« ココロの呟き | トップページ | チャコにマタタビ »

2006年10月13日 (金)

永遠の目標?

HACCHIは英語が苦手・・・。

きっと歌を始めなければ・・・

きっと海外生活を送る友人が居なければ・・・

きっと接客という仕事をしていなければ・・・

英語は別世界のもので、勉強したい!話せるようになりたい!とは

考える事も無かったと思います。

でも、ここ数年の生活の中で、

世界の共通語である英語を学ぶ事は大事だなぁ・・・と

痛感する事が多くて

通勤電車の中や休憩時間に少しづつ勉強していたのですが、

語学は環境と才能なのか???

なかなか進歩しない日々を送っています。

でも、無理無く楽しく一生かけて勉強していこうかな??

近頃のHACCHIの教材は

『スノーボールの冒険』(晴山陽一著)という短い絵本を題材に

物語を英語で読んで話して書いて覚えようというもの。

本がB5サイズとやや大きいのが持ち歩きには不便ですが、

堅苦しさが無いので楽しく勉強できます。

本当は構えずにドンドン話す環境を作るのが大事なんでしょうけど、

今は限られた時間の中で少しづつ頑張ります。

ホント。永遠の目標ですなぁ・・・。

« ココロの呟き | トップページ | チャコにマタタビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/12263461

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の目標?:

« ココロの呟き | トップページ | チャコにマタタビ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ