« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

真昼の月

昨日は天気が良くて・・・

昼休みに某百貨店の10階から空を眺めると

うっすら真昼の月が見えました。

月は太陽の光無くして輝く事は無い。。。

でも、太陽が支配する昼間でも

かき消される事無く輝いている真昼の月を見ると、

必死で頑張っている自分自身や、

優しさの中に強さを持った仲間たちの事を想い出します。。。

そんな空を眺めながらウトウト・・・

もう・・・何年も前に書いた

『DAY BREAK』という曲を思い出しました。

歌詞だけですけどご紹介です♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『DAY BREAK』

この胸の雨音に 眠れぬ夜 部屋に一人
夢の欠片集めた 時の砂の 音に耳澄ます
少し疲れたつま先に 急ぎ足の 時を重ね
その全てが終わりと 今感じた
一人で勝手に

満ちては欠ける月のように 真実は見え隠れするけど
ほんの少し自分信じて 朝を迎えてみよう

青い月抱きしめて 眠れぬ夜 一人過ごす
星の雫集めた 時の河を ただ眺めてた
少し疲れた横顔に 苦笑いの 時を重ね
その全てに疲れた 今心が
涙を流した

たとえどんな切ない夜も 優しいヴェールで包み込むような
月の光感じて 朝を迎えるときまで・・・

日が昇れば見えにくくなる 月のような心誰もが抱き
かき消されず生きてく 自分だけの朝を信じてみよう・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は曇り空・・・

心なしか寒いですね。

近頃、上着に悩む事も多くて・・・(^^;;

桜もそろそろ咲き始め、

また新しい生活をスタートさせたり心ワクワクな

新鮮な季節がやってきました。

私は桜が咲くと一年を振り返る・・・

そして、また前を向き走りつづける・・・

今年は仕事も忙しいのでお花見に行けないかな?

せめて、近所の桜並木を自転車で走り

春の風を感じたいと思います。

2007年3月25日 (日)

今宵♪

今宵は、仕事の穴を願い出てサッサと仕事を終えて吉祥寺へ・・・

今月頑張っている自分自身へのご褒美に

吉祥寺Stringsにて。

ギター竹中俊二 さん& ヴァイオリン中西俊博さんの

special duo Liveを聴きに行ってきました!!

いやぁ~♪

目からウロコとか目が飛び出るどころじゃないですよ☆

一曲目から、ヨダレが出ちゃって・・・(^^;;

気管支に入りそうになってむせましたよ!!

弦の響き・・・Groove感・・・音の引き出し・・・

とっても心地よかったです!!

奏でる側だけでなく、ちゃんと聴き手をも楽しませて

笑顔にさせるパワーが悔しいほどにカッコ良かった♪

おまけに、MCまで・・・自然体で親近感が沸きました。

素敵な空間を味わえて本当に幸せでした!!

このDuo・・・またいつか聴きに行きたいです!!

2007年3月20日 (火)

憂鬱は続くよどこまでも・・・(^^;;

昨日・・・自転車のパンクを直しに朝一で自転車屋さんへ・・・。

勿論、今月唯一のお休みを消化したばかりのHACCHIですから、

仕事の時間を気にしつつ・・・

『タイヤ交換しないとダメです』の一言に時間が更に追い討ちをかけ・・・

『30分位かかります。』といわれ、

ギリギリかなぁ・・・って待っていたのですが、

ブッブー!!時間切れ・・・☆

仕方が無いので駅まで車で行くことに。

確か、一日800円打ち切りの駐車場が・・・(田舎で良かったと思いつつ車を走らせる)

・・・しかし・・・ゲゲッ☆満車☆

仕方が無いので一駅走らせ、

一日1300円打ち切りの駐車場に停める事に・・・。

(一駅都会になったという事か?金額の差に今日の昼飯はカットだな・・・と呟く)

ギリギリセーフで電車に間に合い、

さぁ♪一日で一番のお楽しみタイム♪・・・とカバンを探る・・・

無い!無い!無い~☆

お気に入りの畠中恵著『しゃばけ』シリーズ第四段『おまけのこ』が入っていない☆

・・・忘れてきたぁ!!と一気に疲れ・・・

昨日はぐったりな一日でした。

そして。。。

今日もまた、自転車屋へ行かなきゃならない現実に

とっても憂鬱です。

おまけに、車の調子もあまり良くなくて・・・

でも、あと二年は車買えないからしっかりメンテナンスしなきゃ!

やりたい事とやるべき事の優先順位と時間の狭間で

ずっともがき苦しんだり、不安を抱いたり・・・

楽なほうを決して選択出来ない私。

どこまで走りつづけるのだろう・・・

どこへ辿り着けるのだろう・・・

『折れなければまた次のシーズンが来る』

ホント!そう自分を信じて踏ん張りましょ~♪

2007年3月19日 (月)

初鰹!!!

春ですねぇ・・・

鮮魚売場には初鰹がお目見えし始めております!!

この『初鰹』ですが・・・

その名のとおり、一番早く捕れる走りのカツオで、

美味珍重されているわけですが・・・

『初カツオ』と書いて言葉にすると『ハツガツオ』って

濁音が入るんですよね・・・。

なんて、些細な言葉の不思議を一日抱いて発音してました!!

英語も日本語も、どんな言葉にも発音の不思議がある。

近頃、読書にはまり、色んな言葉を読みながら

表現の複雑さとか、物語の展開・・・

色んな線が絡み合ったつじつまとかに胸を躍らせる毎日です。

音楽・・・曲もまた、一つの物語だと思っているHACCHIには、

沢山の刺激があって、音楽を聴くのと同じように読書は楽しい。

・・・でも、これまた音楽同様に、シーンの描けないものはダメです。

どんなことでも、そうなのかもしれない。

心に響く事・・・心に染みるものが私の中では

いつでも無理を忘れて夢中になれるのです。

はぁ・・・今から、自転車屋に行ってパンクを直さなきゃ!!

この一時間で出来る事を考えると、とっても憂鬱です。

2007年3月18日 (日)

誕生報告!!

ゴスペル仲間の彩ちゃんが

3月15日夜2360gの元気な男の子を出産♪

予定日より2週間も早い出産で驚きましたが、

早くママとパパに会いたかったのでしょうか?

とにかく、元気で何よりです。

HACCHIも今度会いに行かなきゃ♪

そうそう・・・

昨日、ずっと捜し求めていた畠中恵著『しゃばけ』シリーズの

第4作、第五作を発見!!

20070318090905 早速読み始めます♪

楽しみだ☆

あ!!!仕事に遅れる~☆

2007年3月17日 (土)

5月12日Live詳細♪

チョッと早いお知らせですが・・・

秩父で活動しています松葉 美保さん主宰の

『ゴスペラ・ミュウ』が

5月12日(土)渋谷クロコダイルにてLiveをおこないます。

今回も前回同様、東京メンバーを加えてのLiveとなります。

ゴスペル・・・というよりは、自然を愛し、慈しみの心を歌う・・・

そんなコーラスグループです。

これから、東京での活動も増えてくると思いますので、

興味のある方は是非聴きに来て下さい♪

加えて、メンバーも募集中です☆

5月12日(土)渋谷クロコダイル

OPEN 18:00  START 19:30~

CHARGE 3000円

『ゴスペラ・ミュウT』19:30~

ソプラノ・・・御子神裕子、白鳥貴子、佐藤琴

メゾ・・・松葉美保、HACCHI、矢口直美

アルト・・・広田由佳、笠原寿子、つよし

『Marici』 21:00~

(Vo)松葉 美保 (G)佐藤 宣彦 (B)関 雅夫

(Per)丹菊 正和 (Key)稲垣 正紀

今回は、わが師匠☆松葉美保さんのAOR BANDの

『Marici』が対バンです♪

あんな恋やこんな恋・・・セピアに染まった時季(とき)を感じる素敵なひと時になると思いますよ。

2007年3月16日 (金)

HACCHIな一日♪

昨日は今月唯一の休暇を利用して秩父へ。

午前中にヴォーカル仲間のつよし君と西武秩父駅で待ち合わせ。

皆野文化会館でゴスペルレッスンに参加。

その後美保さんとつよし君と三人で

秩父一押しのインドカレー屋にてランチ。

HACCHIは、豆とほうれん草のカレーとシーフードカレーをチョイスしてデッカいナンを頬張る☆

(近頃HACCHIの早食いは速度を増しつつありまして・・・

先日『HACCHI・・・早食いは太りますよ?』と

言われた言葉を思い出すものの・・・)

いち早く食事を済ませ・・・お店で売られているエスニックな洋服やアクセサリー・雑貨などを物色・・・重ね着出来そうなAラインのタンクトップを購入☆

いざ!美保さん宅へ・・・

ルタオのジャージープリンをおやつにコーヒーを飲みながら

安らぎのひと時♪・・・もつかの間、レッスンが始まる(^^;;

5月12日の美保さんのクロコダイルLiveの

『ゴスペラ・ミュウT』の曲を中心につよし君への猛特訓!!

HACCHIもあやふやだった部分を譜面で確認しながら

もっと歌って居たいなぁ・・・って思っていたけど、

我々には、もう一つの目的があった為、

急いで車に乗り込み小川町方面へ・・・

目的地は『四季(とき)の湯

浴場の床が畳敷きで、優しい感じ。

露天風呂も充実。

水着を着て男女混浴スペースもあって・・・。

HACCHIが気に入ったのは、塩もみサウナ☆

塩もみ禁止の所が多い中・・・ココには塩も完備。

気持ち良い汗をかきながら、お肌もスベスベ・・・。

腰痛気味だったので、だいぶ楽にもなりました。

美保さん宅へ戻ってから夕飯を済ませ、

つよし君を小川町(東上線)へ送って

思ったより早く自宅につきました。

満喫な一日でした。

今日からまた仕事づくし・・・

時間の隙間を作ってLiveにも行きたいし。

優先順位をつけて日々流されないようにしなきゃ♪

2007年3月13日 (火)

久々のタイ料理☆

昨日HACCHIは新宿のタイ料理バンタイへ・・・

ココは何を食べても本当に美味しくて・・・。

特に『ホーモッタレー』というタイ風茶碗蒸は激ウマです!!

茶碗蒸・・・って言っても茶碗じゃなくて葉っぱの器なんですけど。

海老やら野菜もバランスよくて、うま辛臭い逸品です。

昨日は、打ち合わせも兼ねていたはずなんですけど・・・(^^;;

気が付いたら、タイ料理とビール満喫♪

美味しかった~♪

来月は渋谷の『赤から鍋』を食べに行きたいねぇ・・・って話にもなりつつ・・・

打ち合わせは何処へ・・・???

でも、やる事とやれる事は話せたから良かった。

ゴスペル仲間でピアニストの直美ちゃんと

タイ料理に負けないくらいスパイシーで熱い二人の語らいでした。

2007年3月11日 (日)

欲しいもの

きゃぁぁぁぁ!!

時間が欲しい・・・。

今月は車検前・・・って事もあり、

仕事をギュウギュウに入れてしまったら休みが一日。。。

その日は秩父にリハに行かねばならなくて・・・

心は癒されそうだけど、身体は休まらないなぁ・・・(^^;;

ま・・・忙しいの好きだからOK!なんですけど。

でも・・・今月は聴きに行きたいLiveが結構あって。

仕事の隙間探しで大変です。

こんなに忙しいのに・・・

HACCHIさん・・・また何やら始めますよ♪

春ですからね・・・。

私の廻りにも今年大学を卒業して

晴れて社会人になる若者がいます。

胸の奥がくすぐったい位微笑ましく

彼女たちの旅立ちを見守っています。

(私も歳をとったかな?)

新たなる始めの一歩が素敵な道のりになる事を

願って止まないHACCHIです。

2007年3月 9日 (金)

純粋♪

昨日は新宿SACTへ『Real Groove』Liveへ行ってきました。

(Dr) 染谷 忠   (B) 板谷 直樹

(Gt)日野 雅司  (Key)西池 達也

いやぁ・・・心地よかったですよ。

人様のBANDをとやかく言う立場ではありませんけど、

純粋に音を優しい気持ちで聴けました。

今月はあと、竹中 俊二さんの参加Liveにも

都合がつけば出没予定です。

竹中さんも純粋に音を奏でる方なので、

毎回・・・とても楽しませてもらっております。

・・・とそんな感じで、

彼らに限らず・・・

今年は色んな生音に接して、

良い刺激を受けて。。。

HACCHIも夏ぐらいから

ドンドン歌っていこうかと思っております。

今日も良い天気ですね。

花粉症の方にはツライ一日ですが、

今日もHAPPYでいきましょう♪

2007年3月 7日 (水)

虜♪

はてさて・・・

先日から読み始めた畠中恵著の『しゃばけ』ですが・・・

シリーズ第二作の『ぬしさまへ』もHACCHIの心をギュッとつかみ・・・

只今、第三作『ねこのばば』にとりつかれております。

主人公・一太郎よりもわたしの心を掴んだのは

主人公・一太郎をいつも傍で見守り続ける

手代の仁吉・・・。

かなり惚れてます。

第二作『ぬしさまへ』での『仁吉の思い人』では号泣!!

大江戸ファンタジーは私の中で

素敵な物語を繰り広げています。

明日中には読み終えてしまいそうです。

そうそう・・・明日といえば・・・

そめちゅうの『Real Groove』Liveです!

新宿SACTです。

楽しみですなぁ・・・♪

2007年3月 4日 (日)

コレ☆

仕事で北千住☆

昨日はひな祭りでしたので、

20070303225358 ←喜田家の桜餅

桜餅って餡をクルッて生地で巻いて

桜の葉の塩漬けもクルッて巻いたのが多いんですけど、

ココのは餡を葉の形の生地でサンドして

外側も桜の葉をサンドしているのです。

ピンクが漉し餡で、非常に上品☆

緑は粒餡で、濃い緑茶が飲みたくなりました。

・・・実は、只今プチダイエット中・・・

でも、コレだけは食べておきました♪

先日ちょっとしたトラブルでネットが繋がらなくなったけど

友達のアドバイスもあって無事復旧(^o^)

仕事中にくしゃみが出て(花粉症か?)

人様に向かわないように横に向いたら

レジ台の角におでこを強打☆

またまた顔が痛いけど、何とか元気です。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ