« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

『You raise me up』

昨日、HACCHIは秩父へヴォイストレーニングに行ってきました。

久々に、ゴスペル仲間とも会いまして・・・

皆と声を合わせることが出来て楽しかった。

で・・・その時に『You raise me up』を初めて歌ったのですが・・・

この曲の旋律の美しさも然る事ながら

歌詞の美しさに胸を打たれました♪

私はいつも、誰かの力になりたいと思っていました。

・・・でも、本当は誰かの力が欲しかったのではないか??

そして幸い・・・私はよき仲間に恵まれて、

沢山の力を貰い続けています。

そのおかげで、私は少しづつでも前に進む事が出来る。

この歌を歌っていると、

そんな大切な気持ちが改めて溢れ出してきます。

5月12日に渋谷のクロコダイルで

ゴスペラ・ミュウTでこの曲を歌う予定。。。

楽しみです。

今日も空は快晴ですね。

皆様も一日HAPPYでありますように♪

2007年2月26日 (月)

真夜中の・・・

昨日は新宿SACTへそめちゅうの

『Real Groove』LIVEへ・・・

時間があっという間に感じるほど

楽しい時間でした。

早く帰るつもりが、ボッタクリ話しに花が咲き(^^;;

終電乗り遅れまして・・・

埼京線の最終には間に合ったので

日進駅で降り・・・

なかなかタクシー来ないし寒いので

宮原駅まで歩く事に・・・☆

怒った猫の目のような半月を眺めながら

冷たい空気にアルコール混じりの息を溶かしながら

妙に気持ちよくてこのまま歩いて帰りたい気分でした。

・・・でも、人気の無い道はチョッと恐くて

ヤッパリ宮原からタクシーのお世話になりました。

真夜中の散歩・・・

歌を口ずさみながら・・・楽しかったな♪

で・・・急遽休日となった今日は

午前中にダラダラと過ごし

昼過ぎに『ラムじいさんのインドカレー』の上尾店へ・・・

秩父でよく行くインドカレーの二号店が

なんと先月上尾にオープン♪

でも、なかなか仕事で行けなかったので

あまりお腹空いていなかったのにランチを食べに行きました。

焼きたてのでっかいナンに

チキンカレーとシーフードカレーをチョイス☆

ラッシーも勿論注文☆

『美味しい~♪』

写真撮ろうと思ってたのに家に携帯を忘れたので、

皆様はHPを要チェックして下さい!!

地元の皆様・・・是非食べに行ってくださいね☆

帰宅をすると京都在住の友人から写真と手紙が届いてました。

写真には彼女と娘ともう一人共通の友人(熊本在住)が写っていました。

昔はこの三人で真夜中一緒に笑いあったものです。

結婚を機に京都へ移り住んでからもう何年が過ぎたでしょうか??

私も忙しくて京都へ行けるチャンスも無くて・・・。

もう一人はロンドンへ行って・・・今は熊本の実家在住。

離れ離れになったけど、いまだに友人です。

二人+娘の写真を見て、あの頃の三人の笑い声・・・

インチキ関西弁で朝まで話し合ったこと・・・

懐かしく思い出されます。

近頃、友達の存在の大きさに励まされる毎日です。

昨日も終電乗り遅れたら、友達が心配して電話してきてくれて・・・。

幸せだと思います。

2007年2月23日 (金)

パワー♪パワー♪パワー♪

本日HACCHIは××日ぶりのお休みでしたが

午前中に確定申告を済ませて

昼から映画館へ・・・

『DREAMGIRLS』を観に行ってきました(^o^)v

いやぁ・・・映画館へ行ったのは

昨年『RENT』を観に行って以来。。。

今回もまたブロードウェイミュージカルの映画版ってやつですが・・・

最初から最後までクギヅケでした。

1960年代のショービジネスの世界の色んな事情や情事・・・

そんな背景の中、物語は進み、歌と音楽が響きます。

この映画の中で一番注目を浴び、

また、その歌唱力で話題を呼んでいるのは

エフィー役の《Jennifer Hudson》でしょう・・・

ほんと!彼女の歌うシーンは重要かつ

インパクトに残るシーンも多いので、

より歌の存在が強く出ていると思います。

その役柄にひけをとらない彼女の歌唱力は本当に素晴らしい!

HACCHIも映画の最中に彼女の歌で何度も涙が出たし。

・・・でも・・・

ディーナ役の《Beyonce Knowles》は更に素敵でした。

サイドヴォーカルからフロントに立つ・・・

でも、ディーナはフロントを勤めながらも

スーパーースターになっても

本当の意味での自分自身には辿り着けなかった・・・

終盤に歌われる[LISTEN]を聴いた時に、

(この人はスゴイ!!)って思いました。

サイドもフロントもどんなシーンでも

目立たない中にも光のある力にグットきました。

その全てを映画の中で見事に演じきった

彼女の(・・・かディーナかは微妙ですが・・・)ファンになりました。

歌はスゴイ!!

人生の美しいものも醜いものも

全てが歌には存在して、全てが心に共鳴するんですね。

パワーたっぷり貰いました♪

2007年2月21日 (水)

『The Bridge』つながり・・・

昨日、HACCHIは仕事帰りに

新宿のうどん屋『つるとんたん』へ・・・

独りうどんはチョッピリ淋しかったけど、

目的は『THE LITTLE FUNKASIA』のLive。。。

初めは、『うどん屋でLive??』と思ったのですが、

コレ・・・なかなか楽しかったです。

もう三年半ぐらい前でしょうか??

HACCHIが参加した『The Bridge』というサルサバンドで

Choの相方だった熊ちゃんの歌を聴きに行きました。

彼とはBridge以来だから久々の再会☆

『あ!この人、スティービーワンダー好きだろうなぁ・・・』

みたいな歌のGroove感で、

ピアノ、ベース、カホン、ヴォーカルの小編成ながら

独自の世界を繰り広げ、

心地よい緊張感と心から楽しそうに歌う姿が

とっても印象的でした。

うどんも美味しかったし・・・お酒も飲めたし・・・

おまけに・・・

Bridgeの時のお仲間のドレミちゃんとも偶然再会!!

HACCHIにとって『The Bridge』は

とても沢山のきっかけを与えてもらったBANDだったから。

こうして今もなお、楽しい再会が出来るのは嬉しい事です。

HACCHI BANDの染ちゃんも里実ちゃんも

このBANDがきっかけで出逢えたし・・・。

私の中の大切な輪(和)の一つです。

そうそう・・・25日は新宿SACTへ・・・

そめちゅうの『Real Groove』Liveへ行きます♪

そろそろHACCHIも次に向かって動き出さなきゃ!!

風邪や腰痛やら・・・

凹んでいる場合ではない☆

2007年2月19日 (月)

あと少しで快復!!

ここ数日・・・風邪で体調悪くて・・・

仕事以外は寝てました・・・

幸い、遅番続きだったので

一日に9時間は寝ていたかも??

畠中 恵さん著の『しゃばけ』を読みたかったのに

まだ34ページしか進まず・・・

主人公の一太郎と妖怪たちの

愉快で不思議な大江戸人情推理帖。。。

使われている言葉の世界も好きで、

物語はまだ私の中では始まったばかりだけど、

なかなか楽しいです。

シリーズ三作出ているらしいので、

一気に読もうと思っています。

今日はいい天気ですね。

鼻水も止まってきたし・・・

心も身体も晴れやかに頑張ります~♪

2007年2月17日 (土)

思い込み(^^;;

花粉症が始まった!!って思っていたら

鼻風邪でした・・・(^^;;

単なる思い込みでした。

薬を飲んでも具合が悪くなるわけだ☆

・・・にしても・・・

ずっと体調が悪い・・・

咳も止まらないし・・・

一応、プロポリスでうがいをしてはいるものの・・・

空気を思いっきり吸いたいよぉ~☆

風邪・・・流行ってますよ?

皆様もお気を付け下さいませ!!

2007年2月16日 (金)

新作!!

SONG FOR YOU

新作発表です♪

HACCHIは空を眺めるのが好きです。

心が落ち着きます。

そんな空への思いを込めて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《空を呼んでいる》

馬鹿だな・・・。わたし。
笑いたくないのに
苦笑いを浮かべて
見上げる空は
どこまでも澄んだ瞳で
ただ見つめてくれる・・・

馬鹿だな・・・。わたし。
零れる涙に
景色を滲ませながら
見上げる空は
いつまでも温かく
黙って包み込んでくれる・・・

つまずいた朝も
憂鬱な昼下がりも
切ない夜も・・・
この空を感じて

希望の朝も
穏やかな昼下がりも
愛しい夜も・・・
この空に抱かれて

わたしの心は
空を呼んでいる・・・

わたしの魂は
いつでも どんな時も
空を呼んでいる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ん~(^^;;

まだまだ。

是日々精進ですな・・・

心の声に耳を澄ますこと。

美しい言葉に触れる事。

沢山の景色に触れる事。

大切にしたいです。

2007年2月15日 (木)

ご報告♪

HACCHI BANDでおなじみの

Key:大重 智恵子さんが

2月13日14:43に

無事、男子出産☆

本当に良かった♪

お祝い申し上げます(^o^)

これから母になり、

ますますパワフルな女性になるでしょう・・・

おめでとう~☆

2007年2月14日 (水)

やってきましたぁ☆

バレンタインデーの今日!!

皆様いかがお過ごしでしたか???

全国的に天気は荒れ気味??のようですが、

HACCHIは花粉症が始まりました(^^;;

耳はかゆいし鼻水出るし・・・

市販の薬をとりあえず服用しましたが、

ダメだ・・・

早く医者へ行こう・・・

先日強打した顔もまだ腫れて痛いし・・・

耳に近いデリケートな場所だから、

やっぱり検査してもらおうかな??

いやぁ・・・2年ぐらい前から花粉症を発症しまして・・・

若干、免疫が落ちているのかな??

体調も崩しやすくなったし・・・歳のせいか???(汗)

とにかく春が苦手になりそうです(TT)

・・・にしても・・・

バレンタインの仕事は日頃デパ地下には出没しない

若い娘たちとの交流も出来・・・

一番に感じた事は、指先がキレイ☆

近頃皆様、ネイルアートなどして、

本当に美しい♪

HACCHIは仕事柄、爪は伸ばせないし

しかも学生時代にポートボールとドッチボールで

爪を何度も割ってしまったので、

無いものねだりのように美しい爪に感動☆

・・・でも、わが師匠、松葉美保さんの爪は

更に見事です♪♪♪

芸術すら感じます!!

HACCHIもたまには爪でも磨こうかな???

2007年2月12日 (月)

☆ゴン☆

昨日はヒネモスLiveに行きたかったのですが

仕事が終わってからじゃ

間に合わない事が判明し断念・・・(TT)

でも、せっかくの早番だし・・・と友人を誘って

久々にお酒を飲みに行きました!!

いやぁ・・・飲み過ぎまして久々に泥酔して

帰りの電車で座ったら群馬まで行っちゃいそうだったので

ドアにもたれながらも立っていたんですが・・・

急に膝がカックンときまして・・・

ドアの脇にある手すり(パイプ)に顔面を強打☆

酔っ払っていると痛みもわからないもので・・・(^^;;

今朝目が覚めたら耳に近い頬が腫れてました。

痛くて顔を洗うのがやっと・・・(^^;;

せめて青アザにならないといいのですが・・・。

でも、楽しいお酒だったから善しとします(^o^#)

2007年2月 9日 (金)

朝から・・・

朝から鼻血・・・(TT)

冬は良く出るんですけど・・・

今年は暖冬だからか・・・

気管支の調子が悪くてマスク生活だったからか?

意外と鼻血回数も少なかったんですけど・・・

久々に出ましたぁ~☆(嬉しくない叫び)

近頃、自分を忙しくしていて

やらなければいけないことも多くて・・・(^^;;

でも、いったん忙しい生活が始まると止まれないんです!

只今、15日連続出勤の10日目☆

どうしても秩父に行きたいから

バレンタインが終わったら一日休みますけどね。

でも、この六日間で出来れば本を三冊読みたいし・・・

相変わらずの欲張りHACCHIです。。。

ちなみに忙しいほど

blogもマメに更新しているような・・・(汗)

電車で本を片手に気絶している事もありますけど

忙しい方が楽しい!!

さて・・・仕事行かなきゃぁ~♪

2007年2月 8日 (木)

眠りから覚めた朝

HACCHIのホームページに新しいコーナーが増えました。

SONG FOR YOU 

ちょうど一年ぐらい前に新しい取り組み・・・と言うか、

気軽に空き時間を利用して

読むための詩・・・なるものを書こうと思っていたんです。

今朝、ふとしたきっかけで、譜面の間に挟まれたノートを見つけて・・・

新たな取り組みとして、

公開していく方が今後更なる向上に繋がるかと思い

公開する事にしました。

小さい頃から文章を書くのが好きで。

まだまだ公開レベルではないけれど

初めの一歩を踏み出したら後が楽かな??とか。

近頃、色んな事があって、

私の心の底辺は、どんな事があっても

温かくて前向きで居よう♪って思ったんです。

私の背中を押してくれたのは大切な仲間・・・。

遊び心で書いた詩ですけど、

これからは本格的に書いていこうと思います。

勿論!HACCHI BANDの新曲もね~☆

これからの成長を温かく見守ってくださいね♪

2007年2月 5日 (月)

モンスター☆

本日、HACCHIは仕事帰りに自宅とは逆方向の目黒へ・・・

ブルースアレージャパンへ・・・

矢幅 歩くんのLiveに行きました。

残念ながら、

2ndステージしか聴けませんでしたが・・・

非常に楽しかったですよ。

ちなみにメンバーは・・・

Vo:矢幅 歩

G:竹中 俊二

Key:渡辺 剛

B:コモブチキイチロウ

Per:岡部 洋一

・・・もう・・・スゴイ怪物たちです(笑)

隙間無く楽しませてもらいましたが・・・

『I Remember』でしたかね・・・ジィ~ん・・・・ときました。

近頃。。。独り切なくなる事の多かったHACCHIには、

こんな風に自分の事を

覚えてくれている人が居たらなぁ・・・とか

願望を重ね合わせたり(^^;;

アンコールの曲も良かったなぁ・・・

やっぱり、オリジナル曲って気持ちの伝わり方が違うんだろうなぁ・・・。

以前に聴いた時よりも歩君の歌は色っぽかったし♪

久しぶりに色っぽい男を見て聴いたような。。。

メンバー皆様の演奏も素晴らしくて・・・。

本当に、帰りはいい気分♪♪でした。

皆様も機会がありましたら一聴ですよ☆

今月はあと・・・

11日に青山へヒネモスのLiveに行く予定。

楽しみです!!

2007年2月 2日 (金)

明日は・・・

『鬼は~外!!福は~内(家)!!』なぁ~んて声も、

なかなか聞こえない時代になってきましたが

明日は節分ですね。

HACCHIが日本人でよかったと思うのは、

こういった年中行事や四季折々の風景や食べ物に触れた時。

近年では、恵方巻が全国区に広まりつつありますが、

流通の良さとコンビニ業界の思惑・・・そして何よりも、

熱しやすく冷めやすい日本人の風潮にあるのでしょうか???

決して皮肉っているのではありませんが、

明日は、幼き日々を思い起こしながら・・・

豆まきをし、鬼を払い福を呼び込みたいと思います(^^)

ちなみに恵方巻・・・その年の歳徳神の居る方角(恵方)に向かい

丸かぶり寿司を願いを込めて一言も声を出さずに丸ごと食べると

福がやって来ると言われています。

皆さんも試してみては??

今年のHACCHIは節分には縁の無いお仕事。。。

でもね・・・

いま、池袋西武の地下一階の5区催事場に

『豆政』がきているのですが。。。

ココの豆は美味いですよ!!

後引く美味さです☆

いつも大量購入しますが、

オジィに一晩で食べられた事もあります(^^;;

今日はあいにく新橋の仕事なので・・・

明日は必ずや買いに行きます(^o^)♪

今日は風が強いですね。

でも、雲一つ無い美しい空です。

まだ気管支の調子が悪くて咳が止まらないけど

今日も一日頑張ります!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ