« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年も・・・

今年もあとわずか・・・

HACCHIは約一時間前に帰宅。

オジィの『今年も一年ご苦労様!』の一言。

この言葉を聞くと今年も一年無事に終わったなぁ・・・って思います。

いろいろ・・・相変わらず自分の心に正直な一年でした。

好きな事は好き!嫌いな事には嫌い!

言葉一つ一つに喜び・・・

言葉一つ一つに傷つき・・・

沢山泣いて沢山笑って・・・

本当に突っ走っていました。

下半期は過労も手伝って

体調に恵まれない毎日でした。

でも、停まる事を知らない私・・・

来年もまた走り続けるでしょう。

沢山の色んな想いを抱いて。

2007年も私らしく。

沢山の仲間にこの一年感謝を込めて・・・

良い年をお迎えください!!

2007年が皆様にとって素晴らしき輝く年になりますように♪

世界中で笑顔が溢れますように!

2006年12月30日 (土)

当たってしまった!!

20061230002132 ←コレ・・・

当たりました!!

HACCHIはblogで

niftyのココログを利用してるんですけど・・・

たまに新しいテンプレートに変えたりしていて・・・

コノ・・・『モノクロブー』に変更した時に

キャンペーンやっていたので、

何気なく懸賞に応募していたんです。

友情には恵まれても、

物理的な運には縁が無かったHACCHIですが・・・

たまにはこういう事もあるんだなぁ・・・

『ダメモト』って大事ですね!!

今年もあと二日・・・。

最後の最後まで仕事ですけど。

来年は『ダメモト』で何事にも挑戦していこうかな?

2006年12月26日 (火)

HACCHIの三連休

12月23日の夕方から秩父へ・・・

コンサートの合同練習の後、

美保さん宅のクリスマスのイルミネーションに包まれ

本当に心癒されるひと時・・・

20061223225931_1 写真は美保さん宅のベランダを撮影したもの・・・

とても幻想的でした。。。

チョッと早いクリスマスケーキも

美味しかった・・・

24日はコンサートの入り時間が3時だったので、

遅めの起床・・・

秩父の時間はすごく緩やかに穏やかに流れる・・・

コンサートはサウンドチェックが遅れるなどの

アクシデントもあったけど。。。

とにかく心を込めて歌おうと思いました。

沢山のお客様・・・

私の東京での仕事仲間もご夫婦で聴きにきてくれて。。。

すごくすごく嬉しかったな。。。

1stステージが終わって15分休憩・・・

私の携帯に入った訃報メール・・・

大切なゴスペル仲間のお父様が長い闘病生活を終え

他界されました・・・

2ndステージ・・・

最後の四曲は色々な思いを込めて歌いました。

今回参加したゴスペルメンバーには、

2月に出産を控えた人もいました・・・

若くして母になる彼女・・・キレイだな・・・と思いました。

生命の終わりと新しい命・・・

私たちは沢山の愛の中でその命を育み

次の時代へ繋いできたのだと・・・

沢山の思いが溢れるゴスペルコンサートでした・・・。

本当は24日の夜も秩父に泊まる予定でした・・・。

しかし・・・月曜日はごみの日で。。。

今年あと二回しかないごみの日は貴重なので一旦帰宅。

せっかくのイブにオジィを一人ぼっちにさせるのも

心苦しかったのでちょうど良かった。

翌朝、ごみ捨てをして再び秩父へ・・・

美保さんと二人で昨日訃報の入ったお友達の家へ・・・

彼女とはゴスペルグループの中でも一番仲良しで、

妹のように可愛い存在。

だから・・・傍に行って何も出来なかったけど、

慰めてあげたかった・・・。

親が亡くなる・・・

その悲しみと心の痛みは

どんなに時間がたっても消えることは無い。

でも、その悲しみを抱き強く生きることが、

命を繋ぐ私たちの越える道なのかもしれません。

沢山の愛に囲まれて人は育ち・・・

沢山の想いを抱いて生きている・・・

一日一日を大切に・・・

大切なお友達のお父様の他界・・・

心からご冥福をお祈りするとともに

彼女がこれから強く前に進める事を心から祈る一日でした。

最後に・・・

20061225013409_1

美保さんから貰った天使の背負い籠

沢山のプレゼント・・・沢山の優しさ・・・

今年も一年、美保さんの温かい愛に感謝です☆

2006年12月23日 (土)

ココロの栄養補給☆

先日、HACCHI BANDでもおなじみの

そめちゅうの『Real Groove』のLiveに行ってきました!

ベース・ドラムのユニットなのに何故かベースが違う??

『おや??』っと思っていたら、

何と病欠!!

数時間前に突如頼まれた吉池千秋さんがベースを

弾いていました!!

若干のアクシデントはあったものの。

返ってそのことがお客さんの気持ちに伝わって

何だか温かいステージでしたね(^^)

私は、音楽はやる人のためで無く、

聴く人のココロにいかに届くかが大事だと思います。

まだまだ、その点では私は未熟だなぁ・・・。

今日から三日間秩父へ行ってきます!

明日はゴスペルコンサートもあります!

聴く人のココロに届くような歌が歌えるように

私も頑張らねば!!

この三日間は都会の空気に触れる事も

にわかクリスマス騒ぎに巻き込まれる事も無く、

穏やかに過ごせるかな??

私はキリスト教徒でも何でもないけど、

『メリークリスマス!!』の合言葉で、

この一年の感謝を表すようにしています。

大切な人たちへ。。。

出会えた喜びと感謝と幸せを願って・・・

心を込めて・・・

『Merry Christmas♪』

2006年12月19日 (火)

美味いもの

今日は仕事仲間との会話で、

うまいもの話で盛り上がってました。

HACCHIは社会人になってから『食べる事』に関する仕事に

ずっと携わってきてました・・・

美味しいものを食べるのが好き・・・

それは単純な事であり当たり前の事であり・・・

でも、とっても贅沢な事だと思うのです。

ミュージシャンは五感が鋭い人が多いので、

食通も多い・・・

何だか繋がっているなぁ・・・とか思ったり。

とにかく、これからもますます

HACCHIの美味しいもの探しは続きます!

今年も沢山の美味いものに出会ったなぁ・・・。

カール・レイモンのベーコンとか・・・。

秩父では本当に美味しいインドカレーの店とか・・・。

皆さんもオススメありましたら教えて下さい!!

2006年12月18日 (月)

あぁぁぁぁ・・・お気持ちわかります!

ここ数日、鼻炎をこじらせ気管支炎になり・・・。

ときトコロ構わずに咳き込む毎日。。。

疲れているのに、夜中に咳き込むと本当にツライ・・・。

昨日は食堂で咳き込んでいたら向い側に座っていた人が

突然席を移動していった・・・(^^;;

お気持ちはよ~くわかりますよ!!

でも。。。やはりショックでした。トホホ・・・

2006年12月15日 (金)

ふぅ・・・

ここ数日、ココロの壁に苦しんでいます。

恋愛にも似た苦しみ・・・。

『好き』だけではダメ・・・みたいな。

2006年12月 8日 (金)

師走ですなぁ・・・

何だかバタバタと仕事しつつ・・・

体調もあまり良く無かったりで・・・(^^;;

頭痛、腰痛・・・扁桃腺炎・・・

見かけによらず体が弱い・・・

おまけに心も弱い(笑)

あ!でも、雑草のように打たれ強い(^^)v

で・・・近頃はオジィの鍋攻撃に対抗すべく・・・

珍しく(汗)自分で料理してます!!

大根炊き合わせたり、

一昨日は韓国焼肉・・・☆

本格的にお肉の漬けダレから作りまして・・・

今回はお友達のお母さんに貰ったリンゴやたまねぎ

大蒜を摩り下ろし、醤油にごま油、コチュジャン、唐辛子等等を加えて

お肉とともに冷蔵庫で一晩ねかせて・・・☆うま~い!!

先日、仕事仲間のキムチ屋さんが

『キウイを摩り下ろして漬けると肉が柔かくなるよ☆』って

言ってたので今度チャレンジしてみよう!!

で・・・昨晩は筑前煮☆

20061208101824 ちょうど八つ頭が手に入ったので・・・

縁起物ですからね・・・。

って、どんな縁起なのかよくわからないけど(苦笑)

でも。。。

独特の甘さと食感と、あったかい素材ですよ!!

今回はチョッと煮込みすぎてしまいましたが・・・

思った以上に大量に出来上がったので。。。

仕事場に持っていこうかな??

・・・こんな感じで、

ダイエットには程遠い生活(^^;;

でも、料理って作り始めると楽しいですよね!!

冬は暖かメニューで風邪などひかないように、

今年最後の一ヶ月を充実した毎日にしましょう!!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ