました♪

この詩は。。。

当時・・・仕事場で・・・

『どんな人が好き?』と聞かれて

『青空みたいな人!』と答えた時に

『で・・・おまえはどんな人になりたいの??』と聞かれて

『海みたいになりたい!!』と答えたら

『・・・駄目だな・・・空と海は交わらないよ!!』と言われ

かなぁ~り現実が突き刺さった時に

この想いを詩に出来ないかなぁ・・・と思い

ずっと練りつづけていたものです。

『空を呼んでいる』に引き続き空シリーズです。

空と海』お時間のある方は読んでみて下さい♪

で・・・一仕事終わったので・・・

本日より作曲作業中☆・・・エヘヘ・・・

LIVEへ向けて、心に染みるヤツ書いてます♪

アハハ・・・楽しいです。

2007年5月20日 (日)

満腹日記♪

今日はめちゃめちゃ月がきれいですね♪

ずっと眺めて居たいくらい魅力的でした。

月を見ていると優しい気持ちになるのは何故だろう・・・

・・・さてさて・・・

東京駅での仕事・・・

HACCHIの食欲は120%☆

うま馬の博多ラーメンに続き・・・

くじら軒のパーコー麺・・・

玉丁本店の味噌煮込みうどん・・・

キッチンストリートにあるあんかけ焼きそば・・・

HACCHIの太モモもかな~りモッチリしてきまして(^^;;

でもでも・・・今日は久々の早番で

どーしても食べたかったインドカレーの

ラムおじさんのインドカレー』に行ってきました!!

でも・・・オジィと一緒に食べたかったので、

お店では食べずにテイクアウトに・・・

20070520200624 ナンもプレーンとガーリックナンと二種類オーダー♪

大好きなほうれん草のカレーと

バターチキンカレー・・・♪

ホント!美味しいです!

もともとは秩父に本店があって、

美保さんと一緒に食べに行ったのがきっかけなんですけど・・・

二号店が今年の一月にHACCHIの地元に出来て

ずっと行きたかったのにずっと仕事で・・・

やっとディナー注文できる時間に行けました(^o^)v

・・・なので・・・今日はスペインのワインで

『ラモン・ロケタ・リゼルヴァ2002』を空けました♪

このワイン・・・お手ごろ価格で美味いですよ♪

いやぁ・・・本当に月がきれいです!!

HAPPYです♪

2007年5月19日 (土)

なまたまご

生たまごって手で握り締めてもつぶれないって知ってますか??

一箇所だけの衝撃には弱いらしいのですが、

周りから均等に加わる力にはめちゃめちゃ強くて

たまごを包み込むようにギューッって力を入れても

決してつぶれないらしいのです。

トンネルを作る時の話でこの原理を聞いたことがあります。

今朝・・・朝食を作りながら手にとったたまごを見つめて

握り締めてみたいけど恐くて出来ませんでした。

どんなに力を入れても決して割れないとわかっていても、

握り締める勇気が無い・・・(^^;;

なんだか・・・わたしの心のようです。

信じてギューッと握り締める事が出来れば安心なのに、

たまごを目に前に、握り締めるのが恐くて臆病で。

いつもバランスが悪くて、

たまごを割る事だけが得意になってしまいそうです。

たまご大好きなのにな・・・。

出し巻きも、オムレツも、フワフワのオムライスも・・・。

2007年5月17日 (木)

ガッツリ☆

楽しかった三連休が終わり・・・

お仕事モードになった途端に過食モード・・・(^^;;

よく食べてます!(汗)

おまけに上野や東京の仕事が続き、

気になる街並み・・・気になるお店・・・楽しすぎます♪

今まで出来る限り独りでは行かなかった

牛丼屋さんやラーメン屋さん・・・

独身女が独りでカウンターに座って食べる姿は

チョッと淋しい感じがして今まで避けていたのですが。。。

どうしても気になって・・・行っちゃいました♪

東京牛丼・・・牛肉が柔かくて・・・赤・・・ってのを食べたのですが辛美味くて・・・おまけにニンニクを絞って食べると味と香りがガラッと変わります♪

めっちゃ美味しかったです☆

・・・デモね・・・か~な~り・・・臭います☆

おまけに・・・グラスビールがお手ごろサイズで仕事帰りの一杯には丁度良いサイズ♪

オヤジ気分で飲んでしまいました。アハハ・・・。

そして昨日はお昼に博多うま馬の東京駅キッチンストリート店へ・・・

ココの博多ラーメンはアッサリ食べやすくて、特製ラー油を入れると美味さが増します。

ひと口餃子も美味しいです。

夜は居酒屋風に楽しめるそうなので。。。

今度は夜出没したいですね♪

いやぁ~♪美味しかったんですけど・・・塩分の摂り過ぎでしょうか??

明け方目が覚めてしまって・・・今からコンビニに水を買いに行ってきます☆

今日から暫くガッツリ系はやめて、胃にやさしい物を食べます(^^;;

夏に向けて・・・お腹のお肉も気になっているので・・・。

・・・でも・・・来週は浅草の仕事もあるし・・・

誘惑は多そうです。アハハ。

2007年5月15日 (火)

Holiday 其の参

昨日は連休最終日・・・♪

久々の寝坊で・・・と言っても9時には行動始めましたが・・・

オジィを病院まで送り届けて、HACCHIはその足で癒芯館へ・・・

岩盤浴でたっぷり汗をかきました(#^o^#)

思ったよりオジィの病院が長くかかったらしく、

自宅で電話を待ちながらピアノいじったり(弾く・・・というレベルではないので)

最近購入してなかなか聴けなかったCD聴いたり・・・

少し遅めの昼食を食べている時にオジィからようやく電話があり。

オジィを迎えに行って家まで届けたらそのままHACCHIは

車で熊谷へ・・・

熊谷の八木橋という百貨店で『おめざフェア』をやっていて。

TBSの花まるマーケットという番組のおめざコーナーで紹介された

全国の美味いものを集めた催事。

そこに出店しているメーカに、先日お友達になった綾子さんが居るので会いに行ってきました♪

ほんの数日ぶりとは言え、とっても嬉しかったです。

HACCHIはとっても淋しがりやなので、

会いたい人にはどんなに忙しくても疲れていても、

時間の隙間を見つけて会いに行きます。

ほんのチョッとの時間でもその人の笑顔を見れるだけで

めちゃ幸せになるし元気が出ます。

綾子さんにケーキをご馳走になり、美味しいアイスコーヒーを飲み、

再会を約束してわかれました。

それからHACCHI号を自宅ではなく秩父に向けて発進☆

美保さんが今日一日東京へ行って留守になると聞いたので、

大事な子供たち(犬∩猫)のお世話をしに行ったついでに

美保さん宅でしばしボーっとしてから帰宅しました。

なんとなく最終日もバタバタしていたので、

少し早めに就寝zzz

この三日間・・・生き返ったように充実した毎日でした。

また今日から仕事が続くけど、頑張れそうです。

唯一の心残りは・・・インドカレーを食べそこねた事くらいかな(笑)

今日も良い天気です。

皆様も一日HAPPYでお過ごしください。

2007年5月14日 (月)

Holiday 其の弐

昨日は連休二日目♪

朝一番で、車屋さんに車検に出していたHACCHI号を取りに行き。

秩父へ出発☆

途中・・・東秩父農協で七味唐辛子とおやきを購入。

お焼き売場でHACCHIはウッカリおやきを落としてしまったのですが・・・

売場のおばさんが『取り替えてあげるよぉ~♪』って

とっても快くしてくれたのは、日頃接客をしている者として心打たれました。

秩父に近づくにつれて、曇り空も晴れ間が見えて・・・

美保さん宅へ到着!

今日は、ゴスペルの介護施設での母の日慰問Liveでした。

80歳・・・90歳を越えるおじいさんおばあさん・・・。

皆さん楽しく一緒に手を叩いてくれて・・・

またまた沢山のパワーを貰ってきました。

おまけに今日は美保さんの旦那様の『ゴスペラ・ミュー』デビューの日。

いつもは裏方で支えてくれていたのですが・・・

今回から歌にも参加することになったらしく。。。

どこまでも、素敵な夫婦だなぁ・・・と思いました。

少し遅めの昼食の後、

美保さん宅の向いの高原牧場でポピーが花盛りだったので観に行くことに・・・

20070513165529 花のじゅうたんですね♪♪

心地よい風も吹いて・・・

のぉ~んびり気分でした。

ここで美保さんとわかれて・・・HACCHIは一路新宿へ・・・

新宿SACTで『Real Groove!』Liveを聴きに行きました。

メニューは前回と同じ・・・

回を増すごとに色が濃くなってきて、

継続の力・・・を感じました。

来月もあるのかなぁ・・・楽しみだ。

・・・ってことで・・・

今日も沢山の音にふれる事が出来ました!

HACCHIのHappy Holiday・・・今日が最終日♪

今日はのんびりスタートですが、

午後からアレやってコレやって・・・

続きはまた後で・・・

2007年5月13日 (日)

Holiday 其の一

HACCHIは昨日から三連休です♪

初日の昨日は、サッサと身支度を整え、

只今、車検で車が入院中なので自転車に乗り

9時~開店している近所のスーパーまでサイクリング。

天気も良くて、行きはとっても気持ち良かったんですけど、

帰りは食料品∩雑貨などのまとめ買いで・・・重い・・・(苦)

帰宅をして、軽い発声練習をしてから自宅を出まして・・・

上尾駅近くにある癒芯館という岩盤浴のお店へ・・・

過労が溜まっていたので生姜紅茶を飲みながら

たっぷり汗をかいたら心も身体もスッキリ♪

気のせいでしょうかね??

身体を温めると声も出やすくなるんですよ。。。

で・・・電車に乗り渋谷へ・・・と思ったけど新宿で途中下車。

クリスピークリームドーナッツへ・・・

・・・というのも・・・

毎年5月の美保さんのLiveは

美保さんの誕生日祝いも兼ねていたので、

バースデーケーキの替わりにドーナッツを購入☆

かなり天気が良くて日に焼けるかなぁ・・・と気にしながら

渋谷クロコダイルへ・・・

『MIHO&Friends』のLive。

今回はゴスペラ・ミュウとMariciの2ステージ。

HACCHIはゴスペラ・ミュウTに参加。

今回は妙な緊張も無くて、

思いっきり歌を楽しめました。

沢山のお客様と音楽を通して響き合えた事。

すごく嬉しかったです。

2ステージ目のMariciのLive。

AOR BANDで・・・お酒を飲みながら心地よく

セピア色の想いを感じたり・・・

メンバー皆様、とっても素敵でしたが・・・

美保さんはやっぱりかっこいいなぁ・・・って、

まだ、美保さんの弟子になる前に美保さんのステージを

目を輝かせてみていた○○年前を思い出しました。

笑っちゃう話ですけど・・・☆

『天然色恋愛』という曲の紹介の時に。

美保さんがMCで・・・

[私の生徒で軽めの恋を繰り返している子がいて・・・

私たちの頃の恋愛ってもっと色鮮やかで

一つの恋が重かった・・・]という説明の時に

会場の何人かのお客様が私の事を見たような・・・

思わず、[私じゃありませんよぉぉぉぉ!!]と

手を左右に振ってしまいました。(笑)

私の身近なお友達はよぉ~くわかってくれていると思いますが。。。

HACCHIは一途でかなり重たいです。アハハ。

でも、近頃は心の押し付けをしないように心がけています。

・・・ま・・・それはさておき・・・

何とか終電には間に合いまして無事帰宅。

オジィが晩ご飯にうどんを茹でておく・・・って言ってたので、

めっちゃ空腹をこらえて帰宅したら

メニューが焼肉に変更されていました(^^;;

・・・もたれそう・・・

でも、せっかく作ってくれたので夜中の1時にガッツリ食べました。

案の定・・・明け方胃がもたれて目が覚めました。

さて・・・今日は連休二日目。

そろそろ身支度始めないと!!

2007年5月10日 (木)

いよいよ!

さてさて・・・いよいよ明後日5月12日。

皆様、渋谷クロコダイルに集合ですよ♪

5月12日(土)

Open:18:00

Start: 19:30~『ゴスペラ・ミュウT』

     21:00~『Marici』

Charge 3000円

松葉美保さんの年に一度の恒例イベント

『MIHO&Friends Live』ですよ♪

HACCHIもゴスペラ・ミュウTで参加します!

自然に感謝♪音楽に感謝♪仲間たちに感謝♪

愛がいっぱいの温かなステージです!

お待ちしておりますよ(^o^)v

2007年5月 8日 (火)

Happy Day !

この一週間・・・

HACCHIは非常に楽しく仕事をしていました!!

初めてのメーカーさんで・・・不安も一杯あったのに・・・

めちゃめちゃ楽しかったのは

綾子さん(メーカーさん)のおかげですね・・・

たった一日でフィーリングが合って。

ずっと前から友達だったみたいな・・・

そんな出会いってあるのですね。

今日は一仕事終えてから綾子さんとお酒を飲みながら

お疲れ様会でした。

20070508214204 帰りの電車でパチリ☆

そして。。。

これからも宜しくです~♪

2007年5月 6日 (日)

調査結果☆

本日、GWも最終日ですね。

皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか??

・・・って、余計なお世話だとは思いますが・・・

チョッピリ興味があったので、

本日ご来店のお客様に、突撃インタビューしたところ・・・

5月1日2日がお仕事だった方が多くて・・・

大型連休にはならなかった・・・って人も多かったようですね。

若い女性に、『今日はお休みでしたか??』と聞いたら

『今日はデートでした♪』・・・と嬉しそうな答え♪

お休みとデートは別ものか??・・・と

質問と答えの妙な食い違いもありながら・・・

でも、嬉しそうな笑顔にコチラまでハイテンション♪

一つの笑顔が大きな笑顔の輪になるみたいで

楽しかったなぁ(^o^)

さて・・・明日から平日モードですね。

今頃。憂鬱・・・なんて方も多いのでしょうかね。

HACCHIのお楽しみはコレカラですよ!!

5月12日(土)は渋谷クロコダイルでゴスペルLiveです♪

13日は秩父でボランティアLive♪

歌いますよ~♪

眠れぬ夜

真夜中ふと目が覚めて・・・眠れず・・・

きっと昨晩食べた軟骨の唐揚げが胃にもたれたのかな。。。

眠れずに、心に想う事は、亡くなった母の事。。。

母が亡くなったのは、今年のようにGWに急に暑くなった年の5月の事でした。

母は、太く短く・・・人生をわがままに・・・そして孤独に逝った人でした。

家族の幸せを願い、祈りつつも、

独りの生活を選んだ母。。。

その母の想いを振り返ると、

もっと、私に出来る事があったのではないか??

その想いに胸が絞めつけられます。

ときに人は、どんな選択をしても後悔が付きまとう事があります。

『母の最後の電話にもっと耳を傾ければよかった・・・』

『母の心に向き合ってあげればよかった・・・』

『もっと母を愛してあげればよかった・・・』

どう悔やんでもあの時をやり直す事はできません。

過去のやり直しは出来ないけれど、

その分。充分な事は出来ないかもしれないけれど

後悔の無いように父を大切にしよう。

優しい人になろう。

・・・そう思っていたのに、

昨晩は久々に父と喧嘩・・・些細な事ですけど・・・

朝がきたら『ゴメンネ』と言おう。

2007年5月 3日 (木)

解禁間近♪

ゴールデンウィークも真っ只中♪

皆様いかがお過ごしでしょうか??

急に気温も上がったのでHACCHIはややバテ気味です

先日の泥酔以来・・・禁酒を続けていまして・・・

社会人になってからこんなに飲まない日が続いたのは初めてのことです。

でも・・・この暑さと仕事の疲れには

『酒の力』も必要だったりしまして

飲酒解禁も間近かもですね。。。

ただし!!もう、飲み過ぎないようにします。

大切な人たちに心配かけたくないですからね。

ココロのバランスも上手く保ちながら

優しいベールに包み込まれている自分自身を

忘れてはいけないと思いました。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ