« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

発見!!

先日、新宿小田急の北海道物産展にて

函館カール・レイモン』のベーコンと出逢い・・・。

今まで味わった事の無いジューシーで薫り高い美味いベーコンの

その味に舌鼓!!

『手に入らないかな~?』って思っていたら、

東京大丸百貨店で見つけちゃいました(^^)v

本当は、お取り寄せしようかと本気で思っていたので、

良かったです!!

皆様も是非お試しあれ!!

さてさて・・・

今日はXX日ぶりの休み。

今から秩父へ行って歌ってきます。

クリスマスコンサートの曲も練習しないと・・・。

では皆様も、良い週末を~☆

2006年10月23日 (月)

忠けんハッチ!

きょう10月22日、HACCHIは新宿のSACTへ・・・

ドラムのそめちゅうのBAND『Real Groove』のLIVEを聴きに行ってきました。

久々の染ドラ・・・。

このグループの演奏を聴くのは約一年ぶりです。

Smooth Jazz好きな染ちゃんのオリジナル曲あり~なBANDです。

HACCHIは染2曲とその後のオリジナル(曲名忘れた)が、

染ちゃんのエロマンチシストぶりが出ていて好きですね・・・。

来月も同じSACTにてLIVEがあるとか・・・。

楽しみです。

普段仕事で音楽をやっている人でも、BANDとなると、

とても力のいることだと思います。

このBANDの変化していく姿を楽しみにしています。

やっぱりHACCHIは染ドラふぁんですからね。

・・・そうそう・・・

本当はとっとと帰ろうと思ったら、ハコの前でそめちゅうに遭遇!!

一緒に居たメガネ君(健太郎さん)と三人で。。。

『忠けんハッチ』の座談会になってしまい・・・

・・・ってかHACCHIのマシンガントークに二人ともお付き合い下さり

これまた楽しかったです。

20061022211658_1 染ちゃんは『HACCHI忘れ物は無い??』って

聞いてくれましたけど、しいて言うなら・・・

二人の心に疲れるほどのオチャラケ話しを

刻み付けてきた事でしょうかね???

2006年10月16日 (月)

受け継ぐココロ

今日、HACCHIは仕事を終えてから都立家政にある

スイス・ドイツ菓子の店『こしもと』に行ってきました。

実は、ずっと以前から吉祥寺にあるゴッツェのケーキが好きで、

特にクリスマスに販売されるシュトーレンは日本一と思える味。

何ともいえぬ口どけ感と、それでいて重厚で手の込んだ逸品で、

一年の終わりの楽しみでした。

そんなゴッツェが数年前に店を閉じ、

通信販売のみ行っていたのですが、

今年届いたハガキに、『今年はシュトーレンを作らない』と聞き、

ショックでした。

でも、同封された案内に、ゴッツェさんのお弟子さんが

都立家政に店をオープンさせたと聞き、

ようやく訪ねることが出来ました。

私の大好きな、ゴッツェトルテもエンガディーナヌストルテも

ゴッツェさんの店と全く同じで・・・ジワーっときました。

早速ケーキとクッキーを購入(^^) 20061016213823

20061016213621_1

エンガディーナ・きのこクッキー(写真左)

チーズケーキ・胡桃のケーキ(写真右)

ちょうどお店の方とも色々お話ができて、

クリスマスのシュトーレンとクッキーを予約・・・

お店の方たちも、方々からの問い合わせに

ゴッツェさんの後を継ぐプレッシャーを感じるんだそうです。

でも、きっと美味しいシュトーレンを作ってくれると確信しました。

だって・・・お店に飾ってあったゴッツェさんの写真の下には

『お菓子は愛情を込めて作りなさい』とメッセージが・・・

そしてそのココロは確かにお菓子に詰まっていましたよ。

とっても温かく美味しいエンガディーナでした。。。

チャコにマタタビ

我が家のオジィはHACCHIのことを『チャコ』と呼びます。

そんなオジィが今朝・・・

『チャコにはマタタビでも憑いているのか???』と一言。

おいおい・・・(^^;;

ただ単に寒くなってきたからだと思いますよ??

我が家の猫たちは寒がりですから・・・(^^;;

そろそろ灯油も買わないと!

我が家は何処よりも早く・・・そして、何処よりも遅くまで

ストーブを稼動させる家なのです。

今年も灯油が高そうだなぁ・・・。

2006年10月13日 (金)

永遠の目標?

HACCHIは英語が苦手・・・。

きっと歌を始めなければ・・・

きっと海外生活を送る友人が居なければ・・・

きっと接客という仕事をしていなければ・・・

英語は別世界のもので、勉強したい!話せるようになりたい!とは

考える事も無かったと思います。

でも、ここ数年の生活の中で、

世界の共通語である英語を学ぶ事は大事だなぁ・・・と

痛感する事が多くて

通勤電車の中や休憩時間に少しづつ勉強していたのですが、

語学は環境と才能なのか???

なかなか進歩しない日々を送っています。

でも、無理無く楽しく一生かけて勉強していこうかな??

近頃のHACCHIの教材は

『スノーボールの冒険』(晴山陽一著)という短い絵本を題材に

物語を英語で読んで話して書いて覚えようというもの。

本がB5サイズとやや大きいのが持ち歩きには不便ですが、

堅苦しさが無いので楽しく勉強できます。

本当は構えずにドンドン話す環境を作るのが大事なんでしょうけど、

今は限られた時間の中で少しづつ頑張ります。

ホント。永遠の目標ですなぁ・・・。

2006年10月12日 (木)

ココロの呟き

皆様お元気でしたか??

久々の更新です(^^;;

日記が更新できないほど・・・忙しかったし疲れてました。

自分自身への不安をかき消すようにずっと走り続けてきましたが、

時には元気が無くなったり疲れたりすることってあるのですね・・・。

仕事の不安。音楽の不安。生活の不安。将来への不安・・・。

きっと、私だけじゃなくて、誰もが今を生きるのに

沢山の不安を抱えて生きているのでしょう。

その不安の上にある楽しみや喜びを感じながら・・・。

人は強いなぁ・・・っていつも思います。

HACCHIは誰よりも自分自身を信じる前に

自分の中の弱さと未熟さに負けているような気がします。

それが凄く凄くクヤシイのに乗り越える事ができない。

ほんと、自分に弱い奴です。

傲慢になる訳でもなく、ワガママになる訳でもなく

いつか自分自身を信じて強くなれる日がくるのでしょうか??

チョッと近頃、色んなことで悩み気味だったので、

久々の日記もココロの呟きになってしまった(^^;;

アララララ・・・☆

明日は楽しい英語のお話を・・・(^O^)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ