« 満腹ぷくまろ☆ | トップページ | 12㎏の重み・・・ »

2006年6月 1日 (木)

525,600munutes

525,600munutes・・・

と、耳に残る旋律から始まるロックミュージカル『RENT』

52万5600分ある一年を何を目安に計ろうか?

そんな投げかけから始まるこのミュージカルの映画版を観てきました!

物語は1989年12月24日から1990年12月24日までの一年間の

若者たちの愛と友情を描いた作品!

登場人物それぞれが自分自身を持っていて,

それぞれが精一杯に生きている・・・

エイズ・ドラッグといったその時代の背中合わせの恐怖とともに

彼らは愛を求めて夢を求めて精一杯に生きている・・・

そんな姿をジョナサンラーソンの曲とともに物語りは進んでゆく。

私は『TODAY 4 U 』でエンジェルがドラムスティック振り回しながら

踊るシーンが好き☆

『I'LL COVER YOU』で愛するエンジェルを亡くしたコリンズが

優しく愛しく悲しく歌うシーンでは涙が溢れました。

私はこの物語で登場している人物でエンジェルが一番すき☆

個性極まりないルックスとは裏腹にとても献身的にコリンズを愛して,

女性よりも女性らしくて大人・・・

そんな彼女が居たら私は真っ先に親友になる(笑)

この映画を見終わった時、

私は今を大事に生きよう!と思った。

愛に正直に生きる自分を信じようと思った。

皆さんも一度ご覧下さい!

『WHAT YOU ONE』を聴く瞬間に

あなたの心にも何かが宿るかも・・・・・・

« 満腹ぷくまろ☆ | トップページ | 12㎏の重み・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

むかーしむかし、この曲吹いたなー!
NHKのスタジオパークとかいう番組で。
けっこう気に入ってました。
”どーかぞーえるー、いーちねーんをー♪”

かーしまさんいらっしゃいまし!!
そうそう!
日本語版公演もされているんですよね☆
聴いてみたいですね!
特に『SEASONS OF LOVE』は
一度聴いたらずっと耳に残る旋律ですからね!
歌詞もスバラシイ!
私もずっとお気に入り曲になると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/10341251

この記事へのトラックバック一覧です: 525,600munutes:

« 満腹ぷくまろ☆ | トップページ | 12㎏の重み・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ