« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

ぐーたら★HACCHI

今日は思いがけない休みだったので、

朝からHACCHIが世界で一番大好きな映画

『MIRACLE on 34th STREET』(34丁目の奇跡)を

DVDで観ました!!

もう・・・始終涙が溢れてぐしょぐしょになりながらも、

目に見えないものを信じる力・・・

その素晴らしさに胸を打たれました!

なんと言っても、登場人物の老人クリス・クリングルの、

サンタクロースの正装姿で現れるシーンが大好きで、

その瞬間、正に彼は世界中から愛されるシンボルになり、

人々に夢と希望と困難に立ち向かう力を与える存在になるのです。

私は今まで、沢山の現実の中でもがき苦しんできました。

沢山の現実を見てきたわりに、

いまだ、夢や希望を持ちつづけ・・・

おまけに、信じる心の灯火を消さないように必死に生きている。

それは、沢山の仲間たちに出会えたから・・・。

沢山のパワーを貰えたから・・・。

私にとって、そんな大切な仲間一人一人が

サンタクロースなのでしょう。。。

この映画を観ていると、

自分自身が温かいベールに包み込まれているような気持ちになる。

人は一人ではなく・・・誰かを信じてこそ

より強く生きれるのだと・・・。

皆さんも一度ご覧下さい!!

誰かをココロから信じたくなりますよ??

・・・そうそう・・・

その後・・・曲作りとかしようと思っていたのですが・・・(^^;;

一年に一日ぐらいはグウタラする日があっても良いかと思い

きのこシチューを作って、缶チューハイ飲みながら

『きみはペット』というドラマのDVD借りて観てました!

30代の独身女には身に染みる思いもあったりして・・・

日頃身近にいるペットの気持ちを愛しく思ったり

誰かにぎゅーっと抱きしめてもらいたい気持ちになったり

ホロホロ涙流しながら観てました!

ああぁぁぁぁ・・・

淋しい独り言になってきたぞ!!

でも、HACCHIにはタローがいるから平気さ!!

えぇえぇえぇ~!!

2006年11月24日 (金)

続・・・染ドラ

HACCHI BANDでもおなじみの・・・

そめちゅうのBAND『Real Groove』のLIVEに

行ってきました!!

10月11月12月と、

月一ペースのLIVEなだけに・・・

進化・・・を楽しみつつ・・・

うむむ!!

確かに進化のある音を出してましたよ!!

最初の音から『ドキっ☆』ってしましたもの・・・。

去年の初LIVEから見守ってきた(笑)HACCHIですが、

昨日は腹八分・・・って感じで、

もうチョッと食べたい感を上手い具合に残しつつ・・・。

今まで聴いた中では一番好きな音でした。

きっとこれからも進化をし続けるでしょう。

楽しみです。(^^)

身に染みて思ったことは、

コンスタントにLIVEを行う事の意味!

継続は力なり!!って言いますけど、

HACCHIも約一年活動をお休みしていたBANDに

新しい息を吹きかける大切なきっかけを貰ったような気がします。

・・・にしても・・・

染ドラ・・・恐るべし!!

ムカツクぐらいハートフルなドラムに

心癒される一夜でした!!

・・・そうそう・・・

帰りに、先月お友達になった(と思い込んでる)

健太郎君に遭遇!!

Keyの田中君を交えての座談会・・・。

何だか楽しいぞぉ!!!

えぇえぇえぇ~!

あぃあぃあぃ~!

HACCHIの休日☆

XX日出勤を終え・・・22日23日は久々のお休み!

2連休☆☆☆

やりたい事が沢山あって・・・チョッと足りなかったけど、

車のタイヤ交換も出来たし

秩父に歌を歌いにいけたし

会いたかった人に会えたし

インドカレーも食べれたし

そめちゅうの『Real Groove』のLIVEも行けたし

幸せな二日間でした。

ライヴリポートもゆっくり書きたかったのですが、

なんと!

今日から三日間船橋の仕事・・・(^^;;

今日は時間が無いからグリーン車に乗って

化粧と仮眠して行こうかな???

・・・ってことで、

詳しいココロの呟きは後ほど・・・。

でもね・・・

色々と深いところで考えさせられる

貴重な二日間でした!

次の休みはX’masuの頃かな???

2006年11月15日 (水)

一足先に・・・

数時間前・・・

懐かしい声・・・

『久しぶり!いつぶり??もうだいぶ経つよね・・・』

そんな挨拶から始まった会話。。。

声の主は、りかちゃん・・・

・・・って言っても、『私リカちゃん!!』で有名な

あの方ではなく・・・(^^;;

HACCHIのヴォーカル仲間

りかちゃんが久々に日本に帰ってきていたのです。

・・・でも・・・仕事が忙しくて、

彼女の参加するイベントにもパーティーにも参加できなかった・・・

せめて声が聴けたらなぁ・・・って・・・

少し低音で色っぽくて・・・でも優しい声。

母になり・・・以前より増して温かみと深みを増した声に

何だか勇気をもらいました。

『女性のパワー』・・・でしょうかね・・・

一ヶ月近い滞在だったのに・・・

もう明日フランスへ帰ってしまう彼女と、

一足早い年末のご挨拶・・・。

また来年・・・来年こそまた再会できると信じて・・・。

夜空を眺めながら

月のようにその温かな声を心の奥に響き渡らせる・・・。

空を見上げて感じるパワー

それは、会えなくても、信じ合える仲間の存在。

いつでも空が私たちを繋いでくれるのだ。

・・・そうそう・・・

今日こそ雑炊・・・と思っていたら・・・

鍋は新しくキムチ鍋として生まれ変わっていました(^^;;

トホホ・・・。

2006年11月14日 (火)

鍋!鍋!鍋!

三日前・・・

『今日は寒いから鍋にしよう!!』・・・と

水炊きを食す。

二日前・・・

『今日は昨日の鍋に鰯のつみれと

海老のつみれを入れよう!!』・・・と

つみれ鍋にする・・・。

その夜・・・

『良いだしが出たから明日は雑炊にしようか?』・・・と

父と会話する・・・。

翌朝・・・

鍋の蓋を開けると・・・

お野菜たっぷりの寄せ鍋が出来ていた(^^;;

『あれ??・・・雑炊は???』

そして昨晩・・・

勿論、鍋である・・・。

もはや、何鍋かは不明・・・(^^;;

いつまで鍋リレーは続くのか???

いつになったら、雑炊が食べれるんだぁぁぁぁ!!!

・・・(^^;;

参考までに・・・

先々週も我が家はキムチ鍋が一週間続きました!

・・・トホホ。

2006年11月13日 (月)

中国茶は奥が深い!!

昨晩飲み過ぎたのか???

夜中に目が覚めて。。。

先日、池袋西武の横浜中華街展にて購入した

プーアール茶を入れる。。。

中国茶は、主に六種類の発酵に分かれていて、

龍井茶などで知られる不発酵の緑茶

白牡丹などで知られる弱発酵の白茶

君山銀針などで知られる弱後発酵の黄茶

凍頂烏龍茶などで知られる半発酵の青茶

祁門茶などで知られる完全発酵の紅茶

プーアール茶などで知られる後発酵の黒茶です。

同じ中国茶・・・と呼ばれるものでも発酵の種類によって

身体を冷やすものから温めるものまで

香りも味もお値段も様々です。

よく皆さんが飲まれている、烏龍茶と呼ばれるものは

青茶に属するもので、

主に水仙や色種などをブレンドするものが多いですね。

ダイエットに効果があるといわれるプーアール茶ですが、

確かに脂肪分解率は高いのですが・・・

ま・・・継続して飲むことと本人の努力が伴わねば・・・(^^;;

でも、中国茶の中では

一番身体を温めるともいわれているので、

冷え性の方にはオススメかも???

お手ごろ価格のものもありますが、

中にはヴィンテージ物といわれる高価なものまであります。

中国茶・・・とくに青茶やプーアール茶などは、

洗茶・・・といって、

一度急須に熱湯を入れたら一煎目は流して

二煎目から飲むようにしましょう。

中国茶は茶葉が広がるものが多いので、

茶葉の入れすぎにも要注意です。

中国緑茶をベースにしたジャスミン茶などは

食後に飲むとスッキリします。

・・・などなど・・・色々ご紹介したいのですが

今日はこの辺で・・・(^^;;

何はともあれ・・・

自分の好きなものを継続して飲むことが良いですね。

人生も同じ・・・

ありふれた毎日の中に奥深いものを持ち続けたいと

そう願いながら・・・

100g 1200円のお手頃なプーアール茶ですが、

『ん!なかなか美味い!!』

・・・って・・・きゃぁ~!!

もうすぐ夜が明ける!!

もう一眠りしないと!!

では、オヤスミナサイ!!

2006年11月12日 (日)

そんな日もある・・・

昨日は11月11日!!

1が並ぶ日☆

何かあるかなぁ・・・と思ったら

『ポッキーの日』なんですって!!

・・・それはさておき・・・

今日、12日はHACCHIにとって、久々の厄日・・・

仕事でチョッと嫌な事があったり・・・(^^;;

飲み会話もキャンセルだったり・・・(^^;;

おまけに、万引き未遂犯と目が合ってしまい・・・(^^;;

いやぁ・・・一つの犯罪を防げたかと思うと・・・

。。。ってか、まさにすぐ傍のリアル・・・

世の中のひずみを感じる出来事でした・・・。

仕事の落ち込みはかなり重症でしたが、

帰宅して、オジィと焼酎を飲んで、

かなり快復しました!!

良い事も悪い事も、様々なことがあってこそ人生!

でもいつか、笑って居たい・・・そう思っては

いまを必死に生きるのみですね・・・。

帰りに、久々にショッピング!!

買いたいものは色々あるけど、

コレ!!と思うものだけを絞り、購入☆

少し元気を取り戻しつつ・・・

エスカレーターですれ違った女の子が・・・

『良い事無いかな~!!』って呟いていた・・・。

そんな時こそ。自分は幸せだな・・・って思う。

だって、好きなことがある!!

大好きな仲間がいる!!

ともあれ、何とか平和な生活が送れている!

書類に自分の歳を書くたびに、

『何やってんだ??』って思うこともあるけど・・・

私は私。。。

ですよね!!

2006年11月10日 (金)

リニューアル!!

寒くなるとともに、お腹のお肉が気になり始める今日この頃・・・

はっきり言って『邪魔よ!!』と呟いてみたり・・・

クリスマスコンサートまでには痩せたい(願望!!)

で・・・心の反映ではありませんが、

blogのページのデザインをリニューアルしてみました!

実はキャラには似合わず、

こんなPOPなのも好きだったり(^^;;

年末にかけて、

美味しいものに巡り会えるチャンスも多々ありますが、

日々己を戒め、

お正月にはスッキリとしたお腹にしたい(切望!!)

思うだけなら誰でも出来る(汗!!)

実行あるのみですね(^^;;

2006年11月 1日 (水)

早いもので。

早いもので、もう11月ですね・・・。

今年もあと二ヶ月。。。と思うとチョッと焦ったりします。

先月・・・10月は仕事で楽しい出会いがあったり、

再会があったり・・・。

何やら刺激のある一ヶ月でした。

今月は、一歩前に進める一ヶ月にしたいなぁ・・・と思っております。

何処かのお偉いさんが『再チャレンジ!!』って言ってましたけど、

何か踏み出せる事をしたいですね。

日々、時間や仕事に追われて見えなくなりがちなこと・・・。

諦めかけた事・・・。

自分の中にある強いパワー・・・。

年末に向けて忙しくなるけど、

だからこそ大切な時間を無駄遣いしないように・・・。

貴重な休みは大切な事に使うのさ!!エヘヘ・・・。

寒くなってきましたね。

皆さんも風邪などひかないように~。

HACCHIも再チャレンジ!!頑張ります(^^)v

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ