« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月23日 (土)

結婚式

20060923143900 今日はHACCHIの仕事仲間の瞳さんの結婚式でした。

彼女とは父娘二人暮しという、同じ境遇もあり

お互いに娘としての悩みとか、

父への思いとか、共通点が多くて、

いつの間にか温かいものを感じるようになっていました。

そんな彼女が結婚をする事になり、

何だか自分の事のように嬉しくて・・・。

素敵な彼に巡り会えて本当に良かった!!

新しく始まる彼女らの門出を歌うことで祝福できてよかった。。。

・・・こんかいは、ゴスペルの依頼を受けて、

秩父からスペシャルメンバーを呼び集めてのステージでした。

『AMAZING GRACE』や『OH! HAPPYDAY』などのおなじみの曲を

4曲歌わせて頂きました。

歌がある自分は幸せだな・・・って思いました。

式終了後、彼女のお色直しのピンクのドレスがすごく可愛くて、

『ピンク似合いますね!!』って言ったら

『彼のチョイス』とのこと・・・。

きっとすごく瞳さんの事を見ていて、

彼女の一番を理解できる彼だからこそこのドレスを選んだんだと

改めて感じました。

20060923173807

素敵なパートナーと巡り会えて本当によかった。

心からの祝福と温かい気持ちを込めて・・・

いつまでもいつまでも、お幸せに!!

2006年9月22日 (金)

侵入者!

仕事から帰宅し、夕飯を食べ、

一息ついていたら何やら黒い物体が・・・(^^;;

世界で一番苦手な『ゴキちゃん』でした!!!

『Oh!!No!!!』本当にダメなんですよ・・・。

一年程前に職場で出没した通称ヒロシ(ゴキ)に

襲われ(・・・と本人は思っている・・・)

避けた勢いでスノコに踝を強打し

いまだに痛みがあります・・・。

憎きゴキ・・・何で我が家に居るのだ???

24年ほど前に家を建て直してから一匹も居なかったのに・・・。

何処から飛んできたのか???

許せない!!

ゴキハウスにゴキジェット☆はたまた泡で固める・・・

イロイロ購入!!撃退あるのみ!!

皆様宅には現れませんか??

あああああ!!!困った!!!!

今夜は明日の結婚式のMCとか考えようと思っていたのに・・・(^^ll

とにかく・・・

嫌な事があった夜は寝るが一番!!

おやすみなさいませ!

2006年9月21日 (木)

料理人!!

食欲の秋!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

HACCHIはストレスと過労から肌荒れと口内炎に悩まされ。。。

只今、鼻の吹き出物が悪化して出血してます・・・(^^;;

野菜を多く食べてビタミン剤も摂取しているのに・・・(TT)

シミも増えてきたから『ハイチオール○』とか飲んでるのに・・・

歳には逆らえないのでしょうか???

でも、食べたいものを食し、美味い酒を飲む・・・。

唯一の幸せ・・・。

仕事で疲れていても、近頃はキッチンに立ち料理を楽しんでいます。

先日はきのこシチュー。。。

そして、今宵は『タイカレー』(^^)

HACCHIのタイカレーは冷凍の煮物用の根野菜を使います。

イロイロ入って安上がり・・・。

特にレンコンとか里芋は意外にタイカレーに合うんですよ☆

これはHACCHIの師匠の美保さんに伝授してもらったのですが・・・

手軽だし簡単だし。

ひとり暮らしの方へはオススメですよ。

そして。歌同様!自分らしいアレンジも加えるのです。

HACCHIは隠し味に昆布つゆ・・・。

ナンプラーを切らしていたので、今一つ風味が物足りなかったけど・・・

今宵も美味い『タイカレー』ができました。

おかげさまで、ワイン一本飲んじゃって・・・

嫌な事も忘れて愉快な時を過ごしています。

あ!!

23日は椿山荘で結婚式のゴスペルです・・・。

2006年9月15日 (金)

疑惑・・・

寒くなってきましたね~。

雨がシトシト降ったり・・・

たまたま仕事が新宿であり、休憩時間に散策していたら

黒のロングベストを見つけて、一目惚れ・・・

値段も6千円とお手ごろだったのですが、

それでも悩んで翌日購入☆

で、早速昨日着て出勤(^^)

仕事が終わって、池袋西武で開催中の『北海道うまいもの会』へ・・・

今日は大奮発して鮭やら珍味やら海鮮弁当買おうと意気込んで歩いていたら、

仕事仲間に遭遇!!

しかも、久々に会った彼女の第一声は

『太った?それとも妊娠した??』・・・(^^;;

・・・うぅぅぅむ・・・確かに太った☆

・・・で・・・でも・・・妊婦に間違えられるとは・・・

確かにゴスペル仲間のアヤちゃん(妊娠4ヶ月)より腹デカイけど・・・(^^;;

やはり、Aラインの服はデザインによっては胸のデカイ人が着ると

妊婦に見えるかも・・・???

はぁぁ・・・服のせいにはしたくない・・・

この腹を何とかせねば・・・

でも・・・たとえ疑われようと・・・気に入っているので

このベストは着続けます(^O^)v

あ!北海道展は賑っておりました!!

お時間ある方は是非!!

新宿小田急でも開催しているとか・・・

食欲の秋ですなぁ・・・☆

2006年9月11日 (月)

避難場所

昨日は蒸し暑い夜でしたが・・・

夜中の二時半に『バーン!!』という音と閃光で目が覚めました!!

『何?何??』と一瞬、状況判断が出来なかったのですが、

突然の雷鳴でした。。。

直後に発した言葉は『タロー!!』でした。

何せタローは大の雷嫌い・・・

何処を探しても居なくって、以前隠れていた場所を捜索・・・

すると・・・

20060911083232_1 ココに居ました(^^;;

玄関。。。小さく硬くなってました。

どんな時でも私の側にいるタローですが、

雷だけは本当に恐いらしくて、

タローにとっては私よりも、ココが避難場所になっていたようです。

・・・にしても、この雷雨で涼しさも戻り・・・

本格的な秋到来ですね。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋・・・

皆さんの秋はどう色づいてきましたか???

2006年9月10日 (日)

あ!!!!!

ちょいと早い話ですが・・・

今年のゴスペラ・ミュウのクリスマスコンサートは

なななななぁ~んと!!12月24日!!

イブですよ・・・イブ・・・。

今年もシングルベルかと思っていたら・・・(^^;;

今年はジャンジャカウルサソウです!!

社会人になってからクリスマスに休みを過ごすことも少ないのですが、

今年は死守せねば!!!

今年のゴスペラ・ミュウのクリスマスコンサートは

例年とは違った企画もあり・・・☆

HACCHIも新曲頑張らねば!!!

一年の終わりに525600秒・・・を歌えるか??

うむむむむ・・・。

とにかく昨年と同じ秩父の伝承館だそうです。

駅からも近いし・・・。

詳細が判明しましたらスケジュールUPしますね!!

。。。にしても。。。

今日は蒸し暑いですね・・・。

一杯飲んだ後のアイスコーヒーは美味い☆

夏の終わりに・・・

昨日は、秩父の道の駅花祭りの森というレストランで

プレジャーマシンとゴスペラ・ミュウのジョイントコンサートでした。

会場はガーデニングレストランで、

フレンチバイキングを食しながらの野外LIVEでした。

プレジャーマシンさんは60~70年代POPSで、

ビートルズやイーグルス等等・・・のコピーBANDでした。

メンバーもその時代に青春時代を過ごしたであろうおじ様たちで、

本当に好きな音楽を楽しんでいて、笑顔いっぱいでした。

中盤を勤めたゴスペラ・ミュウも新曲のアカペラが、かなり心配でしたが、

本番では見事に大きなミスも無く歌えることが出来て、

何よりもお客さんが一曲一曲に手拍子をしてくれて、

その一体感が嬉しかったです。

最後にプレジャーマシンとゴスペラ・ミュウで

『翼をください』を歌ったんですけど・・・

この歌はHACCHIが小さい頃に嫌な事があると口ずさんでいた曲で、

ちょっと懐かしかったり・・・

でも、みんなで口ずさめる曲って良いですよね。。。

夏の終わりに楽しいステージでした。。。

2006年9月 8日 (金)

面白くて癒されます。

先日、ゴスペルリハの時にメンバーの一人が雑談で

『今日の猫村さん面白いよねぇ・・・(笑)』って言っていたのを思い出し

久々に漫画本のコーナーを覗いてみたらアリマシタ!!

鉛筆一本で描き出された素朴ながらも温かみのある絵と

主人公『猫村ねこ』の非現実的な人物・・・いや猫物設定のなかで

繰り広げられるリアルなお話・・・。

何だか面白癒されました。

おまけに気になって購入した

かわかみじゅんこ著『パリパリ伝説』

楽しいパリ生活を4コマ漫画で描いたもので、

これもなかなか面白い!!

思わず『プッ』と笑ってしまいました。

近頃難しい本を読んでは途中で挫折していたので、

たまにはこんなのも良いなぁ・・・なんて思ったりしましたね。

2006年9月 4日 (月)

大切な日

20060904122615 今日はオジィの69回目の誕生日!!

ちょうどお休みだったのですが、

HACCHIはゴスペルのリハがあり、

夕方秩父へ行かなきゃ・・・だったので、

お昼にオジィの好きな、『すき焼き』を作って、

誕生日プレゼントは何故か『アイボン』が欲しいというので、

今から薬局に買いに行きます(^^)

特別な事はしてあげれないけど、

『おめでとう!』とは言えますからね。

『おめでとう』=『ありがとう』の気持ち・・・

誕生日って出逢えたことに感謝する日だと思うのですよ。

だから私にとっても、大切な日です。

2006年9月 2日 (土)

美味い物☆

昨日、仕事仲間と話をしていたら、私の話っぷりを見て

『本当に食べ物の話が好きですよねぇ・・・』って言われた。

確かに、社会人になって食品業界でずっと働いていたから・・・

・・・と言うよりは、父(オジィ)が食道楽で、

幼い頃から『アレ食べろ!コレ食べろ!』と食に関して贅沢に育てられ、

おかげさまで見事な体格に育ちました。(笑)

今は、時間もお金も無いからなかなか旅には行けませんけど、

いつか世界各国の美味い物めぐり旅をしたいものですね・・・(^^)

イタリア・ドイツ・韓国・中国・タイ等等・・・・・・

国内旅行もしたいなぁ・・・

そんな夢を抱きながら、

デパ地下で巡り会えたうまいものに舌鼓を打つ毎日です。

・・・それだけでも大した幸せですよ・・・

今月は池袋西武で北海道展もあるし・・・

秋の訪れとともに、HACCHIのお腹も膨らみつつあります(^^;;

コリはヤバイ・・・(汗)

食欲の秋・・・皆様はいかがお過ごしでしょう・・・

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ