« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

Real Groove

本日・・・そめちゅうのLiveに行ってきました。

いやぁ・・・チョッと贅沢でしたよ!

だって!!お客が少ない☆☆☆

独り占めするのには勿体無いですよ(^^;;

来月は25日らしい…

今日のメニュは・・・

1.Some1.

2.Rendezvous

3.Sky Park

4.Skyline

5.Waiting For Angela

6.Sudden Samba

7.Smooth Cafe

(Dr)染谷 忠 (B)板谷 直樹

(G)日野 雅司 (Key)西池 達也

ハッチは『Sky Park」』が好きかな???

皆様も機会が会えば一聴ですよ♪

今日は先日のHACCHI BANDライン録を聴いて

反省でやや落ち込んでましたが・・・

またまたパワーを貰いました。

来月も楽しみです☆

2007年1月30日 (火)

温かな空間

昨日はゴスペラ・ミュウTとHACCHI BANDのLiveでした。

こんなに緊張したLiveは初めてでしたよ・・・

でも、出演者もお客様も温かな空間のなか・・・

本当に心に響くステージだったと思います!!

本当に、皆様一人一人に心から感謝です。

音楽に巡りあえて本当に良かった!幸せです♪

久々にメンバーみんなの写真を撮りましたのでご紹介☆

20070129230720 ←Key:廣瀬満留

いやぁ・・・可愛い~♪

いまや男性メンバーのマドンナですな・・・

お酒好きだそうなので。

是非、是非、男性メンバー抜きに(笑)呑みにいきたいですわ♪

彼女の鍵盤は本当に音がしっかりしているし、

聴いていて頼もしい!!

ソロなどはずっと聴いて居たいので、

次回Liveでは彼女のソロを

密かに増やそうかと思っております。エヘヘ。。。

20070129230704 ←G:森理記

メンバーの中では一番の練習魔☆

スタジオでも休憩タイムに一人練習しています。

近頃、その練習に付き合うこともしばしば(^^;;

今回はLive直前に指の爪を痛めてしまったにもかかわらず・・・

本当によく弾いてくださいました♪

音の作り方も本当に緻密で・・・

これからもガンガン突き進んで欲しいですね!!

20070129230650 ←B:うのしょうじ

メンバーの中で一番大人なのは彼でしょう。

ゴスペルのステージの時も

まるでお父さんのように優しく見守ってくれて、

本当に嬉しく思いました!!

うのくんのベースは本当に心地よいです。

性格に似て、何処か安心感があります。

その器の大きさを見習いたいです♪

20070129230638 ←Ds:そめちゅう

HACCHI BAND一番のお子ちゃま!

でも、その感情豊かなドラムには

HACCHIサウンドをかなり引っ張って貰っております。

心地よいドラムですよ♪マッタク☆

そういえば・・・明日(1月31日)に新宿SACT

そめちゅうBANDの『Real Groove』Liveがあるとか・・・。

とにかく・・・

本当によき仲間に恵まれ幸せです。

近頃つくづく思うことがあります。

痛みや弱さを知る人こそ

本当に優しく強くなれるのだと・・・

きっと私の廻りに居る人たちは

そんな、温かな強さと優しさを持った人達なんだなぁ・・・って。

私は一人じゃない・・・

いつも誰かを愛し、愛されているのだと・・・。

昨日は本当に寒い中お集まりいただいた皆様。

本当に本当に心からお礼申し上げます。

ありがとう♪

みちるちゃんから写真を貰ったのでおまけ掲載します☆

Dsc00689 HACCHIの宝物です♪

2007年1月29日 (月)

やや睡眠不足です・・・

昨日はHACCHI BANDでのリハーサルでした。

心配していた気管支炎も

さほど影響は無く・・・

それよりも、お子ちゃまなHACCHIは

やや寝不足気味・・・(^^;;

今日は車でクロコまで行くので

帰りに睡魔に襲われないようにしないと・・・。

・・・いよいよLiveです!

『ゴスペラ・ミュウ』の東京Liveを夢見ていたものとしては

嬉しい限りでございますよ♪

『HACCHI BAND』も変化しつづけています!!

よき仲間に巡り会えた事に感謝です♪

今日は朝から曇り空で寒いですね・・・

でも、今日のLiveでは温かなひと時を

お届けできると思います。

お時間ありましたら、

渋谷クロコダイルにて・・・

20:00スタートです!!

お待ちしております!!

2007年1月26日 (金)

ヤバーぃ!!

もうすぐ大事なLiveだというのに・・・

気管支炎が再発・・・。

仕事でチョッとだけ頑張りすぎたかな??

喉の痛みとかは全然無いんですけど、

とにかく咳が止まらない。。。

病院で貰った咳止めも飲んでますけど

死ぬほど眠くなるzzz

まだガラガラ声にはなってないから

何とかあと三日で治さなきゃ☆

今回のLiveは、

美保さんをはじめとするヴォーカル仲間や先輩方。

HACCHI BANDのメンバーは勿論!

楽しみに足を運んでくださる皆様の・・・

本当にそんな皆様方の温かい気持ちをすごく感じているので、

心のこもった温かいステージができるように

頑張ります!

えぇ~い!!ヘコタレてはいられないのだ(^O^)!

2007年1月21日 (日)

ゴン☆

今朝、仕事中におでこを強打しまして・・・

たんこぶできました(^^;;

しかも帰宅後に洗顔したところ・・・

切り傷発見!!

自分のことながら痛そう・・・ってか、痛い☆

先日は食堂の食券チャージしようと

機械に一万円札を入れて千円購入。

お釣りを取り忘れて・・・

しかも、お釣りが財布に無い事を夕方まで気付かず(^^;;;

幸い、心有る方が届けてくださり良かったのですが。

本当に、近頃注意力が落ちました。

歳のせいか??とも思いましたが、

昔、銀行のATMで10万円降ろそうとして

間違って10円引き落としてしまい・・・

しかも、時間外だったので

手数料を103円取られたことを思い出すと

間違いなく天然ですね・・・(^^;;;;;

3日ほど前から左眼も腫れぼったいし…

顔の災難続きです。。。

明日、青タンにならない事を祈りつつ・・・。

先日、美保さんのレッスンを受けた時に

リズムのとり方が悪い・・・と指摘を受け、

タンバリンを使いながら歌ったら、

思いっきり叩きすぎてモモはアザだらけだし(TT)

あちらこちらが痛みまする。。。

心だけは、沢山の仲間たちに救われ

元気ですよ♪

さて・・・今日も寒いですね。

電気敷き毛布が私を待っているので

この辺にて・・・お休みなさいませ・・・☆

2007年1月19日 (金)

美味いものだらけ・・・

只今、新宿京王百貨店では

『全国駅弁まつり』・・・

池袋東武では『北海道展』

池袋西武では『寿司弁当うまいもの会』が

開催されています!!

今週末は皆様百貨店へGO!!ですよ。。。

ちなみに池袋西武地下一階4区催事場では

練馬大根などの『練馬漬物物産展』開催中!

一年に一度だけしか手に入らない

練馬大根の沢庵などありますよ

・・・といいつつ・・・

HACCHIは風邪をひいたらしく・・・

かなり調子が悪い・・・(><)

皆様もお気を付け下さい☆

2007年1月13日 (土)

沢山のパワー

皆様ご無沙汰しております!!

新年早々チョッとバタバタしてましたので、

まとめて日記を(^^;;

12日はHACCHI BAND久々のリハでした。

今回はピアノの大重さんが産休のため・・・

新にピアノに廣瀬みちるさんを加え・・・

といっても、みちるちゃんとはHACCHI BAND立ち上げの時

初リハで大重さんのトラ(代役)で参加してもらっていたので、

メンバーとは久々の再会でした♪

リハでは、うのくんとそめちゅうの誕生日祝いも兼て

和気あいあいな感じで心地よい空気の中

己の未熟さに鼻の穴が広がる想い・・・

(キレイな表現が見つからないけど

『頑張れ自分!!』って思った)

13日は数日前から目の具合が悪くなったオジィを

午前中に病院に連れて行きました。

硝子体出血・・・という病気(?)で

二週間後にまた検査・・・

小さい病院では手術が出来ないそうなので

多分大学病院へ入院して手術という事になると思います。

看護婦さんに大きな『C』の字を

目の前に置かれても見えないオジィ・・・

見ていて切なくなりました。

誰しもが歳をとれば病気になったりするのでしょうが・・・

老いてゆくオジィの姿を感じる出来事でした。

早く治るといいな・・・。

・・・で・・・夕方からは秩父へ・・・

美保さんと新年のご挨拶・・・

前日のリハの自分自身の出来が悪いので。。。

ちゃんとメンテナンスする為に

ヴォイトレを再開する事に・・・。

久々に美保さんのレッスンを受け、

大事なものに改めて気付かされました。

やっぱり美保さんってスゴイ☆

真夜中に帰宅し、翌日また仕事・・・

チョッとハードだけど、

14日夜は仕事帰りに

四谷三丁目『SOKEHS ROCK』に

★Far East Soul★のLIVEへ・・・

RIKO (Vo)

ボブ斎藤 (t.Sax)

近藤和明 (pf)

石井完治 (G)

TAK斎藤 (b)

岸田容男 (drs)

という、なかなか素晴らしいメンバー☆

Grooveといいセンスといいとても楽しかったです。

おまけにラストはHacchiの大好きな曲。

Jocelyn Brownの『Somebody Else’s Guy』でした。

RIKOちゃんとは

ヴォーカル仲間のKICOを通じて知り合ったのですが、

HACCHIはRIKOちゃんの

パワフルな声と人柄が大好きで、

学ぶ点も多いなぁ・・・と思います。

ちょうどHACCHI自身の問題点の

よき解決策(笑)を感じる事も出来たので、

本当に行って良かった。。。

何処まで変われるかはわからないけど、

美保さんとRIKOちゃんと、

そして何よりもHACCHI BANDの

メンバーに沢山のパワーを

貰いました。

次のリハ・・・って言っても本番前日ですが、

それまでに猛特訓だす♪♪♪

2007年1月 5日 (金)

凄い事になった!(Live告知)

2007年1月29日(月)

渋谷CROCODILEにて

『HACCHI BAND』のLIVE決定!!

しかも!!

対バンが松葉 美保さん主宰の

ゴスペルグループ・・・

『ゴスペラ・ミュウT』です!!

昨年末からLiveの計画を着々と進めてきましたが、

対バンに悩んでいたところ・・・

松葉美保さんからゴスペルでやろうか??

そんな鶴の一声から始まり

年末年始にかけてトントン拍子で話が進み・・・

以前から『ゴスペラ・ミュウ』の東京Liveを

夢見ていたものとしては嬉しい限り♪

しかも!!

美保さんのお仲間のヴォーカリストの皆様のご参加により、

スペシャルな顔ぶれとなりました!!

1st・・・『ゴスペラ・ミュウT』(20:00START)

メンバー(予定)・・・松葉美保、広田由香、

        御子神裕子、三田加絵、

        HACCHI、トコ、琴、とも (順不同、敬称略)

2nd・・・『HACCHI BAND』(21:30START)

メンバー・・・(Vo)HACCHI (B)うの しょうじ

        (G)森 理記 (Ds)そめちゅう

        (Key)廣瀬 満留

いずれも夢のようなメンバーに恵まれ、

感謝感謝です!!

皆さん!!今回は必聴ですよ!!

お時間ある方は是非遊びに来てください!!

皆様の心に届くように頑張ります♪

2007年1月 1日 (月)

2007年

皆様、明けましておめでとうございます!

いよいよ2007年のスタートです!

どのように新年を迎えられましたか??

HACCHIはオジィと小川町にある歌和楽の湯へ・・・

のんびりと湯につかり。。。

帰宅後はおせちとすき焼きに舌鼓♪

・・・ってか・・・食べ過ぎました(^^;;

穏やかな新年の幕開け。

でも、今年もパワフルにいきます!

今年もヨロシクお願い致します!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ