« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

羽ばたくチカラ・・・

好きに生きることは簡単なようで難しい・・・

本気であれば本気であるほどに・・・

羽ばたくチカラは素敵なチカラ。

胸が痛むのは優しいから・・・

痛みを知っている人は強くなれるし誰よりも優しい。

真っ直ぐに前を向いていれば大丈夫。

きっと素敵な仲間に巡り会えるよ?

きっと充実した毎日があなたを待っているはず!

羽ばたくチカラ・・・

心地よい風があなたを待っています・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

For:Ayaka!

ガンバレ!!

     ∞HACCHI∞

2006年6月28日 (水)

激辛☆

激辛といえばコレ!!

20060625003658 ラーメンや炒め物は勿論!!

夏はそうめんのつけダレにチョッピリ入れても

それはそれはHotなお味・・・☆☆

唐辛子と大蒜のぶつ切りたっぷり!!

激辛好きにはオススメです!是非お試しあれ!!

2006年6月27日 (火)

無事退院☆

先日、我が家の愛猫モモが乳腺腫の手術を受け

左片側の乳腺と右側の一箇所の腫瘍を取り除きました。

本当は28日の退院予定でしたが、

本人のストレスになるから・・・と

昨日急遽退院(^^;;

・・・ってか・・・

相当先生たちに泣き喚き噛み付いたらしく・・・

薬も注射も出来なかったらしい・・・。

昨日自宅へ帰ってからは私にベッタリ☆

こんなに気が強くて甘えん坊で淋しがり屋のモモが

可愛くてたまらない。

勿論タローも☆

心配頂いた皆様・・・本当にありがとうございます!

おかげさまで順調に快復しております。

あとは組織検査の結果を待つのみです!!

2006年6月23日 (金)

知ってた???

先日たまたまBSで夜中に『I Love Lucy』を放映されているのを見て

あ!私の財布そろそろ洗わないと・・・って思ったのです。

・・・というのも、私の財布は『I Love Lucy』の写真がプリントされた

布製の財布・・・使うほどに汚れが気になり。。。

ついにモノクロがセピア色に・・・(^^;;

で・・・『I Love Lucy』を観ながら財布を洗っていたのです。

。。。でも、次の日までに乾ききらなくて・・・

それでもしぶしぶ財布にお金を入れて使っていたのですが。。。

仕事仲間にその話をしたら・・・

『知らないんですか??財布は洗うとお金が貯まらないんですよ??』だって・・・

知らないよぉ~(><)☆

知っていたら洗わないから!!!

そこで皆様にもワンポイントアドバイス・・・

お財布は人から貰ったものを洗わずに使うと良いそうです(^^)

あぁ・・・通りで今月は赤字な訳だ・・・トホホ・・・

2006年6月20日 (火)

満腹☆品達

ここ一週間ほど品川でお仕事☆

初日からお客様に

『みのもんたの番組でやっていたどんぶり屋は??』と聞かれ、

チョッと興味が沸いたので、お昼休みに散策!

すると・・・

見つけました!! 品達!!

人気のラーメン屋とどんぶり屋の集まった横丁みたいな感じ・・・。

なかなかココ!!っていう手ごろな食堂やらが無くて、

(っていうか、探せなくて)

品川の仕事は昼食抜き・・・もしばしばでしたが・・・

なかなか楽しめるスポットですよ?

今日は『すた丼屋』ですた丼を食べました!!

豚ばら肉をニンニクきかせて焼き上げた豚丼☆

生卵を乗せて食べるのがポイントでしょうか???

ボリューム満点で美味しかったですよ!!

明日はパーコ麺でも食べに行こうかな???

皆さんも是非、出掛けてみてはいかがでしょう!(^^)

2006年6月15日 (木)

食べちゃいました☆

20060614230459 昨日は誕生日でした!

本当は青山へLIVEを聴きに行こうと思っていたのですが

仕事で疲れてヨレヨレで・・・仕事仲間と二杯だけ飲んで、

LIVEは行かずに帰りました(^^;;

・・・歳・・・ですかね???

でも、せっかくのお誕生日☆

今年の誕生日は絶対にケーキを食べよう!!って思っていたので、

途中、大宮エキュートに寄ってケーキを購入!!

近頃気になるお腹の肉のことは忘れて食べちゃいました(^O^)☆

お祝いメールをくれたお友達の皆様!!

本当にありがとうございました☆☆☆

大切な日を覚えていてくれるだけで嬉しいです。

私の友達はみんな瞳と笑顔がきれいです!

その一つ一つの瞳と笑顔に支えられています。

・・・さて・・・

このお腹のお肉を何とかしなきゃ~!!

2006年6月12日 (月)

☆ばなぁ~な☆

今日は近頃便秘気味のオジィの為に

バナナ酢を漬けました(^O^)

20060612151410 これまた漬け方は簡単!

材料は黒糖にりんご酢にバナァ~ナ☆

一週間ほどで漬かるそうなので、

食前にストレート又は水割り、ロック等で飲むと良いとか・・・?

ヘンな薬を飲むよりは安上がりだし安心だし・・・。

HACCHIは朝コーヒーを飲み、適度に唐辛子料理を食べるだけで

便秘知らず・・・(^^)v

でも、身体に良さそうなので出来上がったら飲んでみようかな???

そうそう・・・家の脇にアジサイが咲きました!!

20060612142023 例年はオジィに根元から伐採され、

観ることが出来ませんでしたが(^^;;

今年は見事です☆

生命の力はスバラシイ!!

2006年6月11日 (日)

早いもので・・・

早いもので、ホームページを立ち上げてから一年が経ちました!!

・・・っていっても、あまり変化の無いつたないHPではございますが、

一人でも楽しみにしていただければ、

これからも更新に励みたいと思います!!

機械音痴ながら・・・朝夜欠かさずにパソコンを起動させ、

頑張ってこれたのも、友人の・・・

『ホームページはたまごっちを育てるようにまめに手をかけること!』

・・・とのアドバイスあってのことでした!

この小さな積み重ねをもっともっと大きく感じれるように

これからも少しづつ続けていきたいと思います!

ちょっと事件続きで開催が遅れてますけど

LIVEも楽しみにしてくれている沢山の友人の為に

頑張ります!!

これからも、こんなHACCHIをヨロシクです☆

               Love Always HACCHI

2006年6月 9日 (金)

うんめぇ~☆

梅酒漬けてみました!!

20060609193638 たまたま型の良い青梅を見つけたので漬けてみることに・・・

・・・と、これが意外にも簡単☆☆

青梅のヘタを楊枝で取り、

キレイに水洗いして、

布巾でふき取ったら、後は梅と氷砂糖を交互に入れて、

ホワイトリカーを流し込むだけ・・・(^^)

後はじっくり待つのみです。

何だか手軽で楽しかったので、今度は杏でも漬けようかな。。。

熟成されて、コレを飲むとき・・・

何ヵ月後かの私はどうしているだろう・・・

そんなことを想いながら漬けました☆

2006年6月 8日 (木)

12㎏の重み・・・

20060607050225 先日、タローとモモを病院に連れて行きました。

久々に体重を量ると・・・

モモちゃん5.2㎏!!

タローちゃん・・・6.8㎏!!!

先生の第一声は・・・・・・

『太ってますねぇ~☆!☆!☆』・・・

二人合わせて12キロ!!

近頃は暖かくなってきたせいか・・・夜中に布団の上に乗るようになったので・・・

はっきり言って『重いっす!!!』・・・(^^;;

近頃の寝不足は桃太郎のせいだ!!

でも、この重みを大事に感じています(^O^)

・・・そうそう・・・

猫用のキャリーバッグ購入!!

・・・ところが・・・

タローは大きすぎて窮屈そう・・・(^^;;

2006年6月 1日 (木)

525,600munutes

525,600munutes・・・

と、耳に残る旋律から始まるロックミュージカル『RENT』

52万5600分ある一年を何を目安に計ろうか?

そんな投げかけから始まるこのミュージカルの映画版を観てきました!

物語は1989年12月24日から1990年12月24日までの一年間の

若者たちの愛と友情を描いた作品!

登場人物それぞれが自分自身を持っていて,

それぞれが精一杯に生きている・・・

エイズ・ドラッグといったその時代の背中合わせの恐怖とともに

彼らは愛を求めて夢を求めて精一杯に生きている・・・

そんな姿をジョナサンラーソンの曲とともに物語りは進んでゆく。

私は『TODAY 4 U 』でエンジェルがドラムスティック振り回しながら

踊るシーンが好き☆

『I'LL COVER YOU』で愛するエンジェルを亡くしたコリンズが

優しく愛しく悲しく歌うシーンでは涙が溢れました。

私はこの物語で登場している人物でエンジェルが一番すき☆

個性極まりないルックスとは裏腹にとても献身的にコリンズを愛して,

女性よりも女性らしくて大人・・・

そんな彼女が居たら私は真っ先に親友になる(笑)

この映画を見終わった時、

私は今を大事に生きよう!と思った。

愛に正直に生きる自分を信じようと思った。

皆さんも一度ご覧下さい!

『WHAT YOU ONE』を聴く瞬間に

あなたの心にも何かが宿るかも・・・・・・

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ