« 流行?? | トップページ | むくむく »

2006年5月14日 (日)

母の温もり

毎年母の日がくると亡き母を想い出します。

ちょうど母の葬儀が母の日と重なり、

せめてカーネーションを棺に入れたかったのに

宗教的な理由で入れられなかった・・・

親孝行なんて全然出来ないままに太く短く逝ってしまった母。

いつも喧嘩ばかりしていたけど、

私が遊びに行くといつも宅配ピザを頼み美味しそうに食べていたっけ・・・

本当に、最後の最後まで

自分のわがままを貫き通した強くて淋しい母。

でも、私が日本舞踊をはじめた時も、歌をはじめた時も、

『好きなことはやりなさい!!』って温かく応援してくれた・・・。

BANDのLIVE聴いて欲しかったな・・・

もっと沢山話がしたかった・・・

母が亡くなったすぐ後に美保さんのLIVEがあって、

美保さんが『つむじ風』を歌ってくれた・・・

魂は風になり、自由に好きな場所へ飛んでゆく・・・

私はこの歌を聴くたびに

母や亡くなった愛しい人たちへの思いが溢れ出すのです。

今日は母の日・・・

街中には楽しそうにショッピングする親子連れが多いのでしょう・・・

ちょっぴり羨ましいけど

HACCHIにもお母さんみたいに優しく見守ってくれる

お友達?が沢山います。

いつも色々心配してくれて、HACCHIは幸せ者です。

« 流行?? | トップページ | むくむく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/10055767

この記事へのトラックバック一覧です: 母の温もり:

« 流行?? | トップページ | むくむく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ