« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

満腹ぷくまろ☆

5月29日(火)は江古田勉強会ビッグバンド(えこべん)LIVE拝聴!

5月30日(水)はTOMMY’S SESSION~嵐のFUNKER劇場~LIVE拝聴!

二日連チャンで熱い熱い生音に接してきました!

どちらも層が厚くて音の曲線があって

会場全体が一体になれるスバラシイひと時でした(^O^)☆

いやぁ~☆満腹ぷくまろ☆

素敵なミュージシャンたちに心から拍手☆

心が満たされたので、この想いを

今度は私が『がるるるるぅ~!!』と吐き出さねば☆

2006年5月28日 (日)

夏の訪れ

今日は比較的早くに帰宅・・・

すると玄関先の上空にひらひらとコウモリが飛んでいました。

冬場はなかなか出没しないコウモリですが、

夏になると夕暮れ時に良く現れます。

そういえば、去年は家の中に迷い込んで大騒ぎになったっけ(^^;;

夕食の買い物を済ませ、

家に入ろうとしたところ。。。

今度は蛙の鳴き声・・・

蛙の声を聞くたびに、

幼き頃、『蛙が鳴いて可哀想だからお家に入れてあげて!』と

父を困らせたコトを想い出します。

夏の訪れ・・・

どこか懐かしく、心和む蛙の声に

暫し耳を傾けちょっぴり微笑む夕暮れ時でした。

2006年5月27日 (土)

苦戦の末

20060527200433 ちょいと仕事が早く終わったので、

久々にお菓子でも作ろうとアップルパイに挑戦!!

・・・ってか、日ごろお世話になっている人が

アップルパイ好きだと聞いて作ってみましたが・・・

オーブンレンジが故障中だったのでオーブントースターでチャレンジ!!

でもね・・・温度が上がり過ぎると自動的にOFFになるし・・・

焦げちゃうからアルミかぶせたり・・・(^^;;

試行錯誤の末・・・何とか焼けました!!

・・・ってか・・・問題は味よね???

今回は甘さ控え目で作ったから自信ない・・・(TT)

でも、物を作るのは楽しい(^^)

曲もそろそろ作りたくなった!!

書きたいポエムもあったりして・・・

欲望のままに迷惑かけない程度に生きよう!!

今の気持ちに正直に生きよう!!

明日の笑顔の為に・・・

2006年5月23日 (火)

満腹☆

5月21日秩父ミューズパーク音楽堂での

『MIHO&FRIENDS』コンサート無事終了!!

ご来場下さりました皆様・・・ありがとうございました!!

本当に、温かくて楽しい素敵なひと時を皆さんと過ごせた事

嬉しく思います!!

また来年も楽しみにしています!

温かくて優しくて、色んな想いを大きく包み込む

松葉美保さんというヴォーカリストに出逢えた事に心から感謝しています。

そうそう・・・美保さんのAOR BAND 『Marici』のアルバムリリースされました!

是非是非聴いてみてください(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は美保さんと小川町にある花和楽の湯というお風呂屋さんへ・・・

岩盤浴もできて、本当に湯を楽しめるところでした!

HACCHIものんびり寝そべりながらお風呂を満喫☆

皆さんも一度ドライブがてらお出かけください(^O^)

同じく小川町にある晴雲という酒蔵・・・

そこで自然食の『玉井屋』もオススメです!!

いい音楽!美味いメシ!心地よい風呂!

最高の三連休でした☆

2006年5月20日 (土)

すごいですねぇ・・・

昨日は青山プラッサオンゼへLiveを聴きに行ってきました!

矢幅 歩 (VO)

竹中 俊二 (G)

太宰 百合 (P)

井上 信平 (Fl)

もう・・・皆様すごいです!!

ジャンルもブラジルだけに拘らず幅広くてカッコよい選曲でした!

歩さんのヴォーカルはとても艶やかでハートがあって、

竹中さんのギターは、いつも心地よい!ボキャブラリーも広いですしね・・・

百合さんはルックスはとても女性的なのに、

ピアノはどこか力強くて、それでいてロマンティック☆

井上さんのフルートは色っぽい・・・ってかエロっぽい(笑)

存在感あるのに邪魔になるどころか、より濃厚に色を加えるような・・・

素敵な音でした!

人様のステージを見ると活力になります(^^)

上手くて音的にカッコ良い人なら尚更です!

ん~☆また行きたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・

明日はミューズパーク音楽堂ですよ☆

今日はリハでした・・・。

AOR☆じぃ~んとキマス!!

ゴスペルもいい感じ!!

明日は晴れそうだしキットいい天気☆イイLIVE出来るネ!!

お時間のある方は是非遊びに来てください!!

2006年5月18日 (木)

むくむく

雨が降ったりやんだり・・・ぐづついたお天気が続いてますね。

HACCHIの心は『クゥ~!!』と鳴ったり

HACCHIのお腹は『ぐぅ~!!』と鳴ったり・・・

心も身体も正直者ですね(笑)

近頃は、身体のむくみに悩まされています(^^;;

ムクムクですよ・・・。

足なんて象さん寸前!!

歳のせいもあるかとは思いますが、

続くようなら、病院へ行こう・・・。

あ!

明日は久々にLIVE聴きに行ってきまする(^^)

楽しみ~☆レポートは後ほど・・・

2006年5月14日 (日)

母の温もり

毎年母の日がくると亡き母を想い出します。

ちょうど母の葬儀が母の日と重なり、

せめてカーネーションを棺に入れたかったのに

宗教的な理由で入れられなかった・・・

親孝行なんて全然出来ないままに太く短く逝ってしまった母。

いつも喧嘩ばかりしていたけど、

私が遊びに行くといつも宅配ピザを頼み美味しそうに食べていたっけ・・・

本当に、最後の最後まで

自分のわがままを貫き通した強くて淋しい母。

でも、私が日本舞踊をはじめた時も、歌をはじめた時も、

『好きなことはやりなさい!!』って温かく応援してくれた・・・。

BANDのLIVE聴いて欲しかったな・・・

もっと沢山話がしたかった・・・

母が亡くなったすぐ後に美保さんのLIVEがあって、

美保さんが『つむじ風』を歌ってくれた・・・

魂は風になり、自由に好きな場所へ飛んでゆく・・・

私はこの歌を聴くたびに

母や亡くなった愛しい人たちへの思いが溢れ出すのです。

今日は母の日・・・

街中には楽しそうにショッピングする親子連れが多いのでしょう・・・

ちょっぴり羨ましいけど

HACCHIにもお母さんみたいに優しく見守ってくれる

お友達?が沢山います。

いつも色々心配してくれて、HACCHIは幸せ者です。

2006年5月11日 (木)

流行??

もうすぐ美保さんのコンサートあるし、

久々に気分も変えたくて美容院に行ってきました。

本当はパーマぐりぐりにかけたかったのに、

カタログも雑誌もほとんどがストレートが主流で、

『ワイルドに!!』ってお願いしたはずなのに

仕上がりは緩やかなウェーブでした・・・(^^;;

ま・・・暫くはコレを楽しむしかないか・・・

でも、久々の美容院は、担当のお姉さんが

HACCHIと話しの合う、知識人で、

お茶の話やアロマの話。。。

はたまた友達話で盛り上がっちゃいました。

また会えるかな??

2006年5月10日 (水)

ご褒美

日ごろからハードな生活には慣れていたつもりですが、

久々に本格的に体調を崩し、ヨレヨレです。

HACCHIも生身の人間だったと痛感!!

・・・なので、一日休みを取り、病院へ・・・

少なくても2つの科を受診しないと・・・(^^;;

一日ゆっくり身体を休めてみようと思います。

欲は張らずにただひたすら身体へご褒美をあげるつもりで・・・

実は、今も疲れて早く寝たつもりが息苦しくて起きてしまい・・・

少し水分補給をして、濡れマスクをして・・・

熱を測ったら寝ます☆

起きたら朝一番で病院へ・・・行ってきまする(^^)

2006年5月 8日 (月)

何してた??

皆さん!!楽しい?ゴールデンウィーク何してましたか??

『え?・・・仕事???』・・・それはご苦労様・・・(^^;;

『え?・・・まだ休み???』・・・それはそれは羨ましい・・・(^^)

HACCHIは何をしていたかといえば・・・

勿論仕事!!しかも、長崎へ帰省中の美保さん(師匠)の留守宅を

三日間お預かりして、可愛い犬猫たちと穏やかな時を過ごしつつ

レッドアロー号で池袋まで通勤してました(^O^)v

何だか、半分旅気分で楽しかったけど、

生き物を預かるのはとても責任のいる事だと改めて痛感!

でも、犬猫たちの世話をしていると、

忘れかけていた『誰かから必要とされている喜び』を感じて、

返ってお世話する事が嬉しくって・・・。

あれやこれやしているうちに、自分の楽しみ(映画鑑賞など)は

後回しになっていました。

私もそうですけど。。。

自分の可愛い子供たち(犬や猫)を預けるのって

すごく心配だったと思うのですよ・・・

だから、帰宅した美保さんから『ありがとう』とメールを貰った時には

涙が出るほど嬉しくてホッとしました。

留守中に使わせて頂いていた美保さんの車を擦らなければ

嬉しさ倍増だったのに・・・(TT)

でも、『気にしないで~!!』と優しく美保さんは許してくれたけど。。。

やっぱり胸が痛みます・・・とホホ

5月21日の秩父ミューズパーク音楽堂の美保さんのコンサートで

与えられた役割をしっかりこなして、

美保さんにこの気持ちのお礼をしないと!!

本当に、松葉美保さんに出逢えた事が宝物です。

ミュージシャンとしても人間としても素敵な人なので、

5月21日にお時間のある方はぜひ、コンサートに足を運んでくださいね!!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ