« 疑惑・・・ | トップページ | 侵入者! »

2006年9月21日 (木)

料理人!!

食欲の秋!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

HACCHIはストレスと過労から肌荒れと口内炎に悩まされ。。。

只今、鼻の吹き出物が悪化して出血してます・・・(^^;;

野菜を多く食べてビタミン剤も摂取しているのに・・・(TT)

シミも増えてきたから『ハイチオール○』とか飲んでるのに・・・

歳には逆らえないのでしょうか???

でも、食べたいものを食し、美味い酒を飲む・・・。

唯一の幸せ・・・。

仕事で疲れていても、近頃はキッチンに立ち料理を楽しんでいます。

先日はきのこシチュー。。。

そして、今宵は『タイカレー』(^^)

HACCHIのタイカレーは冷凍の煮物用の根野菜を使います。

イロイロ入って安上がり・・・。

特にレンコンとか里芋は意外にタイカレーに合うんですよ☆

これはHACCHIの師匠の美保さんに伝授してもらったのですが・・・

手軽だし簡単だし。

ひとり暮らしの方へはオススメですよ。

そして。歌同様!自分らしいアレンジも加えるのです。

HACCHIは隠し味に昆布つゆ・・・。

ナンプラーを切らしていたので、今一つ風味が物足りなかったけど・・・

今宵も美味い『タイカレー』ができました。

おかげさまで、ワイン一本飲んじゃって・・・

嫌な事も忘れて愉快な時を過ごしています。

あ!!

23日は椿山荘で結婚式のゴスペルです・・・。

« 疑惑・・・ | トップページ | 侵入者! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイカレーに、かぼちゃを入れるとおいしいよー!お勧め!!

Satoko様
かぼちゃも美味しそうですね。。。
次回はチャレンジしてみます。
食欲の秋。。。
食べすぎには要注意します!
あ!!でも、
葡萄沢山頂いたので
豚肉かとり肉を赤ワインと葡萄で
煮てみようかな???
ご馳走になります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/11985610

この記事へのトラックバック一覧です: 料理人!!:

« 疑惑・・・ | トップページ | 侵入者! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ