« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

むくむくHoliday☆

昨日は久々の休日でしたので、

小川町にある花和楽の湯へ行って

岩盤浴しようと思っていたんですけど・・・

午前中に買い物に出かけて自宅へ戻り

腹が減ったのでチヂミを焼いたらビールが飲みたくなって・・・(^^;;

ビールを飲んだら車の運転できないから、岩盤浴は諦めて・・・(TT)

急に襲ってきた睡魔に負けて・・・zzzzzz

起きたら顔がムクムクでした。。。

夜は生姜の炊き込み御飯と秋刀魚を焼いて・・・

またまた一杯☆

せっかくの休みにズゥ~ット寝てたような気が・・・(^^;;

夜中に蚊の飛ぶ音で目が覚めて、

ベープマットつけても暫くは眠れず。

中途半端な時間に起きちゃったから

朝一番でオジィを病院に連れて行く予定が・・・。

あんなに寝たのにお寝坊しました・・・トホホ

今日からまたガンガン働いて、

今までおサボりしていた読書やらあれやこれやと頑張ります(^O^)

2006年8月24日 (木)

Harlem Gospel Choir

昨日我が家に届いた一枚のDM・・・

『Harlem Gospel Choir』のクリスマス来日公演の案内!

昨年、初めて彼らのステージを見て聴いた時・・・

とっても温かくて熱くて、一体感のあるその空間に

ぽろぽろと溢れる涙が止まらず

歌のチカラってすごいなぁ・・・

人と人が声を合わせるって素敵な事だなぁ・・・って

感動したのを覚えています。

そのココロの熱はずっとHACCHIの心の中に息づいていて

実は2~3日前からHGCのCD聴きまくっていたのです。

今年も彼らのクリスマスコンサートの知らせが届く季節になり、

一年って早いなぁ・・・としみじみ思いつつ・・・

12月はめちゃくちゃ忙しい月ですけど、

このステージだけは聴きに行かないと・・・。

何と8月26日から先行発売が始まるとか・・・。

ゴスペルに興味のある方は一度是非聴いてみてください!!

ってか・・・ステージは必見必聴です!!

2006年8月23日 (水)

染ドラと茶髪☆

昨晩は渋谷クロコダイルへ・・・

久々にそめちゅうのドラムの音を聴きに行ってきました!

以前にもblogで書いたと思いますけど・・・

HACCHIはそめちゅうの叩き出す音と空間が大好きで、

本当に、優しい耳を持っているなぁ・・・って思います。

だからこそ、歌モノのそめちゅうの音はより心地良いんだなぁ・・・って。

昨日のメンバーは・・・

KOJI (vo.ag) 

玉川 雄一 (g)

吉池 千秋 (b)

河野 啓三 (Key)

染谷 忠 (Ds)

オリジナルPOPSで、なかなか厚い演奏でした。

ヴォーカルのKOJIさんは歌もキャラも熱い『どさん子』でしたね。

ハコの音のつくり方の問題ではありますけど、

もう少し、歌が立つようなバランスでないと、

KOJIさんのように柔かめの声質はBANDの音にのみ込まれるので

アコースティックなLIVEとは違って、

BANDだと致し方無さもわかりますけどね。

そこだけちょっとだけ残念だったかな・・・。

でも曲も歌詞も親しみやすい素敵な歌でした。

それよりも何よりも・・・

HACCHIが一番気になったのは、そめちゅうの茶髪!!

どうせなら短髪の茶髪の方が似合うような・・・(^^;;

いっそのこと、BHBの織田さんのように色んな色にTRYしてみるとか・・・(笑)

HACCHIも髪でも切ってイメチェンしようかなぁ・・・

2006年8月20日 (日)

ハワイアン・・・フラダンス・・・そしてゴスペル☆

20060819193755 昨日は秩父の宮側町のナイトバザールへ・・・

会場では色鮮やかなムームーを着こなし

しなやかに踊るフラダンスのステージやら

BANDによるハワイアンミュージックなどの演奏もあり・・・

秩父という古い町で何故ハワイ???とか思いながらも

その素敵な踊りの奥深さに魅せられました。

そして・・・

中盤のステージを盛り上げたのは、

ゴスペラ・ミュウの姉妹グループ・・・『ファンミューズ』

ゴスペラ・ミュウに比べると、やや高齢グループですが、

皆さん本当に楽しく歌って輝いておりましたよ☆

こういうステージのお手伝いは本当にHACCHI自身も楽しくて・・・

フラとゴスペル・・・不思議な対バンではありましたが、

表現するチカラって素敵だなぁ・・・って思いました。

9月9日は『ゴスペラ・ミュウ』による道の駅花祭りの森コンサートに

参加予定!!

またまた楽しみです!

2006年8月15日 (火)

気になるぅ~!!

近頃HACCHIが最も気にしている事は

顔に出来た『シミ』です。

歳です!夏です!仕方が無いです!!

とは言え・・・気になるのが女心ですよ・・・。

今朝、猫飯を買いに行ったときに、

レジ脇に置いてあった『ケシミ○』なるものを購入!!

はっきり言ってこの歳になるまで

こういう類の物を購入した事はなかったので、

ある意味ショック・・・

去年、人生初の銀歯入れた以来の衝撃でした・・・(TT)

今日も早く寝よう・・・睡眠がお肌には一番の特効薬よね?

そうそう・・・

今日でチョッと仕事が一段楽したので

今度の休みは歌いますよ!!

秩父でゴスペル!!

すご~く歌いたい!!!!

2006年8月10日 (木)

台風一過!

昨晩はキレイな月夜でしたね!!

台風一過でしょうか?何処となく空気も澄んで心地よいいです。

今年は夏の訪れが遅かったからか?

セミの鳴き声が聞こえなかったのですが、

今朝、ようやく近所のゴルフコースから聞こえ始めましたよ(^^)

2006年8月 8日 (火)

バッサリ!!

バッサリと髪を切る夢を見ました。

しかも自分自身で容赦なく・・・でも清清しかった。。。

何か心の中で断ち切りたいものでもあったのでしょうか???

・・・あるとすれば・・・仕事ですかね(苦笑)

近頃、仕事で余計な力を出して喉を痛めました・・・。

良く言えば『ハスキーヴォイス』・・・悪く言えば『だみ声』・・・(^^;;

早く治さないと・・・それには休養が一番ですが、

19日まで休み無し・・・。

貧乏ヒマ無し・・・でも・・・忙しい方が充実感があるのが複雑・・・

一先ず何事も上向きに考えねば♪

・・・やっぱり髪切ろうかな???

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ