« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

池袋 西VS東

いよいよゴールデンウィークスタートですね!!

皆様いかがお過ごしなのでしょう??

HACCHIは勿論仕事です・・・(^^;;

さてさて・・・

GWをもてあます方は少ないとは思いますが、

今、池袋では西と東の熱い戦いが繰り広げられています。

4月25日(水)~5月8日(火)西武百貨店池袋本店では

『全国味の逸品会』という全国の美味いものを集めた催事が・・・

そして・・・

4月26日(木)~5月8日(火)東武百貨店池袋店では

『初夏の北海道物産展』という北海道の美味いものや工芸品を集めた催事が・・・

どちらも見所万点☆美味い物好きにはたまらない催しです。

東に行くか?西に行くか?

はたまた、両方渡り歩いてみるか???

お時間のある方は是非、足を運んでみてくださいね!

きょうはいい天気ですね♪

HACCHIもどこか出かけたいなぁ・・・♪

2007年4月27日 (金)

こんな一日。。。

只今帰宅・・・

今日一日は長かった・・・(^^;;

町田への通勤の為・・・朝、5時に起床!!

5時といえど、もう明るくて・・・

目覚めのよいHACCHIは難なく起床したものの・・・

行きの電車ではやっぱり眠かったらしくzzz

一駅寝過ごしてしまいました(^^;;

とは言え、余裕を持って家を出たので遅刻する事も無く

一日の仕事が始まる・・・。

町田の人々は人情豊かな人が多くて・・・。

東京・・・と言えど、田舎の空気が漂っていて

楽しく仕事を終え・・・

急いで新宿へ・・・

ずっと気になっていたクリスピー・クリーム・ドーナッツへ・・・

噂には聞いていたけど、私が到着した時には

1時間20分待ち☆

・・・待っていると、通りすがりの外人さんが

『日本人は忙しいのに、こんなに並ぶなんて信じられな~い♪』と・・・

異文化の謎を熱心に片言の日本語で話していました。。。

ちょうど、近くに並んでいた女性たちは同年代だったせいか??

不思議と会話が交わされ始めて、

ドーナッツを目指す同志たちの会話になっていました。

1時間20分・・・といっても、

途中、スタッフの方がドーナッツの試食をくれたり

箱詰めだと、列をワープ出来たりで、

意外と早くに買うことが出来ました。

店を出る時には同志たちと別れの言葉を交わし・・・

不思議な出会いに後ろ髪を引かれながらも、

一路。渋谷PLUGへ・・・

『Real Groove』Liveへ行ってきました♪

(Dr)染谷 忠 (B)板谷 直樹 

(Gt)日野 雅司 (Key)西池 達也

Smooth好きな染ちゃんのオリジナルあり~なBANDです。

1.Some-1

2.Skyline

3.Sky Park-空の楽園

4.Speed way

5.Waiting For Angela

6.Sudden Samba

7.1:30a.m.

④と⑦が新曲でしたが、それぞれ作者のカラーが出ていて、

なかなかいい曲でした(^o^)♪

1:30a.m.は、曲が書きあがった時間なんですって♪

いかにも、染ちゃんらしいネーミング(笑)

・・・ってことは、3:00a.m. とか、2:50a.mなぁ~んていうのも

そのうち出てくるのかな???

染ちゃんの作る曲は、

ココロに染み込むような旋律が多いので、

HACCHIは好きだな♪

次回Liveは5月13日(日)新宿SACTだとか・・・

またまた楽しみです♪. 

2007年4月21日 (土)

半年先ですが・・・

今日、HACCHIは出勤途中に久々にチケットピアに行ってきました!

お目当ては、本日から一般発売になった

劇団四季のミュージカル『WICKED』誰も知らないもう一つのオズの物語・・・

日本初上陸らしく・・・

皆さんよくご存知の『オズの魔法使い』に出てくる

エルファバ(西の悪い魔女)とグリンダ(善い魔女)の物語。。。

開幕は6月17日からなのですが、

諸々の予定をあわせたら、行けそうな日が、

なぁ~んと!!10月・・・(^^;;

半年先・・・チケット無くさないようにしなきゃ!!

半年先かぁ・・・過ぎ去る時は早く感じるけれど、

長いよなぁ・・・きっと・・・

その間に、色んな事出来るはず!!

無駄に過ごさずに、何かを成し遂げたご褒美にしたいなぁ・・・とか思ったりしています!

・・・にしても・・・WICKED・・・

面白そうです♪

沢山の想いを与えてくれそうなミュージカルです。

今から楽しみだ♪

2007年4月19日 (木)

今シーズン最後の・・・

ここ三日ほど急に寒さが戻り、

何を着てよいやら・・・

もう片付けようと思っていた電気敷き毛布も大活躍です。

我が家はHACCHIをはじめ、オジィもタローも寒がりなので、

ストーブはフル稼働です。

だから、冬場の灯油代はバカにならず・・・(^^;;

財布を預かるものとしては、ようやくこの苦しみから解放される・・・と思い、

先日、今シーズン最後の灯油を買って喜んでいたつもりでしたが

・・・足りない・・・(TT)

今度こそ!!と思い、今シーズン最後の灯油を買いに行ってきます。

美保さんの歌で、『一雨ごとに季節は往くよ~♪』ってありましたけど、

この雨が終われば、暖かい青と白の季節がやってくるのでしょうか・・・。

HACCHIは冬の空は大好きですが、

やっぱり夏が好きです♪

2007年4月18日 (水)

学びの二日間

16日は池袋にてゴスペラ・ミュウTのリハでした。

メンバーの皆様は先輩ミュージシャンの方ばかりで、

その声の素晴らしさや人柄・・・

本当に、温かいものを感じながら楽しく歌う事が出来、

本番(5月12日クロコダイル)が楽しみになりました♪

その日は、美保さんとつよぽんと三人で秩父へ・・・

美保さん宅で沢山歌い、焼肉をしながら楽しいひと時・・・

・・・のはずが、HACCHIは泥酔・・・

美保さんとつよぽんに多大なるご迷惑をおかけし、

本気で酒は止めよう・・・と思いました。

どんな時でも、人に楽しいと思ってもらえる

楽しい人でありたい。

優しい人でありたい。

お酒も楽しくなければいけないと思いました。

翌日は、カーサみなののボランティアLiveで、

秩父のお仲間達と楽しく歌えて、

私が与えられるものよりも

私が教えられ与えられるものの大きさと

沢山のパワーを私自身が貰ったように思います。

本当に、学ぶ事の多い二日間でした。

2007年4月15日 (日)

あぶないそうです(^^;;

今日・・・仕事帰りに美容室へ・・・

☆きっかけ其の一☆

いい加減・・・アキタ・・・

☆きっかけ其の弐☆

可愛いヘアーアクセサリーを発見・・・

コレをつけるには髪が重たいと思った・・・

☆きっかけ其の参☆

仕事先で昨年結婚した瞳さんが髪を切った♪

結婚式の日に『次はあなたの番よ♪』と言われたのを思い出しまして・・・(^^;;

。。。え??・・・意味が違う???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳で・・・。

『ワイルドかつシャープにして下さい!!』と

意味不明な注文をしまして。。。

こんなんになりました♪

20070415204255 ひゃぁ~!!!

あんまり変化無しかな??

でも、かなり軽くなりました!!

美容師さんとのおしゃべりの中で・・・

『私は美容師と花屋にだけはなれないです!!』って言ったら

『好きじゃないと出来ないですよ~♪』って言ってました。

でも、お客様のあらゆる注文に答えるなんて偉いなぁ・・・。

美容師さんに、『ずっと結んでいると根元の向きが変わるし、

ハゲ家系でなくても前が危ないですよ~♪』って言われました(^^;;

・・・ので、慣れないけど、暫くは仕事以外は髪をおろそうかな?

そうそう・・・先日blogに書いた欲しいものの一つ・・・

ミニ鍵盤が本日到着♪

20070415214014 いやぁ・・・

ありがたいぃ!!

早速、明日のリハに持っていこう~♪

この場をお借りしまして・・・ありがとう~☆

2007年4月10日 (火)

欲しいもの♪

人間は欲深い生きものです。

常に無いものねだりをしては、

自分自身が満たされていないと思ったり・・・。

近頃、今目の前にある喜びに目を向けなきゃぁ!!

・・・そう思いつつ・・・

チョッと疲れて立ち止りたい気分なので、

明日はお休み♪

私が一番欲しい、自分自身の時間を持つ事が出来るかな?

それはさておき・・・

HACCHIは今、すごく欲しいものが二つあります♪

一つは、ミニ鍵盤。

↑これは親友から譲ってもらう予定♪

もう一つは・・・ニンテンドーDSです。

今月末に町田の仕事があるので、

それまでに通勤電車の苦痛を和らげるグッズとして・・・

入手予定です♪

・・・といいつつ・・・

いま、いしいしんじ著『プラネタリウムのふたご』という小説を読んでます。

テンペルとタットルという双子の話。

星座の話も出てきて、読んでいてプラネタリウムに行きたくなったり・・・

まだ第一章・・・これからどんなストーリーになるのか

楽しみです。

2007年4月 8日 (日)

行きましたか??

今日は県議会議員選挙投票日!!

そうそう・・・注目の都知事選挙の投票日でもありましたね~!

皆様、投票行きましたか??

HACCHIは通勤前に行きましたよ♪

誰に投票したかは内緒☆

我々の代表者ですからね・・・。

ちゃんと責任を持って選ばなきゃぁ!!

・・・でも・・・正直・・・今回の選挙・・・

パッとしませんでした。

大きなうねりの中で・・・

変わらないような・・・(^^;;

偉そうな事はいえませんが・・・

選ばれた皆様には、

責任を持って頑張って欲しいですね。

2007年4月 7日 (土)

寝坊した!

昨日、近頃の運動不足を反省して、

夜寝る前にストレッチ・・・

朝は少し早起きして軽いジョギングを毎日続けてみよう!!

・・・なぁ~んて心に決めたのに今朝寝坊しました(^^;;

なんと自分自身に弱いんだろう・・・と深く反省。。。

確かに、仕事ですごく疲れていたのですが、

ソレを言い訳にはしたくないので、

めげずに明日は早起きしよう!!

心に誓うのであります・・・

2007年4月 5日 (木)

ココロ満ちるPiano

昨日は仕事を終えてから高田馬場サニーサイドへ・・・

『阿部かよこ(Vo.G)&廣瀬みちる(P)美人デュオ♪』Live。

ジャンルはボサノバ・・・。

風が心地よく吹き抜けるような軽やかな中にも

深みのある意味合いのある曲があったりで、

メニューも一つづつ丁寧に紹介してくれて

聴いていて楽しかったです。

ヴォーカルのかよこさんはギターを始めてまだ一年半だそうで・・・。

楽器を奏でながら歌うのって、

めちゃめちゃ難しい(・・・と思っているHACCHIには)

かなりパンチものでした。

以前、ピアノの弾き語りをした時に

『あたしゃ無理だぁぁぁ!!』って思いましたもの。

・・・でも・・・何か楽器をやる事は、

音楽を深く理解する上ではとても大切な事と

常日頃思っていたので、いい刺激になりました。

なんだか、色々学ばせていただいたような

楽しいLiveでした。

みちるちゃんのピアノは、

線がしっかりしているので聴いていて心地良いですね。

・・・にしても・・・

さすが!!美人Duo♪

なんだかお客様もカメラっ子が多くてビックリしました。

しかも皆様、本格的な機材の持ち様で・・・(^^;;

HACCHIも高校時代に写真部だったので

美しいものを見ると撮りたい衝動はわかりますが。

ちょっと面白かったです。

時間の隙間にココロに色んなものを満たしてもらったステージでした。

2007年4月 3日 (火)

むくむく

一週間の船橋での仕事も今日がラストです!!

仕事疲れ・・・と言うよりは、通勤疲れです。

やっぱり船橋は遠い・・・(^^;;

これからは、場所も選んで仕事を引き受けようと思いましたが・・・

今月下旬には町田の仕事が一週間あったり・・・(^^;;

・・・にしても・・・

そろそろ休みたい・・・

もう顔がむくむくです・・・

(ちなみに決して飲み過ぎではありません)

一日猫と布団で寝て居たい・・・

苦痛の通勤を唯一救ってくれた

『しゃばけシリーズ』も読み終わってしまったので、

チョッと淋しい・・・。

今日は仕事が早く終わるのでお花見に行きたかったのですが。。。

雨ですね・・・

近頃、通勤にはわざと近所の桜並木を通っていたので、

20070401091843 今日もこの道を通ろう。

今年の桜はなんだか花の季節が短いですね。

めいいっぱい咲き乱れ散り急いでいるようです。

さて・・・

明日からは一週間ホームグラウンドでの仕事。

むくむくを悪化させないように自己管理します☆

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ