« 『The Bridge』つながり・・・ | トップページ | 真夜中の・・・ »

2007年2月23日 (金)

パワー♪パワー♪パワー♪

本日HACCHIは××日ぶりのお休みでしたが

午前中に確定申告を済ませて

昼から映画館へ・・・

『DREAMGIRLS』を観に行ってきました(^o^)v

いやぁ・・・映画館へ行ったのは

昨年『RENT』を観に行って以来。。。

今回もまたブロードウェイミュージカルの映画版ってやつですが・・・

最初から最後までクギヅケでした。

1960年代のショービジネスの世界の色んな事情や情事・・・

そんな背景の中、物語は進み、歌と音楽が響きます。

この映画の中で一番注目を浴び、

また、その歌唱力で話題を呼んでいるのは

エフィー役の《Jennifer Hudson》でしょう・・・

ほんと!彼女の歌うシーンは重要かつ

インパクトに残るシーンも多いので、

より歌の存在が強く出ていると思います。

その役柄にひけをとらない彼女の歌唱力は本当に素晴らしい!

HACCHIも映画の最中に彼女の歌で何度も涙が出たし。

・・・でも・・・

ディーナ役の《Beyonce Knowles》は更に素敵でした。

サイドヴォーカルからフロントに立つ・・・

でも、ディーナはフロントを勤めながらも

スーパーースターになっても

本当の意味での自分自身には辿り着けなかった・・・

終盤に歌われる[LISTEN]を聴いた時に、

(この人はスゴイ!!)って思いました。

サイドもフロントもどんなシーンでも

目立たない中にも光のある力にグットきました。

その全てを映画の中で見事に演じきった

彼女の(・・・かディーナかは微妙ですが・・・)ファンになりました。

歌はスゴイ!!

人生の美しいものも醜いものも

全てが歌には存在して、全てが心に共鳴するんですね。

パワーたっぷり貰いました♪

« 『The Bridge』つながり・・・ | トップページ | 真夜中の・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/14020213

この記事へのトラックバック一覧です: パワー♪パワー♪パワー♪:

» 世田谷区 映画館 [cafe dairy]
世田谷区にある映画館に、「短編映画館トリウッド」がある。ここは50分以内の映画専門に上映している有名な劇場で、毎日19:00〜の回をスニークプレビューとして開放し、入場数が200人を超える(最短4日)とロードショーができます。 [続きを読む]

« 『The Bridge』つながり・・・ | トップページ | 真夜中の・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ