« ぐーたら★HACCHI | トップページ | ふぅ・・・ »

2006年12月 8日 (金)

師走ですなぁ・・・

何だかバタバタと仕事しつつ・・・

体調もあまり良く無かったりで・・・(^^;;

頭痛、腰痛・・・扁桃腺炎・・・

見かけによらず体が弱い・・・

おまけに心も弱い(笑)

あ!でも、雑草のように打たれ強い(^^)v

で・・・近頃はオジィの鍋攻撃に対抗すべく・・・

珍しく(汗)自分で料理してます!!

大根炊き合わせたり、

一昨日は韓国焼肉・・・☆

本格的にお肉の漬けダレから作りまして・・・

今回はお友達のお母さんに貰ったリンゴやたまねぎ

大蒜を摩り下ろし、醤油にごま油、コチュジャン、唐辛子等等を加えて

お肉とともに冷蔵庫で一晩ねかせて・・・☆うま~い!!

先日、仕事仲間のキムチ屋さんが

『キウイを摩り下ろして漬けると肉が柔かくなるよ☆』って

言ってたので今度チャレンジしてみよう!!

で・・・昨晩は筑前煮☆

20061208101824 ちょうど八つ頭が手に入ったので・・・

縁起物ですからね・・・。

って、どんな縁起なのかよくわからないけど(苦笑)

でも。。。

独特の甘さと食感と、あったかい素材ですよ!!

今回はチョッと煮込みすぎてしまいましたが・・・

思った以上に大量に出来上がったので。。。

仕事場に持っていこうかな??

・・・こんな感じで、

ダイエットには程遠い生活(^^;;

でも、料理って作り始めると楽しいですよね!!

冬は暖かメニューで風邪などひかないように、

今年最後の一ヶ月を充実した毎日にしましょう!!

« ぐーたら★HACCHI | トップページ | ふぅ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、うまそうです!!
タレから作るなんてすごい〜。うちもやってみようかな。
市販のよりも絶対おいしそうです☆
これから寒くなるから体力つけなきゃですよ。
夏にふたりでダイエットしましょ。

ギリコ様
お久しぶりです!!元気ですか??
Liveなかなか行けなくて・・・
でも。来年はノコギリ聴きに行きますね(^^)
焼肉は、コレ本当に美味いですよ☆
HACCHIも、色々なタレに挑戦してみます!
はぁぁぁぁ・・・ダイエット・・・
ギリちゃんは必要無いよ~♪
あたいは、忘年会でもやって
『深酒ダイエット』するかな???(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/12981194

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですなぁ・・・:

« ぐーたら★HACCHI | トップページ | ふぅ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ