« 今宵♪ | トップページ | むくむく »

2007年3月27日 (火)

真昼の月

昨日は天気が良くて・・・

昼休みに某百貨店の10階から空を眺めると

うっすら真昼の月が見えました。

月は太陽の光無くして輝く事は無い。。。

でも、太陽が支配する昼間でも

かき消される事無く輝いている真昼の月を見ると、

必死で頑張っている自分自身や、

優しさの中に強さを持った仲間たちの事を想い出します。。。

そんな空を眺めながらウトウト・・・

もう・・・何年も前に書いた

『DAY BREAK』という曲を思い出しました。

歌詞だけですけどご紹介です♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『DAY BREAK』

この胸の雨音に 眠れぬ夜 部屋に一人
夢の欠片集めた 時の砂の 音に耳澄ます
少し疲れたつま先に 急ぎ足の 時を重ね
その全てが終わりと 今感じた
一人で勝手に

満ちては欠ける月のように 真実は見え隠れするけど
ほんの少し自分信じて 朝を迎えてみよう

青い月抱きしめて 眠れぬ夜 一人過ごす
星の雫集めた 時の河を ただ眺めてた
少し疲れた横顔に 苦笑いの 時を重ね
その全てに疲れた 今心が
涙を流した

たとえどんな切ない夜も 優しいヴェールで包み込むような
月の光感じて 朝を迎えるときまで・・・

日が昇れば見えにくくなる 月のような心誰もが抱き
かき消されず生きてく 自分だけの朝を信じてみよう・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は曇り空・・・

心なしか寒いですね。

近頃、上着に悩む事も多くて・・・(^^;;

桜もそろそろ咲き始め、

また新しい生活をスタートさせたり心ワクワクな

新鮮な季節がやってきました。

私は桜が咲くと一年を振り返る・・・

そして、また前を向き走りつづける・・・

今年は仕事も忙しいのでお花見に行けないかな?

せめて、近所の桜並木を自転車で走り

春の風を感じたいと思います。

« 今宵♪ | トップページ | むくむく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/14422925

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の月:

« 今宵♪ | トップページ | むくむく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ