« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

夏祭り

近頃地元では町内の夏祭り真っ盛りで・・・

チョッと早めに帰宅すると

何処からともなくお囃子ならぬ盆踊りの音楽が・・・

小さい頃は日本舞踊をやっていた事もあり

盆踊りとなると浴衣を着て踊りに出かけたものです。

あの頃は純粋に踊る事が大好きで。。。

時を忘れて夢中になれる自分がいた・・・

すごく幸せな少女時代を過ごしていたと思う。

あの頃培われた輝くチカラがあればこそ、

今の私があるのかなぁ・・・とか・・・

自分が自信を持って『好き』と言える事がある・・・

大切な核になるものを持つ力はこの頃があったからだと思う・・・。

今は『踊ること』から『歌うこと』へと変わりはしたものの

私の中にはいつも息づくものがある。

昔のように時を忘れて踊るにはずいぶん大人になってしまったけど、

いつでも私らしくありたいと思います。

昔の想いが色鮮やかに感じられた

夏祭りの夜でした・・・。

2006年7月28日 (金)

よく寝たぁ~!!

昨日はお休みで、(・・・というか仕事を断り)

午前中はオジィの病院で午後は猫飯購入など・・・

でも、比較的のんびりとした休日で、

夕方5時位からずっと寝ていた・・・zzz

我ながら良く寝るなぁ・・・と思いましたが、

ここ一年近く慢性的な疲労を重ねていたので、

こんなダラダラした休みも必要なのでしょうか??

でも、ずっと突っ走っていると

こういうダラダラした自分に自己嫌悪だったり・・・(^^;;

休みでも、バンドリハや秩父のゴスペルとか忙しい方が

自分にとっては心が休まるのかも??

親友が、『仕事も恋も順調だからってHAPPYとは言えない!』

って言ってた・・・。

HACCHIもそうなのかも・・・。

不器用な欲張りだから・・・いつも走っていないと満足できない。

まだ、抜けきれない迷路の中で必死に走っていて・・・

いつも、ダメな自分と闘っていないと・・・。

近頃、mixiで(あつかましいですが)お友達になった素敵な女性が居て・・・

とても緩やかに穏やかに物事を見つめていて・・・

今を大切に生きていて・・・

すごく輝いているなぁ・・・って思うんです。

若い子に未来があって羨ましいなぁ・・・と思うのとは違った羨ましさ・・・。

人生の道のりがその人を輝かせているような・・・

だから、HACCHIも頑張らないと!!

私らしく前向きに10年後20年後・・・

輝いていられるように・・・

2006年7月26日 (水)

勉強になりました。

本日、HACCHIは某ライブハウスで行われたセッションに初参加!!

歌を始めてずいぶん経ちますが、

見ず知らずの人達とその場で演奏するのは初体験でした。

不安も沢山でしたが、

セッションマスターのベースさんもとても気を使っていただき、

参加者皆様も温かく見守ってくださり、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

自宅が遠いので、いち早く早退してしまってすみませんでした。

でも、色々勉強になりましたよ・・・。

あとは、今まで自分が凄く恵まれた環境で音楽が出来ていたこと・・・

良き仲間に恵まれていた事・・・

色んなことを気付かせてもらいました。

貴重な時間を過ごせて、益々欲が出てきました(^^)

2006年7月24日 (月)

急な寒さで・・・其の弐

先日、頭痛に襲われた・・・って日記に書いたと思いますが・・・

その後も体調不良は続き・・・(^^;;

昨日からお腹がピーピーだし、頭はガンガンだし・・・

お酒でも飲んだら気分変わるかと思ったら

皮膚が赤く斑点出来るし・・・

今朝もお腹と頭は反乱を起こし・・・

あまりのダルさにこんな自分に自己嫌悪・・・。

でもね・・・こんなに体調悪いのに食欲あるんですよ・・・

さすが・・・肺炎になった時も体重変わらなかったわけだ(^^;;;

でも、食べれるから寝込まないで居られるのですよね??きっと・・・

2006年7月20日 (木)

困った事に・・・

近頃、朝4時に目が覚めます。

歳かしら???

そして・・・

仕事帰りの電車では100年の恋も興醒めするような

爆睡姿・・・(^^;;

せっかくの早起き・・・読書でもするか・・・

2006年7月19日 (水)

急な寒さで・・・

昨日から急に気温が下がった為か??

HACCHIは朝から偏頭痛に襲われております。

あまり鎮痛剤は使いたくなかったのですが、

お客様に辛い表情は見せられないので今回は薬に頼りました。

我が家のモモも少し下痢気味です。

ちょうど仕事中に動物病院の先生から電話を頂いたので、

心配の旨を伝え、明日病院へ連れて行こうと思ったら

休診日でした・・・(^^;;

仕事から帰って留守中の猫たちの様子をオジィに尋ねたところ

午後になって下痢は治まったとか・・・(^^)良かった!!

この急な寒さ・・・人間の私でさえ身体を壊すのだから

猫たちにとっては尚更ですよね・・・

TVでは、日本各地の豪雨による被災の数々が伝えられています。

本当に、ここ数年の天災の多さには不安を覚えます。

10年後・20年後・50年後100年後・・・

私たちが大きな過ちに気づいた時に地球はどうなっているのでしょう・・・

もう既に警告は実行へと変わっていることを真剣に受け止めなければ・・・

2006年7月18日 (火)

履歴書

久々に履歴書書きました(^^;;

某メーカーの仕事の依頼があり、

二週間ぐらいの短期の仕事だし・・・なんで面接があるの??

・・・とも思いましたが、まぁ、面識の無いメーカーさんだから仕方ないか・・・。

・・・にしても、この一枚の紙切れが私のものさしになるとしたら・・・。

知らない人にとってはコレが私自身になるわけで・・・。

あまり形式ばったことが好きではないので、

これから行く面接も憂鬱かも???

社会人・・・ですからね???

行ってきます!!

2006年7月16日 (日)

抜糸!

昨日、愛猫モモの抜糸に行ってきました!!

前回は術後経過が悪く縫い直ししましたが、

今回は問題なく抜糸。

鬱陶しかったエリザベスカーラーからも解放され、

モモは以前よりも元気かも???

今回の一件で我が家の猫たちにも微妙な変化が・・・

モモのお気に入りスポットが私の枕へと変わり・・・

私は枕のない寝苦しい夜を過ごすようになり・・・(^^;;

タローはモモに遠慮してか?朝だけ私の布団にやってきて、

私が出掛けるまで布団で爆睡するようになりました・・・zzz

甘え下手は私にそっくり☆

愛おしさと優しさをこの子達から貰っているんだなぁ・・・と思いました。

2006年7月14日 (金)

洗濯機☆

10年近くぶりに洗濯機を新しいものに買い換えました!!

本当は、掃除機を買いに行っただけだったのに・・・

ついつい見ていたら欲しくなって・・・

あまけに配送料も取り付けもサービスだったし・・・(っていまどき当たり前?)

で・・・昨日はソレの配達日☆

もう・・・オジィと二人で、ワクワクドキドキ!!

新しい洗濯機について語り合い・・・まるで子どものようでした(笑)

でもね・・・やっぱりオジィですわい・・・(^^;;

今日仕事から帰宅すると・・・

新しい洗濯機の中を覗くと・・・

ヤッパリ漬け置き洗いしてました・・・(^^;;

いまどきの洗濯機・・・カンベンしてください!!とオジィを説得!!

・・・ま・・・容量も増え、洗濯が楽になればと願うHACCHIでした☆

2006年7月 2日 (日)

経過報告・・・

6月23日に乳腺切除手術をしました愛猫モモですが・・・

昨日、組織検査の結果が出ました。

悪性の腫瘍だったら・・・と不安を抱いた約一ヶ月・・・

私自身も情緒不安定になったり、食欲で気を紛らわせたり・・・(^^;;

沢山の方たちに御心配をおかけしました。スイマセン!

結果は前癌状態で悪性のものではなく、

今回の手術でだいたい取り切れたので、

今後、経過を見ながらではあるものの、一応一安心な段階になりました。

本当に、心からホッとしました。

あとは手術の傷がふさがるのを待つのみです。

今朝、しょう液が出ていたので心配して病院へ連れて行きましたが、

傷のふさがりが遅いものの、とりあえず大丈夫らしいです。

人生。。。ならぬ猫生初のエリザベスカーラーで、

エビのように後ろずさりをしたり・・・

20060630064113 ちょっと不自由そうですけど

治るまでの辛抱!!

頑張れ!モモ!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ